WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

輪ゴムの話

どもです。
こんにちは。
FAT4ことCです。

今月のイチサタは初の雨天中止となってしまいました。
発散できなかった鬱憤を持て余して、衝動的に都内のミリタリーショップ巡りなどやらかしてしまいました。
また、少し散財してしまいました。
それについては、また後日にでも…



今回は輪ゴムの話です。

私のSCAR-Hさんです。
相変わらず美しい。むふっ♡

それはさておき、
グリップへPEQ-15のスイッチを固定しているのが、件の輪ゴムです。
良いですね。

確か一年ほど前に赤羽のトルーパーズで購入しました。



以前、ちょろっと書いた気がしますが、スイッチの固定にはパーマセルテープを使用しています。
ただ、やはりテープなので、
写真のようにゲームで使用すると剥がれてきます。
その度に貼り直します。
剥がれてきます。
貼り直します。
剥がれてきま…
…めんどいな。
と、なります。

それで、輪ゴムの登場となるわけですね。

この際だから多めに買い足そうと思いながら、トルーパーズへいそいそと向かうわたくしことCでございます。

だがしかし、現実とは厳しいものです。
売り切れごめん!
再販予定なし!
あちゃー…
どうやら、メーカーさんのお試し商品だったようです。
良いものでしたのに。

とはいえ、簡単には諦め切れません。
何か類似の代替品はないものか…
そもそも、あのゴムどっかで見たような気もするんだよな…
なんだろなぁ…
どこだったかなぁ…

…んあっ!



TIMEさんだ!

余談ですが、わたくし自転車も嗜んでおりまして。
TIMEさんはフランス生まれの貴婦人です。
美人さんですなぁ…

はいはい、続きですね。

自転車ではなく、タイヤです。
タイヤのチューブ、これじゃね?

ということで、
自転車屋さんで安売りのチューブを購入してきました。

ロード用チューブ



マウンテンバイク用チューブ



ハサミでちょん切ります。



ゴム幅を好みで決められるのが良いですね。



マウンテンバイク用チューブは、タイヤに張り付かないように塗られている薬剤が、白い粉になってボロボロ落ちます。
クリーニングが必要。
むむむ、
チューブ選びは大切。
C覚えた。



装置。
行けそうですね。

よろしければ、試してみてください。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017