WATCH YOUR SIX !

Category: 銃器 > MK18

Tags: 次世代電動  M4  

Comment (0)  Trackback (0)

東京マルイ CQB-R

わちにんこ、FAT5です。

あれからどのくらい
経ったでしょうか
M4(あなた)が居ない夜を
いくつ越えたでしょうか
(ooh ooh)←コーラス
もうM4(あなた)無しにはいられないと
わたし思わずポチってしまった
またM4(あなた)ポチってしまった
(oh baby)←コーラス
※ でも届いたのちょっと違う
長さだけ 長さだけ ちょっと違う
(※ repeat)





そんなわけでして到着しました!
マルイ次世代CQB-Rでございます。
FAT4ことC氏とかぶってしまいましたけれども聞いて!
理由(わけ)を聞いて!
ホラM4次世代って種類限られてますしね!
14.5インチはもう有るですしね!
レシーはフロントバラせないですしね!
許してください 許してください
(※ repeat)




いやまあ、M4(あなた)が行ってしまってから小遣い10ヶ月天引き嫁ローンでポチってはみたものの、
到着を待っていてもドキワクしなかったんですよ。
しかしやっぱり着いてみると着いてみるでキャホー!となりますね。
(なりますね)←コーラス




箱開けての第一印象は「うっわ短けっ」という小学生的なリアクションでした。
しかし今まで慣れ親しんだ14.5インチに比べると10.3インチという数字は実に3分の2なわけですから、
これはなかなかに短いです、ほんとに。
フロント部分はSOPMODで見慣れたマルイのナイツRASですから、10.3インチの違和感が加速します。




ナウいマルイのVOLTORストック。
ゴツいストックはあんまり好みじゃなかったですが、
実際手にするとやっぱりこれはこれでかっこいいですねえ。
なんかガタとかも皆無です。ナウくてガチガチマッチョで…硬くて…太い…




後ろにはナニかを入れられます…




なんと穴もついているんですよ…
スリング通すいい感じの穴…です。
クレインストックとかですと2ポイントスリングでスイッチする時
スリングが滑ってくれないと首が「うっ」ってなったりしますが、
このストックだと全然大丈夫、快適です。




フムフムハンハン言いながらひととおりやりますと、
握れば握るほど、構えれば構えれほどに剛性が上がったことを感じます。
説明書にはこんな感じのペラ紙がついてました。




2014年から新規パーツと改良パーツが組まれているようです。
(やったね)←コーラス
416からついてると話題になったパーツですね。




アッパーをロワーに組む時に差し込むパーツ。
アッパーとロワーのクリアランスを改善するようです。
ただテイクダウンしたときにはこのパーツのせいで組みやすさが損なわれてしまいました。




チャンバーとアッパーフレームのガタを取るパーツ。
このパーツのためにアッパーフレームやチャンバーも改良が入っているようです。



上記のことみたいなのがありまして、構えた感じはガチガチです。
さすがに416みたいな「棒じゃんこれ感」とまでは行きませんが、
かなり近いところまで剛性が上がっています。
比較対象が初期ロットに近い5年前のSOPMOD(しかも素人カスタム)なのでなんとも言えませんが、
少し古い次世代M4の人なら違いは体感できそうです。




さてこのCQB-R、コツコツパーツを集めて最終的にはMk18 mod1にしていこうと思っております。
ここまで改良が入ると気合入れてカスタムしていこうという気になってきましたので、
長い目で進めていきます。




長い目とか言った矢先からクレインストックを同時ポチりしちゃうわたくし…将来が不安です。
(将来が不安です)←コーラス

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017