WATCH YOUR SIX !

Category: 雑談

Tags: FAT5  

Comment (0)  Trackback (0)

HONDA PS250

こんばんわFAT5です。

突然ですがバイクって不便ですよね。風が吹けば寒いですし、日が差すと暑いです。雨が降ったら濡れてしまいますし、雪の日なんていうのはもう論外です。ゆっくり走ると案外疲れるうえ、いそいで走ると転倒したりします。ズザーとした先に何もなければいいんですが、対向車かなんかが来ちゃったりしたら……(十字を切って)……わかりますね。わたくしちょっと考えてみたんですが、多分車輪が2つしかついていないのが原因なんじゃないかと思って。いやそうに決まっていませんか?これは間違いない。2つだけだと倒れるのでバランスをとってね、よろしくね、設計からそういうふうになっているんですよね。あーサイドスタンド払ったね!倒れるよ!支えてすぐに!よろしくね、乗り物がそんなふうなんですね。バイクって不便ですよね。




キュルキュルドドド!
そんなわけでバイクを買いました!
ホンダのPS250でございます!あーかわいい!かわいい二つ目!
このいい感じのオーデー色は正式名称が「カムフラージュグリーン」だそうで、もうね、これはね、タクティカルバカとバイクバカを合併で発症しているわたくしことFAT5のためにある、といっても過言じゃないみたいな、そんなバイクです。




タンデムシートを跳ね上げるとフラットで面積の広い荷台に。このバイク無二の特徴です。バトルシティでは荷物が少なかったのでスリーデイバックパックだけで臨みましたがまだまだ荷物スペースに余裕があります。「もっと積めよ!こいよオラ!」というPS250の声が聞こえてきそうです。フル装備の荷物量でも難なく運べそうで、サバゲーへいくのにも最適なバイクじゃないかと思います。




ヘッドライト上も荷物スペースになっています。ここにはバッグを取り付けました。Rothcoのタンカーツールバッグをベースにいろいろ手を加えた専用のバッグです。ベルクロスペース縫い付けてみたり、持ち手を車体への取り付けに使ってみたりしています。家内が夜なべして作ってくれた愛のバッグです(////)




こんなかんじでベルクロ留めして取り付けています。ベルクロ便利すぎワロタwww100000万個注文したwwwというやつです。




中には大きさがちょうどよかった植木鉢を入れています。植木鉢に緩衝材を敷き詰めることで中の荷物を保護します。バイクで一眼カメラを運ぶ時のちょっとした不安が解消されました。




ふぇええかわいい……まだまだカスタムの余地がありそうでいろいろと妄想しています。ペリカンケースのニセモンをパニア代わりにするとか?パニア内緩衝材をガン状にくりぬくとか?中にはG18とロングマグとか?髪をモヒカンにしてみるとか?「ヒャッハー」などと叫びながら貴重な種モミを奪うとか?
夢がひろがりんぐです。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017