WATCH YOUR SIX !

Category: M4 FAT4専用機 > MARSOC仕様

Comment (0)  Trackback (0)

M4汎用型(FAT4専用機)開発計画 Type:02 Model:MK18mod1①

こんにちは。
FAT4ことCです。

暑いですね。
梅雨なのに晴れますしね。
サバゲーマー自転車乗りとして、天気が良いのは嬉しいのですが...
...暑い。

私は夏バテ対策として、
なるべくエアコンを使わないようにしています。
今年はまだ一度も家でクーラーを使っていないです。えっへん。

この時期の暑さに身体を慣らすことは、
夏場のフィールドを戦い抜くために大切な準備です。

あぁ、
でも私の特技は後方支援ですからね。
スタートダッシュでフロントラインへGO!GO!!する方々は、
頑張って走りこんでみてください。
9月10月に成果が出ますよ。
...きっと。たぶん。



さてさて、
M4汎用型(FAT4専用機)開発計画 も、
やっとセカンドシーズンに突入です。
汎用型と銘打ったのですから、CQB-Rだけで終わるわけにもいきますまい。

Type:02
Model:MK18mod1

mk18mod12 (640x486)

ぽろぽろとネタバレしておりましたが、
弐号機はMK18mod1です。
FAT5専用機との違いを楽しんで頂ければ幸いです。

今来た方はこちらがM4汎用型開発計画の第一回です。
次世代CQB-RをベースにしたM4着せ替え計画をまったりと進行しています。


まずはアッパーフレームとアウターバレルの装着から。
このあたりはCQB-Rと同じです。

そろえたモノたち Come on!!

_DSF2138 (640x480)

●東京マルイ純正 次世代M4 SOCOM/CQB-R/SOPMOD対応アッパーフレーム
中古品です。
このパーツを揃えられるかが、この計画の胆(きも)だったりします。

_DSF2128 (640x480)

ノーマルなので、ガスチューブ用の穴はありません。
それどころか、なんか出っ張ってます。
邪魔です。とても邪魔です。
排除!排除!!と、電ドリを構えて突貫したのですが...力尽きました。
仕方ありません。
このままで誤魔化す方法を考えます。

_DSF2119 (640x480)

●ガスブロック&G&P GP167 M4A1ガスチューブ
ガスブロックはもともと組み込んであった品です。
エコです。リサイクルです。
ガスチューブは定番のヤツ。
今回はコイツを切らずに済ませたい。

_DSF2135 (640x480)

●PDI製アウターバレル10.3インチ
前回でも使用した「エチゴヤ製エクストリームバレルベースⅡ」を取り付けています。
つくりが雑なのか、固くてはまらず木槌でコンコンしてはめました。
しつこいようですが、
次世代用のアウターバレルは「BumBulBee製S.A.L.T.アウターバレル」が最高ですよ。

_DSF2126 (640x480)

アッパーフレームにバレル装着。
...ガタガタしてます。
まぁ、塗装はそんなに悪くないしね。うん。

_DSF2113 (640x480)

組み込み画像です。
次回で紹介予定の部品が含まれていますが、ご愛嬌ということで。
ガスブロックがコンパクトなので、
ガスチューブを切らなくてもレイルの中に収まってくれそうです。

うむ。
よしっ!
いけるべ!!

といことで、今日はここまで。
次で完成しそうです。

次回→
Type:02 Model:MK18mod1②


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017