WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > MK18

Tags: FAT5  

Comment (3)  Trackback (0)

Mk18 ③ レプリカEXPS3-2


お世話になっております。FAT5です。
TANカラーのアクセサリーで見違えるようにお洒落になったMk18。
わたしは部屋で見かけるたびにディズニープリンセスと見まちがえます。
わたしはこのプリンセスMk18をさらにドリーミーにしていくべく、
最近お気に入りのエアガン市場さんを訪れたのでした……。
「ここは ぶきのみせだ。どんな ようかね?」
「 ☞ かいにきた  うりにきた」
「どれが ほしいんだい?」




「EXPSだね。 まいど どうも。」
「いくつ ひつようかね?」
「だれが もつかね?」
「とどけさきは どこかね?」
「しはらいほうほうは どうするかね?」
「このねだんだと そうりょうが かかるが いいかね?」
「レビューをかくと ポイントがつくが どうするかね?」
「まだ ごちゅうもんは かくてい しておりません。」
「ボタンを クリックすると ちゅうもんが かくていされます。」
「はいよ! FAT5さん。」
そんなわけで届きました。F.A.T.C.R.Y.内でも大人気のEXPSです。
もちろんレプリカです。




画像は前回のサバゲの時のものです。嘘です。
最近のミリフォトじゃホロサイトもEXPSが増えてきました。
NO9でWさんが416DEVGRUにブースターとともにFDEのレプリカをつけてらして、
覗かせてもらったときに(あ、これはいつか買おう)と狙っておりました。
実物もいちおう記念にと見てみましたが、
「おっと! それをかうには おかねが たりないようだ」とか
「それを かうなんて とんでもない!」
「ふっかつの じゅもんが ちがいます」
というダイアログが出て先に進めませんでした。




しかしこのレプリカは評判どおりいい感じです。
カラ打ちしてもレティクルが振動でズレたりしませんし、
デキの悪いレプリカにはありがちの
「FAT5は ゼロイン をこころみた!」
「しかし ちょうせいはば が たりない!」
とかも全くないです。なんだか時代の流れを感じます。




QD機構に至っては感動すら覚えます。スッとセットしたらもうガッチガチ、今までクイックデタッチャブルを謳ってた家にゴロゴロある締まりゃしないQDレプリカマウントが脳裏に浮かび、同時にこころの底のほうからえも言われぬ感情が芽生えます。
これが「怒り」という感情なのでしょうか?
QDのマウントを買ってた男がいたんですよ→なぁーにぃー?→男は黙って→ネジ式→男は黙って→ネジ式と思ってたことを今、この場をもって撤回いたします。




照度調整なんて20段階くらいありますよ……
最大照度は屋外でかつ色眼鏡だとちょっとだけ不安な明るさですが、十分実用範囲です。




唯一にして最大の不満点は色ですかね。フードのゴールドがガチゴールド、
デーハーでテカテカした色です。マット部分の再現度がえらい良いだけに残念なところ。
実物はもっと落ち着いた色合いな気がします。




レティクルはドットが2つのタイプ。EXPS3-2というやつです。
画像は実弾のゼロポイントの対応表。5.56mmでは中央ドットのファーストゼロを50ヤード(45m)とするとセカンドゼロが200ヤード(182m)です。そうすると下のドットが500ヤード(457m)になると。なるほど尺が違いすぎて参考にすらなりません。
室内6m(6.5ヤード)でとりあえず下のドットでゼロインしてみました。




123A込みの重量で267gです。まあまあ重いですね。




MK18 は EXPS をそうびした!
かっこよさ が 3 あがった!
すばやさ が 3 あがった!
エイム が 2 あがった!
おもさ が 267 あがった!
さいふ が ひめいをあげている!

Comments

質問
「EXPS3」で検索してやってまいりました。
もしよかったらどこで購入されたか教えていただけないでしょうか?
(amazonで買えるものはレビューが「しかし ちょうせいはば が たりない!」の嵐なんです…。)
よろしくお願いいたします。

「エアガン市場」さんですよー
amazonにも出品しているはずです
個人的にはエアガン市場さんの売るレプリカ光学機器は
ハズレに当たったことがないので信頼してます

わざわざご回答ありがとうございます!
EXPS3のレプリカはamazonで沢山出品されているのですがどれも酷いレビューの物ばかりで購入を諦めようかと思っていたので本当に助かりました。
m(_ _)m






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017