WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2017.7.8 BEAM


こんにちは。
FAT4ことCです。

なかなかblogが現実(リアル)に追いつかない今日この頃です。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨明けが発表され、世の学生達は夏休み。
花火だ!浴衣だ!お祭りだ!とキャッキャッうふふな日々を送っているのでしょうなぁ~
あー羨ましい!羨ましい!!
と恨み節を零していましたら、
なんかずっと天気悪いですね。
台風とか来ちゃいましたね。

いや、オレ悪くないよ。
雨乞いスキルとか持って無いから。
ホントホント。

花火大会に雨が降るなんて最悪なんで、
夏はしっかりむわっと晴れて欲しいですね。


閑話休題。


さて、本日は7月初等の酷く暑い日にサバイバルゲームに行った話です。
参加したのはBEAMさんの定例会。

今回は珍しいメンバーでした。

IMG_0300b.jpg

初心者のRさん(右)
そのご友人Mさん(左)

Mさんはサバゲ経験はあるものの、最近は全然行っていないとのこと。
初心者Rさんからサバゲに行きたいという話が出て、
私とMさんが同行した次第です。

なかなかないケースです。

私は今でもなんちゃって装備の初心者気分なのですが、
RさんもMさんもはそういう風にはみてくれません。
「きっと一人で1ゲーム10人くらいキルするんだぜ・・・!」
とか、キラキラした瞳で根も葉もない無茶ぶりをしてきます。

初心者コワイ。

IMG_0301b.jpg

Rさんはとにかく何一つ持っていない方なので、
前回ご紹介したなんちゃってFBI装備の実験台になって頂きました。

IMG_0295.jpg

IMG_0297.jpg

IMG_0296b.jpg

IMG_0302.jpg

とても似合っているのが悔しい・・・!!
こういうアメリカ人いそうだ・・・!

信じられるかい・・・?
これ、初心者なんだぜ・・・

IMG_0309b.jpg

初心者講習に挑むFBI。
白いテープは初心者の証!
いちいちポーズが様になっているのが悔しい。
程よくやる気なく、楽しく遊びに来ている感じが「本場の余裕感」に繋がっているのか・・・

IMG_0306b.jpg

初心者講習だけでバテるFBI。
まだ1ゲームもしていないぞ!

Rさん「アーマーめっちゃ暑いっす!脱いじゃダメですか?BB弾なんですよね?そんな痛くないですよね?」
FAT4「ダメです。」
Rさん「えーっ!!?」
FAT4「安全は何よりも優先されます(嘘)」
Rさん「マジでー?サバゲー恐えー!」
FAT4「マジです(笑)」

IMG_0304b.jpg

結局、RMVは1ゲームで脱ぎました。
暑いもんね。

IMG_0340.jpg

お昼はカレーにハンバーグをトッピングしました。
食べないと暑さに負けます。

IMG_0312.jpg

フランクフルトも美味でした。
ビール吞みたいよ。


そして、本日のワタクシ。

IMG_0329.jpg

DELTAっぽいのです。
とてもあちゅかったのですが、Rさんの手前アーマーはずっと着ていました。
ヘルメットは無理でした。

とにかく暑いです。
私を見て、すげぇ・・!と言ってくださる方もいましたが、何が凄い、なのか?

もちろん、Rさんは装備ではなく、暑さ耐性に驚いていました(笑)。
まぁ、私はアホみたいに炎天下で自転車乗ってますからね。
暑いけど。

IMG_0318.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0322.jpg

IMG_0327.jpg

久しぶりのフル装備です。
こまごまと追加したNEWアイテムが結構たまっていて、
着込んでみたら新たな発見があったりしました。

ちょっとリスト化してみました。

<BDU>
DCU ARMY Custom Jacket
GKS Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5

<helmet>
Mich2002
NVG Bungee Helmet Lanyard

<armor>
ToySoldier Paracleteタイプ CVC(Concealment Vest Carrier)
Paraclete RACK VEST
Paraclete RACK VEST & Paraclete FLC(Fighting Load Carrier) BackPanel
ITW QASM(Quick Attach Surface Mount Buckle)
Paraclete Square Flap Back Panel
GKS Paracleteタイプ Groin Protector

<Other items>
Paracleta NVG(Night Vision Goggles) POUCH
PETZL Tikka Plus
USA AMERICAN FLAG BASEBALL CAP
Call sign patch
SUUNTO t6

M4

M1911A1

軽い気持ちで始めたら大変な作業だった・・・
これでも、まだまだ詰める余地があるからDELTAっぽい装備は奥が深いです。

IMG_0330.jpg

アップで上半身も撮影してくれていました。
Rさん、ありがとうございます!

IMG_0334.jpg

IMG_0333.jpg

IMG_0332.jpg

そんなこんなで、
真夏にアホみたいな重装備で定例会に行ったお話でした。

BEAMさんの定例会は、いろいろなルールのゲームが織り交ぜられていて楽しかったです。
参加人数が50名程度とほど良かったのも幸運でしたが、
人数に合わせて参加者が楽しめるゲームを考えてくれている感じがして好印象でした。
熱中症への配慮も充分にされていて、とても丁寧な運営でした。

IMG_0328.jpg

まぁ、とにかく暑い日でした。
でも、またサバゲにいきたいな。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017