WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ナイロン系

Tags: FAT5  

Comment (1)  Trackback (0)

VTAC ORIGINAL Mk1 SLING

ハーイFAT5です。
血ナマコ(なぜか変換できない)になって探していた、とあるモノを手に入れました。
早速ご紹介いたしましょう…




ヒモです!
ヘイヘイヘイ!
Viking tactics Original Slingです!
こいつがチナ駒(なぜか変換できない)になって探していた本命スリングです。
普通の人にはたんなるヒモです。




ただこのヒモかっこいいんですよみてください!MADE IN USAです!しかもこのタグ以外にタグらしいタグは無いんですよ漢らしい!色も黒だし見ているだけで男性ホルモンが増えてきそうです、それもそのはずこちらなんと米中央作戦軍支給の品でずっと倉庫に眠っていたとかなんとか…という触れ込みで某オークションに出てまして、チコ生(なぜか変換できない)になって探した甲斐あって案外に手頃な値段で落とせました。民生品はVTACのメーカータグがあるようなのですが、タグがないのが何よりの官給品の証拠というとてもクールな理由つき……わたくしはヒモについてこんなに喜んだことはありません、あなたはヒモで喜んだことは?




ずっとMS3スリングのレプリカをシングルポイントとして使っていましたが、2ポイントスリングとして使ってみたところ保持がすごく楽なことに気づき、楽になると体力が温存され結果としてサバゲが楽しめるんでないかと思いました。いろいろ調べて使いやすいとの噂でちまな……血ナマコで探しておりましたVTACスリング。
レンジャーのボーイズやらデルタのガイやらが使用しているだけあって噂どおりの使いやすさです。とても縮めやすくて伸ばしやすい……つまるところこれだけなのですが、2ポイントスリングの善し悪しは伸縮のしやすさで決まるといっても過言ではないと母方のおばあちゃんが言ってました。




縮める時は末端のタブを引きます。末端はベルクロ固定でループになっており、ループの位置へは瞬時に縮められますので素早く保持体勢に移行できます。ベルクロを剥がしてループを解くことでさらに短く縮められ体にフィットできます。




伸ばす時は金具をストック側に引くか、金具につながれたパラコードを引きます。実際は自分の脇を人差し指でチョイと触るようなイメージです。銃器の重さも手伝って軽い力でスリングは伸びます。




文字だと伝わりにくい……というかさっぱりわからないでしょうから
公式動画がオススメです。




シングルポイントに比べて保持が遥かに楽です。あと2ポイントの方がトランジションがしやすいですね。シングルは手を離すとストレートダウンなのでどうしてもプラプラして腿の内側にバッシンバッシン当たっちゃって困ります。………銃身がですよ。………あ、銃の銃身が、ですよ。
ちなみに15分以内の作戦にはシングルポイントが良いと言われ、短期決戦の特殊作戦なんかに多くその使用が見られます。サバゲなんかも15分以内なのでシングルポイントが得意とする領域です。それ以上の時間がかかるものは2ポイントが良いと言われて、実際ミリタリー・LEの現場では2ポイントの使用が多い気がします。3ポイントは2ポイント的運用とシングルポイント的運用を切り替えることができますが、切り替えは瞬時にはできないため日常の保持と即応時がハッキリしている警察系特殊部隊に良くみられるんでないかと父方のおばあちゃんが言ってました。

なんか今日話し長いですね、あれ?いつもですか?
じゃあ終わりです。終わり終わり!おしまいだよ!

Comments


血眼(ちまなこ)(。-_-。)






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017