WATCH YOUR SIX !

Category: 雑談

Tags: 家宝  リアルガチ  

Comment (3)  Trackback (0)

コンバットパンツから謎の紙が出てきた件について

やべえよ…やべえよかあちゃん…

こんにちはFAT5です。
こないだ買ったCRYEコンバットパンツ
前ユーザーの体の形から自分の形にならす、っていう意味合いも兼ねて毎週末履いております。
今日ももちろん履いておりまして、なにげなく尻のポッケに手を入れて見たところ…




ん…
なにかがある…?




なんだこれ?前の持ち主が入れっぱなしにしたレシートかな?
まぁ中古品なんでこんなことも…




?!?!?!





!!!!!!
なにこれ!!!!
作戦地図やん!!!!





UNCLASSFIEDって機密って意味じゃ!!??
ヤバイぞ…
マジモンっぽいぞこれ!!!!






こいつぁただごとじゃねぇ…!
地図は無人偵察機からの画像のようです!すげぇかっこいい!!
なにやら邸宅が並んでますね…。写真の上部にある邸宅がメインの邸宅?




地図の上部には複数の文字列が。早速解析を試みます…!
OBJ:ANASTASIA?
OBJはOBJECT、目標ということでしょうか?




Google先生によるとANASTASIAはヨーロッパに見られる女性名らしいです。無線でやりとりする際のコードネームですかね?
つまり
作戦目標:コードネームアナスタシア
救出作戦?それとも…暗殺作戦?単に邸宅の内のひとつを「アナスタシア」としているのかもしれません。




この規模の邸宅群での作戦となると…通常の軍でなく特殊作戦のような気がする…!!!
やばいやばい!!!
そういやパンツには…




謎のサビ色のシミもあったし、持ち主は…まさか…!?




GRG#:XXX // 161555ZNOV10

これは日付?
11月10日の16:15:55ということ?
年号が知りたいですね…




DOI - FEB 2010// ELE(判読不能)46 FT

2010年の2月となると…?ア、アフ、アフガン戦争とかの…?
やべえよ…やべえよかあちゃん…
ぼく怖くなってきたよ…


残るはこの文字列、恐る恐る目を移すと…

MGRS 16S GA 05900 85800


んー、これはちょっと…わからんね…
この文字列が鍵を握っているような気もするんですが…





チームのLINEタイムラインも「担がれてるんだよきっと」という論調に。
パンツはeBayで買った中古品で、送り元を調べてみるとアメリカのコロンバスという街でした。
まぁ田舎の中古服屋のおっちゃんのジョーク?担がれたのかな?
頭に麦わら帽子の似合う、とうもろこしを抱えたオーバーオールのおっちゃんの笑顔が浮かびます。
手の込んだジョークとかアメリカ人の思いつきそうなことですし、
そんな重要な機密がズボンのポッケに入れっぱなしなんて…ねぇ?
なんとなくそんな気がして話題がそれつつあった…

その時でした。

ここまで解読してきた中に、
「地図にあるべきはずのものがない」
ことに気づきます。

そう、この地図の座標です。

文字列の「MGRS」であてずっぽうに検索をかけてみると…




ビンゴ!!!!!
The U.S. Military Grid Reference System(MGRS)
米軍発祥のグリッドシステム、いまではNATOや自衛隊に採用されているようです!!

MGRS 16S GA 05900 85800

この文字列はやはり地図の座標を示している!!




さっそくMGRSで地図を参照できるアプリをダウンロード!
あとは入力さえすれば…

と、急に背筋に悪寒が走り、あることを思い出します。
たしかインターネットって米国に監視されていたはずじゃ…




こないだニュースでやってましたよね…
ここまでいろいろ書いてある文字列を検索しちゃったんですけど…
やべえよ…やべえよかあちゃん…おうちに黒服の人が来るよ…
地図の座標を入力なんかして、そこがアフガニスタンのとある邸宅でした、とかだったらまだ歴史上まぁあるんだろうなという気はするんですが(それでも十分ヤバイですけど)、
もし…もしアメリカとのイザコザが一般に知られていない国だったら?
ちょっとゾッとします、
これ洒落にならないんじゃあ…




座標を入力するだけ…。
コードネームアナスタシア…2010年の特殊作戦…パンツについていた謎のサビ色のシミ…とうもろこし…
気になってしょうがない!!!
もう覚悟を決めるしか…!




!!!!
引っかかったぞおい!!!

ドキドキしながらSearchをタップすると…!!!








Uーー!Sーー!Aーー!
うわあああ!
担がれたかああああ!






コロンバスーー!!!!
やっぱりもろこし親父にかつがれたんやああああ!!!


ちっきしょおおおう!
じぶんとこの服屋の座標書きやがったんだなこんちくしょおおおう!

もうこうなったら服屋特定してネットに晒してやる!!!
晒し上げだ晒し上げ!!!ズームだズーーム!!!




…ん?Fort… Benning?
フォートベニングって聞き覚えが…
ちょっとまってちょっと、っていうことは…!!!!









完 全 に 一 致





詳しい方はもうお気づきでしょう、
75thRANGERの本部で有名なフォートベニング陸軍基地です!!!!



ってことは、ここは基地内の訓練施設!!!




この地図の謎が判明しました!
たぶんCQB訓練用のマップです!!!
コードネーム:アナスタシアを確保せよ!みたいな体裁の実地訓練みたいですね。

コロンバスの服屋も詳しく調べてみましたら、ラインナップが陸軍主体の放出品のようでした。
多分この基地で出た放出品を扱うショップなんでしょうね…。



ということで、真相!!

2010年に米レンジャーの隊員が訓練の時の地図を尻のポッケにつっこむ。鼻血が出るくらいの厳しい訓練で(このとき裾に血がつく)すっかり尻の地図のことは忘れる。パンツが訓練によってヤレてきたところで新品のパンツが支給され、レンジャー隊員は古いパンツをとうもろこし15kgと交換した。
時は流れ2014、CRYEのカタログからアーミーカスタムが型落ちしたことを受け、日本のミリオタが「アーミーカスタムのコンパンがなくなる!」と大騒ぎしていた。ミリオタはとうもろこしと交換されたパンツを偶然eBayで見つけ…


ということでした!!!!



しかしこんな訓練用のマップを機密にするかぁ?
っていうので改めて検索したところ…




ぜんぜん機密じゃ…なかった…(* 艸 *)

まぁ機密のやつだったらさすがにブログでは晒したりしないですよね~

でもまあ…楽しかったでしょ?(*´艸`*)チラッ

Comments


すごくドキドキしましたよε-(´∀`; )

結構面白かったv
Re:
面白かったでございましょう? v v






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017