WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > MK18

Tags: FAT5  

Comment (0)  Trackback (0)

Mk18 ② TAN AND TAN


クレーンストックを装備してMk18 mod0風になったCQB-R。
お気に入りでいつも一緒に寝ています。比喩とかじゃなく実際に布団で…一緒に寝ています。
先日の夜もMK18と布団でピロートークをしていました。
小口径高初速弾の優位性、リュングマン式とガスピストンの話、故ユージンストーナーの思い出……家内なら全力でスルーするこんな話もCQB-Rとなら盛り上がる話題です。
「そうだ、5.10にサバゲが決まったよ」
わたくしがそう言うと急にMK18のガスチューブが曇り
「あ…そうなの…おめでとう」
となんだかつれない素振りです。
「どうしたんだい?カットパイからのクイックピークでタリバンをツータンゴダウンするのが夢だって君そう言っていたじゃないか」
「ええ…そうね…とっても楽しみだわ、ほんとよ」
そう言うとMK18はそっぽを向いてダストカバーを閉じてしまいました。
(ははあんなるほど)
わたしはなんとなくMK18の気持ちを推し量りました。ディズニー映画とかで見たことがあるやつや、と思いました。




そこで買いましたドン!
VFCのKAC300mフリップアップリアサイト、TANカラーです。
さすがVFC!という細部までこだわったすばらしいデキです。
TANカラーもしっとりしたマットな発色。




ネジの素材感からウィンデージノブのミゾの精度から全て完璧です。
サイトを起こす動作もカキっとしていて動かすだけで震えます。




アイアンサイトの善し悪しは造形の精度で決まります。
VFCのはこのとおり、美しく立った角が精度の高さを示しています。
何が違うって覗き込んだ時のサイトピクチャーが違います。




ここは実物を造形したナイツアーマメントを讃えるべきでしょうが、
覗く側のビープ穴はカサ状になるよう深くなっています。
このカサによって影ができ、ビープ穴をより視認しやすくなっています。
よく考えられておりますなあ…




もともとついてたマルイのLMTリアサイトは118g。




VFCのKACリアサイトは48g。70gの減量です。




そしてもう一個買ったドン!
ノンブランドのレプリカスリングマウント、こちらもTANカラーです。




ノンブランドにしてはまあまあのデキです。
DANIEL DEFFENSEの刻印入り。
QDスリングアタッチメントも引っかかりなくクルクル回ります。
機能に過不足無し。色もいいかんじ。




SOPMODについていたノンブランドのVTACスリングマウントは
角は立ってないしテラテラした下品な光沢だしであんまりにひどいデキ。
SOPMODのお古はMK18も嫌でしょうからお洒落なTANに乗り換えです。




重量16g。ノーマルCQB-Rには無いものなので、+16g。




さて…これを早速MK18にプレゼントします。
俺「浮かない顔をしているね」
俺「わたし…サバゲに行く自信がないの」
俺「君の気持ちはわかっていたさ…」
俺「あなたにわかるわけなんて…ないわ!」
俺「わかるさ…真っ黒ノーマルでサバゲに行くのが不安なんだろう?」
俺「サバゲではみんな着飾っているもの…わたしなんてダメよ」
俺「これをつけてもかい?」
俺「これは…!?まあ…とっても素敵…これが…わたし?」
俺「僕と一緒にサバゲに行ってくれるね?」
俺「ええ…!ええ!もちろんよ!」
俺「♪~戸惑い傷つき誰にも打ち明けずに~♪」
俺「♪~悩んでたそれももうやめよう~♪」
俺「♪~レリゴ~レリゴ~自分を信じて~♪」
家内「ねえうるさいんだけど」
俺「あっごめんなさいもう寝ます」




フゥー!TANの差し色でおしゃれになりました。
ちなみにアナと雪の女王は見てません。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017