WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > MARSOC

Comment (0)  Trackback (0)

TMC AirFrame 改 Ops-Core社ACHチンストラップ H-NARP/OREGON AERO ヘルメットパッド 薄型

前回のあらすじ...

雨でイチサタのサバゲが中止になってしまったFAT4ことCは、
失意を胸に一人中野のアーケード街を彷徨うのであった。

本編

そ~こ~で~出会ったのさ~
探して~いた~アイツに~

はいはい、
以上、終わり。

初めての方は、以前に書いたこちらの記事をお先にどうぞ>>TMC AirFrame

_DSF1898 (640x480)

Ops-Core社ACHチンストラップ H-NARP

_DSF1910 (640x480)

OREGON AERO ヘルメットパッド 薄型

こいつでヘルメットの着け心地が劇的に改善するはず...ゴクリ

まずは、Ops-Core社ACHチンストラップ H-NARPをレプリカと比較してみます。

_DSF1899 (640x480)

内容物。
ストラップの延長キットなど。
黒いカバーみたいなヤツの使い道がよくわかりません。

_DSF1906 (640x480)

ネジです。
あらかじめネジ止め剤が塗られています。

_DSF1901 (640x480)

比較その1

左がTMCレプリカです。
解りにくいかもしれませんが、ベルトの生地が全く違います。
軽く柔らかく、それでいてしっかり固定します。

いやしかし、価格から考えるとTMCの再現性は凄いです。
あの価格でよくまぁ、これだけそっくりに作りますね。

_DSF1903 (640x480)

比較その2

やはり左がTMCレプリカ。
色でわかるように皮の材質が違います。
Ops-Core社の方が柔らかい皮を使用しています。
後頭部のバンドは実物の方が大きいですね。



つづいて、
OREGON AERO ヘルメットパッド 薄型

_DSF1912 (640x480)

内容物はこんな感じ。
押すとぐにゅっとへこみます。
テンピュールの枕みたいな感触です。

_DSF1909 (640x480)

TMCパッド装着画像。
ウレタンだったので、固くて暑かったですよ。

_DSF1916 (640x480)


チンストラップとパッドを装着。
写真が黒くつぶれてしまいました...

かぶってみると...
おぉっ!
ピタッと止まる!
痛くな~い!
頭をブンブンしても......さすがにズレルか

フィット感がまるで違います。
汗の吸着性も段違いですね。

暑くなってヘルメットは敬遠していたのですが、
これなら多少はいけるかもしれません。

アレとアレの入手開発を急げば...いや、やはり秋口かしら...むむ

また夢が広がります。

_DSF1917 (640x480)


うむ、イケメン。
見た目は何も変わりません!!


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017