FC2ブログ

WATCH YOUR SIX !

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete One Quart Canteen-Utility Pouch


こんにちは。
FAT4ことCです。

久しぶりにDELTAっぽいアイテムのご紹介です。

当blogはLE装備関連で盛り上がっているように見えますが、
実のところ、装備の拡充が進んでいるのはDELTAっぽい品々の方なのです。
しばらくはDELTA尽くしになってしまうこと請け合い。


そんなこんなで今日の一品。

IMG_0377.jpg

●Paraclete One Quart Canteen-Utility Pouch(SG)

米国ebayからやってきました。
米国を発送された後に引っ越しちゃったので、旧住所に届いてしまってすったもんだしちゃった方です。
そんなこともある。

新品と書かれていましたが、
ebayなので話半分くらいに思っていましたところ、
本当にきれいな新品でした。
ちゃんとした人だって沢山いるのです。

IMG_0379.jpg

タグ。
MSA以前のParaclete。
USZA?そういう幻獣もいるらしいですね。
自分もWARRIORSさんで目撃したことがあります。

水筒を入れるCanteenポーチですが、
それ以外にもいろいろ便利に使えると考えていたら、
商品名にもユーティリティーポーチと書いてありました。
うんうん、そうだよね。
さすがParacleteです。趣味が合う。
Paraclete大好き。

IMG_0380.jpg

そんでこれ。
左:今回来た人
右:元からいた人

「元からいた人」もebayで購入したのですが、
格安だったのとタグが切り取られていたことから、どうにも怪しいと思っておりました。

IMG_0332b.jpg

この写真のようにダンプポーチの代わりとしてしれっとレギュラーいりしていましたが、
どうにも怪しい・・・

IMG_0385.jpg

まず、ファステックスが怪しい。
YKKって、確かに一流メーカーではありますけれども。

【訂正】旧型はYKKファステックスのようです!!

IMG_0386.jpg

今回来たParacleteの人はITWです。
ですよねー。

IMG_0387.jpg

最大の怪しいポイントです。
フタを開けた場所にベルクロがない!
ベリッとしてくれないとユーティリティーポーチとしては使いにくいですよね。
ベリッとしたい!私ベリッとしたわー。

IMG_0390.jpg

「元からいた人」の内側は特に何もなく、ただの袋です。

【訂正】旧型はYKKファステックスのようです!!

IMG_0388.jpg

Paracleteの内側は口を閉めるパラコードがついています。
これがあれば、ベリッとフタを開けた状態でも1Q Canteenボトルをポーチ内に保持できます。

IMG_0391.jpg

「元からいた人」のタグを切り取った跡です。
切り取るタグがあったと言うことは・・・と期待もしていたのですが、
やはりレプリカだったのでしょうか。

【訂正】旧型はYKKファステックスのようです!!

ちなみに、
右側に写っている黒ベルクロは、ベルトにポーチがしっかり保持されるようにアレコレ工夫した結果です。

IMG_0392.jpg

レプリカと認めてしまうと、色や形状等、見た目のクオリティーはかなり高いと思えます。
良い仕事してますよね。
しかし、実物と比べてしまうと差が目についてしまいます。

IMG_0393.jpg

そうそう、これぐらいそっくりでないとね。

IMG_0394.jpg

実は2つ買ってました。
うふん、FAT4さんってば、せれぶー♡
お手頃価格だったのと色が揃っていることが分かっていたので、ちょっと勝負しちゃいました。

このポーチ、2つあると夢が膨らむのです。

IMG_0395.jpg

ペナチョスとセットにしているHPCの背面に・・・

IMG_0397.jpg

2つあったらカッコイイよね!
これは浪漫ですよ!

IMG_0398.jpg

我が家のParaclete RAV 参号機クシャトリヤ)のBack Panelです。
いつもSquare Flap Back Panelで出動していますので、標準装備のこのパネルは余ってしまっているのです。

IMG_0399.jpg

いいねぇ~
この上に5連フラッシュバンポーチを付けたい!
夢が広がる!
次の目標が決まった!!

いや~DELTAっぽい装備って本当に奥が深いですね。

ここまで、読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FAT FOUR

Author:FAT FOUR
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。