WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

NARP Combat Application Tourniquet (C-A-T)その2 (Vショー戦利品)


こんにちは。
FAT4ことCです。

生きております。
おかげさまで無事に自転車で360km完走できました。
今年一番の自転車的山場を乗り越えられて一安心です。
Instagramで応援して下さった皆さん、ありがとうございます。
とはいえ、6月には富士山五合目までを自転車で登るレースがるので、また大変なんだけどね。

さて、
今回はGWの初め4/30にあった第82回ビクトリーショーの戦利品その1です。
ジャンル分けして、その2まであります。

実のところ、前日までVショーのことをすっかり忘れておりまして、
自転車練習の予定を急遽変更して行って参りました。
本当のお目当てはヘタレンジャーさんのDCUアーミーカスタムだったのですが、
私が到着した時にはSRサイズは売り切れ!
残念ですがまたの機会に。
WARRIORSさんのアーミーカスタムを買いそびれて以降、どうも縁がないですね。
もう少し真面目に探すことにしよう。

そんな感じで本日の一品です。

IMG_0053.jpg

●NARP Combat Application Tourniquet (C-A-T)

以前にもご紹介したことのある品です。
装備のちょっとしたアクセントに持っていると便利な一品です。
サバイバルゲームとはいえ、どんなアクシデントがあるか分かりません。
保険やゴーグルやフェイスマスクの次の次の次の次の・・・・次くらいに重要なアイテムです。
あ、でもリアルに擦り傷とか用の救急キットはあると便利ですね。

今回入手した2点は以下のタイプ。

左:TIME帯無しの実物
右:TIME帯有り/先端黒の未開封新品

5階フロアの「コグレ」さんで発見しました。
売り場の一角にCAT止血帯が30個くらい入った箱があり、
「開封済みと未開封で値段が違うからね」と説明する中華系らしき店員さん。
しかし、よくよく見ると未開封は全て「TIME帯無しの旧型」でした。
なんじゃーこりゃー!!
思わず叫ぶアタクシ興奮の坩堝(るつぼ)。
小躍りしそうなテンションです。
だってマルイハンドガンガスブロマガジン1本よりお安いお値段。
一瞬脳裏に「転売」の文字がよぎりましたが、首をブンブン振って追い払いました。
ここはイベント、お祭りの場、そういうことは良くない。
素敵な出会いに乾杯さ。

一応と思って未開封品の「TIME帯有り/先端赤」も見ていくと・・・
なんじゃーこりゃー!!(再び)
未開封品の中に「先端黒」バージョンが混ざっている・・・っ!!
マジかっ!これもアレだレアなんじゃないの?!マジかっ!!
しかも開封品と未開封品の価格差たったの500円!!
あの・・・これ、本当にこのお値段で良いのですかね?
なーんて聞くことはせずに即GET!!速攻GET!!

今さらCAT止血帯なんて、と素通りしないで本当に良かったです。はい。

IMG_0055.jpg

これが以前にもご紹介した我が家のCATです。
左:TIME帯有り/先端赤
中:TIME帯有り/先端黒(レア?)
右:TIME帯無しのELEMENTレプリカ

ということで、TIME帯無しのELEMENTレプリカと実物を比べてみました。

IMG_0056.jpg

左:ELEMENTレプリカ
右:実物

IMG_0057.jpg

上:ELEMENTレプリカ
下:実物

とりあえずELEMENT凄いね。
そっくり過ぎだね。
実物には先端が三角形に尖っていてボツボツがあるくらいしか差がありません。

IMG_0059.jpg

やっと見つけた明確な違いです。

上:ELEMENTレプリカ
下:実物

上のELEMENTレプリカには「COSPLAY only」の文字が入っていますね。

IMG_0060.jpg

続いて「TIME帯有り/先端黒」を見比べてみる。
まぁ、これは同じですね。
せっかくなので未開封品はこのまま保管しておきましょう。

IMG_0062.jpg

ふと思って並べてみたら出てきた謎。
先端赤と先端黒は製造年月日の違いかと思っていましたら・・・
2010年9月9日の先端赤に対して、
今回の未開封品は2011年7月21日です。

これ、どういうことなのでしょうかね。
先端赤と先端黒は納品先が違うとか・・・?

もしご存じの方がいらしたらお願いします。

こんな感じで、運良く素敵なCATを手に入れたお話でした。
ここまで読んで頂きありがとうございます。

ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017