WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

WARRIORS DCU ARMY Custom Jacket


こんにちは。
FAT4ことCです。

明日の土曜日は前泊でレース会場に入りますので、
ちょっとだけ踏ん張って花金に更新いたします。
ところで花金って死語かな?死語だよね?若い子知らないよね?
オッサンうざくてごめんね!


先日WARRIORSのマークさんから、
予約していたとある品(近日公開!)が入荷したとのお電話を頂き、
行って参りましたよ中野ブロードウェイ!!

私の近辺では「大切な物(お金)とガラクタ(ミリ的お宝)を交換しなければ脱出できない魔窟」として、
畏怖と憧憬を集める聖地でございます。
果たしてそこは地獄か天国か、夢か現かガンダーラ!!

なんだかんだで数ヶ月ぶりです。テンションもアゲアゲでございました。
案の定、続々と発掘される掘り出し物・・・
アカンで物欲アカン。
鎮まれ!我が右腕!
あーこら!勝手にATMから・・・こらっ!
右腕!アカン!お座り!
あっ!ダメ・・・それはっ!
ダメって言ってるのに~っ!!!

そんな感じで、しばらくはWARRIORSさんで購入した品のご紹介が続きます。

てなことで、本日の一品です。

IMG_0086.jpg

●WARRIORS DCU ARMY Custom Jacket

TRU-SPEC製DCU(Desert Camouflage Uniform)ジャケットをベースにしたWARRIORSさんのオリジナルカスタムです。

実はこれが品切れになったのでVショーに代替品を探しに行ったのですが、
ネット店では品切れでも店頭にはまだ在庫があったというオチ。
やはり足繁く通うべきなのでしょうね。
でも、それをやると深刻なレベルの金欠に襲われるのですよ。中野は危険です。

IMG_0087.jpg

輝くTRU-SPEC。
This is your brand.(これはあなたのブランドです。※直訳)
???
いやー、良いこと言うなー(棒)

IMG_0088.jpg

そしてサイズはSMALL REGULAR(SR)!!
このサイズ!SRを探していた!
本当に探してた!出会えて良かったオロローン!!

早速試着!ピッタリ!!文句なし!!素晴らしい!!
よし買うぞ!今買うぞ!すぐ買うぞ!
テンション上がりっぱなしである・・・
マークさん、すみません・・・

IMG_0093.jpg

全体像です。
腕に移植したポケットの取り付け角度とベルクロの位置がARMYカスタムのポイントです。

IMG_0095.jpg

ポケット配置は腕に対して縦、ベルクロはポケットとポケットのフタ部分に付けられています。
DELTAっぽい方々の資料としては以下のような画像があります。

BTYG9IhCUAAQHDc_20170609231116b30.jpg

003delta_2017060923111369b.jpg

3f3c207bce84365ba4df09b4e8734a41.jpg

ちなみに、ワタクシが今まで何食わぬ顔で着ていたDCUジャケットがこちらです。

IMG_0098.jpg

実はこれ、SEALsカスタムなのでした!
陸じゃなくて海でした!
みんなごめんね!

そして、気づいていても見て見ぬふりをして下さった優しい方々にありがとう!
こころからありがとう!
皆さまからもらった優しさを、自分も誰かに返していこうと思います!!

IMG_0097.jpg

サイズはMRなので袖が長く、常に腕まくりしていないといけないストレスがありました。

IMG_0101.jpg

胸のポケット配置も斜めに変更されています。

IMG_0102.jpg

腕のポケット配置も斜めです。
ポケットのフタにベルクロが無く、その代わりに片の付け口に配置されています。

IMG_0103.jpg

左(left):ARMY
右(right):NAVY SEALs

もちろんWARRIORSさんのNAVYカスタムもこれと同じ配置です。

もう一点、TRU-SPEC製BDUのメリットがありました。

IMG_0090_2017060923160603f.jpg

IMG_0104.jpg

上の写真がTRU-SPECです。
分かって頂けたでしょうか?
ボディー部分のカッティング曲線が凄い!!
着たときに、お腹回りがピッタリフィットします。
え?デブだから?
ちがうモン!デブじゃないモン!!

真面目な話、
この絞り込みカットのおかげでアーマーを装着したときに布が余ってお腹回りでシワになることがないのです。
このストレス軽減は大きい!
TRU-SPECの隠れたビッグプレイです!

IMG_0105.jpg

ついでに、組み合わせることが多くなる
GKS Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5と並べてみました。

IMG_0107.jpg

似ていますが、生地が少し違いますね。
GKS製の方が生地が薄いです。
そのおかげか、数度の洗濯で生地にヘタリが出て程よく使い込まれ感がでたのですが、
TRU-SPECの生地は硬くて頑丈そうです。
これはちょっと、大変かもしれない。

IMG_0109.jpg

IMG_0110.jpg

あと、
特に紹介することなく着てしまった古いDCUパンツです。
SMALL SHORTなので日本人体型の自分の足に合っています。(短足とは言わない!)
これも数年前にVショーでお安く手に入れました。

IMG_0108.jpg

古くて生地が全然違うので、比較どころでは無い。
これはこれで大事にしておいた方が良い気がしています。



そして時は経ち・・・

IMG_0111.jpg

3日かけて3回洗濯をしました。

IMG_0093.jpg
※注:洗濯前の写真

変わんねぇなー・・・
多少ごわごわしたくらいかしらね。

IMG_0114.jpg

左(left):NAVY SEALs
中(CENTER):ARMY
右(right):GKS

うーむむ・・・・

もうちょっとアップで

IMG_0115.jpg

まー、遠目には分からないかなぁー
と、いつもの台詞で締めくくってみたり。

IMG_0116.jpg

生地を裏から見るとそれぞれの差が分かりやすいです。
それにしても、TRU-SPECの生地は頑丈ですね。
よれよれにするのに骨が折れそうです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
念願のSRサイズARMYカスタムDCUジャケットをゲットです。
これまたゲームが楽しみになりますね。

そして、今回のオチ!!

post-012-1_20160408232553c44002_20170610000033a4a.jpg

右の人!!
あれ?あれ~??

sp-042564300s1420429518_201706100000570d8.jpg

NAVYカスタムってなんだったの~??
そういうこともあるので!
優しさって大事だよね!

ではでは、またね!!


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017