WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > MARSOC仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4汎用型(FAT4専用機)開発計画 Type:02 Model:MK18mod1③last

雨じゃ!
もにゃもにゃじゃ!
むーあーうーっ!
あっそれっ!
むーあーうーーっ!!
もいっちょ!
むーあーうーーっ!!

※ストレスが溜まっているらしい。

こんにちは(スッキリ)
FAT4ことCです。

梅雨真っ盛りですね。
自転車に乗れないので自転車をいじるか、
サバゲに行けないのでエアガンをいじるか、
映画を観たり、本を読んだりと、色々ありますが、
お外で遊べないのはストレスですね。

もちっと頑張れよ、太陽さんよぉ...

さて、
いよいよ今回はMK18開発シリーズの最終章です。

M4汎用型(FAT4専用機)開発計画
Type:02 Model:MK18mod1の第3回になります。

今来た方はこちらへ。

第1回「M4汎用型開発計画」
次世代CQB-RをベースにしたM4着せ替え計画をまったりと進行しています。

MK18mod1開発シリーズはこちら。

Type:02 Model:MK18mod1①

Type:02 Model:MK18mod1②


最終仕上げです。
まずは、取り付ける方々のご紹介。

_DSF2162 (600x450)

フルメンバーです。
Type:01b Model:CQB-Rから引き継いだパーツや、SCAR-Hからの出向組がおります。
着せ替えの着せ替え。
エコだもん。

_DSF2164 (600x450)

●AN/PEQ-15レプリカ & G&P QD RaiderForegrip TAN
このお二方はSCAR-Hからの出向組です。

PEQ-15はLEDとレーザーのタイプです。
ゲームで使用することはほとんどありませんが、たまにあるインドア戦や夜戦で盛り上がります。
気分、重要、とても大事。

G&PのグリップはTangoDownタイプのレプリカです。
あえて実物には無いQDタイプを使用しているのは、交換の利便性としっかりと固定できるからですね。
リアルタイプのレプリカは、固定が甘くガタガタして気持ち悪いので使用をやめました。
気分、重要、とても大事。

グリップにスイッチを留めているのは、例の輪ゴムです。

_DSF2166 (600x450)

●NITRO.Vo ボーンレイルカバー DE
こちらもSCAR-Hからの出向組です。
SCARサイズに短くカットしています。
実物MK18RisⅡの同梱品に良く似たレイルカバーが入っているようなので、取り付けてみました。
近々、買い足し予定です。

_DSF2167 (600x450)

●ダニエルディフェンス QDスイベル レプリカ
Type:01b Model:CQB-Rから引き継いだパーツ。
程よい使用感が出てきております。
よしよし。

_DSF2168 (600x450)

●VFC KACフォールディングフロントサイト(TAN) & VFC KACフリップアップリアサイト/300m (TAN)
良い出来です。
良いモノです。
どれくらい良いかと言うと...
FAT5が詳しく説明してくれています。
FAT5、いつも本当にありがとう。

_DSF2170 (600x450)

●KAC NT-3 QDサプレッサー & ハイダー(レプリカ)
サイレンサーとハイダーがセットになっているノーブランド品です。
ハイダーの形状がアレとか、サプレッサー接続時のガタつきとか、あるにはあるのですが、
塗装が予想以上にしっかりしていたので、それで良しです。
色と質感は気分に関わるので大事です。
気分、重要、とても大事。

_DSF2172 (600x450)

●EOTech 553 レプリカ
レプリカです。
刻印やステッカーなど、塗装ではどうしようもない箇所が実物準拠の製品を探しました。
お値段もお手頃な割に、レティクルは明るくて昼間でもしっかり見えます。

ここでちょっと実物画像を見てみましょう。

mk18mod12 (363x275)

mk18mod113 (600x398)

背面とQDレバー、フロントガラス前が黒いですね。

_DSF2177 (600x450)

黒くない。

_DSF2171 (600x450)

黒くないよ...
なんで黒くないの。
ていうか、
せっかく黒だったのに、なんでTANカラーで塗っちゃったの?
なんで...?




_DSF2178 (600x450)

気が付くとEOTech 553 レプリカはバラバラになっていた。
僕は悪くない。
悪いのはTANカラーに塗っちまったヤツらだ。
僕は悪くない。

_DSF2179 (600x450)

このパーツ類が黒ければ良いのです。
それだけで、心の平穏は保たれるのです。
心の平穏は大切です。
僕は静かに暮らしたいだけなんだ。

_DSF2182 (600x450)

_DSF2180 (600x450)

マスキング。
これが一番大事です。
とても丁寧な仕事が要求されます。
心を静かにして、じっくり時間をかけてじっくりじっくり。

_DSF2184 (600x450)

いつものように竹串で自立させます。

_DSF2185 (600x450)

ちょっとカワイイ。
ソ・ラ・ノ・ヲ・トのタケミカヅチみたいね。
いろいろ違うか。
またコアな話をしてしまいました。反省。

_DSF2183 (600x450)

●インディ ブラックパーカー
コイツを使います。
要はつや消しブラックです。
カッコつけて言うと、マットブラックです。
「その銃、良いマットだね!」
とか、調子に乗って使うと、???って反応されますから気を付けましょう。

_DSF2186 (600x450)

塗った。
雨が降ってきて焦った。

_DSF2188 (600x450)

マスキングを剥がしました。
レバーはパーツ分解が困難だったためにアレな塗装に。
滑り止め剤的な塗装と、脳内設定で自己完結します。
これで良いのだ。

_DSF2189 (600x450)

仮組。
必要以上にマットブラックです。
電源を入れたら、ジオンのMSっぽいです。
多彩なヤツですね。
好きになってきたよ。

_DSF2192 (600x450)
_DSF2194 (600x450)

完成。
●EOTech 553 レプリカ 改
なかなか良いのではないでしょうか。
良いですよ。
良い気分ですよぅ。


さて、それでは組みつけましょうか。

_DSF2198 (600x450)

しまってますね。
スマートな美しさ。

_DSF2202 (600x450)

良いTANカラー。
良いブラウンレイル。
QRコードシールが欲しいな。

_DSF2199 (600x450)

_DSF2203 (600x450)

そこはかとないブラウン!
リアル、リアルぅ!

_DSF2205 (600x450)

EOTech 553 レプリカ 改が予想以上の存在感。
うむうむ。

_DSF2207 (600x450)

サプレッサーと3xブースターを装着。
MK18フルアーマー。

_DSF2210 (600x450)

もう何も怖くない。

_DSF2211 (600x450)

ようやく完成です。
CQB-Rと同時進行だったので、部品と写真の整理が大変でした。

なんにせよきれいにまとまって良かった。
これで米軍装備が様になります。
ゲームに行くのが楽しみになりますね。

M4汎用型(FAT4専用機)開発計画
Type:02
Model:MK18mod
終了

少し先になるかもしれませんが...

次回
Type:03
Model:M4A1 RIS Ⅱ


ついにレイルは12.25インチに。
乞うご期待!



Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017