WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > MK18

Tags: FAT5  

Comment (0)  Trackback (0)

Mk18 ⑤ 塵灰の霧息吹

~前回までのFAT5~

ククク……フハハ……!フハハハハハ!!
これより<オペレーション・エイティーン・モッド・ワン>を開始する!
ラ・ヨダソウ・スティアーナ……!
(スマホをしまい、新宿へと駆け出す)

(戻ってくる)
そんなこんなでいろいろと買ってきました。ククク……フハハハ……!




ドドドン!
マッドブルの DD MK18 mod1 RIS2 です!
もちろん9.5インチですが、色は黒色です。
RIS2はDEカラーじゃないの、というツッコミもあるかと思いますがまあそれはおいておいて……








さすがのマッドブル、いい仕上がりです。
いつものとおり手が切れそうなほどのエッジ……フハハハ気に入った!
<狂気の漆黒猛牛>という名前を与えよう。




重さは422g。意外と重量感あります。




お次はこれだドドン!
PDI ジュラルミン 10.3" アウターバレル!
10.3インチだったらCQB-Rと長さ一緒じゃん、というツッコミもあるかと思いますが
だってジュラルミンですよ? ホラ、ねえ?
なんかすごい良くなりそうな響きじゃないですか?
説明にもこう書いてあります。
……インナーバレルとのタイトなフィッティングにより、集弾性があがる……
……さすがジュラルミン……! 気に入った。
<緋緋色金の鍛銃身>という名前を与えよう。




重さは146g。マッドブルと合わせると568gです。ふむ、あんまり軽くならないかもしれません。




まだまだあるドン!
<銀光瓦斯の先導者> ガスブロック シルバー
<神鉄の超越基> エチゴヤエクストリームバレルベース
<女神の光円環> バレルシムセット
この辺は組むのに必要なもろもろです。
エチゴヤのエクストリームバレルベースはSOPMODにレールを組んだ時の教訓から導入しました。
純正のバレルベースはたぶんやわらかめのアルミかなんか?でちょっとたより無さげ。形状もCの字でアウターの固定に偏りが出そうです。
エチゴヤバレルベースはスチールのツーピースで全周を覆う形状なので、偏りなく強固に締め込めそうです。
これを使えばジュラルミンアウターバレルをガッチガチに組め、集弾性がさらにあがる……はず。




最後だドン!
今回のキモ、インディのパーカーシールです。
これでマッドブルを塗装すればけっこういい感じになるんじゃね……?
これが世界の選択じゃね……!?
という算段です。果たして………




いつもなら「ワイアメ公、ガレージで適当塗り」なんですが、
今回は「もとからこの色だけど何か質問ある?」という感じを目指しますので、
ちゃんとした手順で塗装していきます。
まずは食器洗剤でジャブジャブ洗って脱脂、水分を丁寧に除きます。




さっそくアンダーレール(右)だけ吹いてみました。
さすがインディ、トイガン専用スプレーだけあって繊細でマットな仕上がり……!
<塵灰の霧息吹>の名前を与えよう……!
ちゃんとしたスプレー塗装の場合は、
①吹く前に缶を30秒以上振って撹拌する
②何もないところで吹き始め、塗装物を素早く通過し、何も無いところで吹き終える
③いろいろな方向から薄く何度も吹く
④ちょっと塗ったらインターバルを入れる
以上がコツです。トイガンの場合はマットな仕上がりを目指すことが多いと思うので、
「吹き払う」みたいな速度で通過しながら吹くのが適していると思います。




インターバル中。
この時間を利用してMK18のフロントをばらします。




外したものの重量も計測。
デルタリング周りは89g。




純正10.3アウターバレルとRASの受け皿、
あとフロントサイトポストで277g。




純正RAS本体は279g。
これらを合わせると645gです。
測り忘れたガスブロックやらバレルベースの重量差やらを考えるとあんまり軽くならないようですね……

と、ここで携帯が鳴ります。
オレ「フハハハハ……!……私だ!」
家内「機嫌いいね、そろそろ家に戻るから」
オレ「ククク……どのくらいで戻る……?」
家内「あと一時間くらいかな」
オレ「これも世界の選択か…」
家内「えなに?洗濯?」
オレ「なんでもない、気をつけてね」
家内「ほいじゃ洗濯物おねがいね」
(ツーツー)
「ラ・ヨダソウ・スティアーナ……!」

そんなわけで「オペレーション・マークエイティーン・モッドワン」と「オペレーション・洗濯物の取り込み」とを掛け持ちすることになりました。
急いで組み込みしたので写真はまた次回!

つづく

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017