WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

AN/PEQ-2A POUCH


こんにちは。
FAT4ことCです。

先日のゲームの報告でぞくぞくと公開されてしまった未紹介のミリタリーアイテム達。
頑張って記事を書いていきますよ。
追いついていきますよ!

そんなこんなで、一発目はポーチから!

IMG_0119.jpg

●AN/PEQ-2A POUCH

みんな大好きWARRIORSさんで購入しました。
スイッチ類が全て揃っている「キット版」もありましたが、私はポーチだけにしちゃいました。
ポーチだけだと、すごくお安いのです。うふふ。

初期アフと呼ばれる頃の品ですが、
自分リサーチでは初期アフなミリフォトでも、
DELTAっぽい人たちの写真でも使用例を確認できていません。

とはいえ、AN/PEQ-2Aが付いているM4を持っている写真はたくさんあるので、
みんな使っていたんじゃないかなー、と思っています。

程よいサイズでベルトに固定できますから、
PEQ-2A以外の物を入れて何かと便利に使えます。

IMG_0122.jpg

同封物は写真の3点です。
左から
・オペレーターマニュアル
・マウント用ブラケット
・ブラケットアダプター

ポーチ目当てで購入したので使い道はないのですが、
眺めてみると面白いですね。
こういうふうに設定するのか、といった発見があります。
何があるか解らないので、一応そのまま保管しておきます。

IMG_0120.jpg

ポーチを開いたところです。
ベルクロ止めなので、ベリべりとフラップをはがすだけです。
ベルクロの面積が小さいので、
重い物を入れた時に重量に負けて口が開いてしまわないか少し不安です。

IMG_0123.jpg

ポーチの中は5ポケット構造。
とても見えにくいのですが、
外側に2つある小さいポケットの中に、
さらにゴムバンド式の小さなポケットがあります。
ブラケットアダプターのような小さいパーツは、
このゴムバンドポケットに収納してありました。

IMG_0129.jpg

とりあえず、
40mmグレネードのサイズ比較としてモスカートを入れてみました。
ちょうど4発入ります。
これはなかなかに便利なサイズです。

IMG_0130.jpg

M1911A1(燻し銀ガバメント)のロングマガジンを入れてみました。
外側の小型ポーチに3本入れても余裕があります。
フタもちゃんと閉じますし、これは良い感じです。

IMG_0131.jpg

M4マガジンを入れてみました。
ギリギリ3本入りますが、なんか中途半端です。
ダンプポーチ代わりにとも思ったのですが、あまり向いていないようです。

IMG_0133.jpg

裏側はアリスクリップです。
初めて使用しあすが、ベルトに固定するのに不便はありません。

IMG_0138.jpg

DCUパンツに装着してみました!
私3Cデザート迷彩と黒の組合せが好きなのですよ!!
カッコイイなぁーっ!!!

この写真でサイズ感も伝わるでしょうか。
先日のゲームではお財布と携帯を入れるポーチとして使用してみましたが、
見た目も違和感なく使いやすかったです。
懸念していた、フタが開いて中身が落ちちゃうこともありませんでした。

初期アフやDELTAっぽい装備の時に、
小物収納に優れたポーチを手に入れました。

お買得品なのでお勧めです!

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017