WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ナイロン系

Tags: トイソル  プレートキャリア  

Comment (2)  Trackback (0)

ダミーのダミープレートをダミーじゃないダミープレートにした話

ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
FAT5です。

表題の通りなんですが、
TOY SOLDIERのダミープレートが格安で手に入ったので
ご報告つかまつろうと思って…




はいドン、トイソルのレプリカSAPIプレートです!
いわゆる普通の黒い防弾プレート。
海軍の使う茶色いのもトイソルから出ているようです。
SAPI防弾プレートといえば、実物はFMJじゃない5.56mmやら7.62mmを
防弾する能力がありますよね。(今ググった)
前側がセラミック、体側がなんかいろんな複合素材でできており、
前のセラミックで弾頭を砕き、その破片を複合素材で受け止めるっていう仕組み
ですよね。(今ググった)




2枚で444g。
レプリカのダミープレートは6mmBBを防弾する能力を持ちながら、
オドロキの超軽量素材で出来ています。
これだけの高性能ですから、もちろんそれなりに値が張ります(@2000円くらい?)
なのでまあ別にいっかとスルーしていたのですが、
いつものぶらり中野巡回路(WARRIORS→LAZY CAT→2Fの奥のあの店→Sealion)
を巡っている時、ブロードウェイ2Fの奥のあの店で
なんと@500円にて売られているのを発見。なぜなぜどうしてなんでなの!?




割れている…!
安さのヒミツはこれです。
どうせプレキャリの中に入れるものですので、割れていようがなんだろうが
どってことないのでくださいお願いしますねえ店長お願い!と千円を叩きつけ店を後にしました。




転がるように帰宅し雷鳴轟くが如くプレキャリに挿入。
like a rolling stone…転がる石に苔はつかない…ってね。




厚みが出ていい感じです。




こちらはもともと入れていたダミーのダミープレート。
・床に敷くパズルみたいの——100円
・ガムテ——————————100円
・頑張って作った思い出———priceless.
100均+俺クォリティ、
かっこよく言うとオレダハルメイドです。
中に入れて見えないからとは言えひどい出来ですね。
仕込むと意外に薄く、いわゆるソフトアーマーをプレキャリに仕込んだ
ような見え方になりました。
拳銃弾防ぐならこれで十分なので、装備の設定によっては入れ替えたりしていこうかと思います。
ただ10000%の確率でそんなの誰も気づかないと思います。

Comments


時折覗きに来て頂きまして有難う御座います。


ダミープレートですが、恐らく御存知でしょうから不要な情報かと思いましたが一応コメンさせて頂きたく思います。


既に挿入後キャリーを身に纏われたでしょうからその感覚(感触)は体感されてるかと思います。
実際ゲームで挿入したまま使用なされますと、プローン時等にゴツゴツと体に感じ不快な思いをされるかと思います。
私も以前トイソルの同製品を挿入していてそのように感じた事があります。

かくしてその違和感を解消すべく当時方々に聞くと、数名の方が同じような不快感から『お風呂マット』を切り出してプレートを作ったと教えて下さりました。
今では結構ベーシックな情報ですが、それ以来私も『お風呂マット』を切り出したプレートを挿入しております。

1枚¥1000程度で裏表2枚取れますのでコスパ的にも財布に優しいかと。
もし御存知でいらっしゃらなかったのならば、是非試されてみてください。
ボリュームもしっかり出る上、体にも馴染みプローン時にも一切の違和感を感じません。


既に御存知でしたら大変失礼しました。


お風呂マット!

100均の床マットをプレート扱いで使っていましたが、
たしかにお風呂マットのほうが水はけがよくて汗にも強そうですし、
なにより厚さもちょうど良さそうですね!
有益な情報ありがとうございます。






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017