WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

PETZL Tikka Plus


こんにちは。
FAT4ことCです。

我が家にまた一つヘッドライトが増えました。
どんだけ増えるんでしょうか。
もう一つ欲しい品がありますから、5個まで増えるのかな。
闇が深い。

IMG_9810.jpg

●PETZL Tikka Plus

その道の方々には割と有名なヤツです。
オレンジのボタンが特徴的ですね。
廃盤になっておりますので入手が困難な品なのですが、
その道の方々が集う場に行くと皆さん当たり前のように持っておられる不思議な品です。
今回は運良くヤフオクで入手できました。
価格?相場?なにそれわかんない。

sp-042564300s1420429518.jpg

2807402b49bdbd3ca57e69c268561be7.jpg

これらの写真でDELTAらしき方が使用しているのが確認できます。
2枚目の写真のコンシャツはCrye Gen2マルチカムですね。
アーミーカスタムですよね。
Paraclete CVCとの組みあわせですか・・・なるほど。
そういう可能性もあるのか(今後への布石)

IMG_9817.jpg

MARSOCと兼用で購入したPETZL Tactikka Plus(RED)と並べてみました。
今回入手したオレンジボタン旧型はライト下にPETZLのロゴがしっかり入っています。
本体も透明素材の黒で登山用品という感じがします。
タクティカルな写真で見ていなければ、ただのヘッドライトですね。
実際ただのヘッドライトなんですけども。
オレンジボタンは赤カバーのようにカラーの付いたライトカバーはありません。
上部にカバー開閉の突起のようなものがあったりしますが、外してもなにも起きないので止めましょう。
え?
やだなぁ、いじっていたら外れて焦ったりなんかしていませんよ。

sp-085551900s1420429518.jpg

赤カバー版のPETZLを使用している写真もあります。
そういう意味ではどちらでも良いと言えば良いのですが、
ParacleteのSGカラーとオレンジの組みあわせが好きなのです。
色の好みは大事です。

IMG_9820.jpg

明るさを比べてみました。
どちらも同じLEDランプを使用しているように見えましたが、オレンジボタンの方が明るいですね。

IMG_9818.jpg

赤カバーを閉じた時。
確かに目に優しい。
カバーがあった方が便利なのは確実です。

IMG_9821.jpg

ついでに、BlackDiamond ION(第2世代)と明るさを比べてみました。
これは一目瞭然ですね。
IONユーザーからするとPETZLは明るすぎたのかもしれません。
明るすぎるライトは闇夜で目立ってしまいます。

IMG_9830.jpg

我が家のクシャトリヤことRAVと組みあわせ。
やはり渋い。SGカラーとオレンジ渋い。

IMG_9828.jpg

BlackDiamond IONと比較。
この距離だとオレンジが強く見えてしまいますね。
Tikka Plusの黒とオレンジの配色が絶妙と言うべきか。
こうしてみるとベルトの微妙な迷彩も良い味を出しています。
好きです!レトロデザイン!

IMG_9825.jpg

あー・・・
これカッコイイわぁ・・・(感慨)

IMG_9832.jpg

GREENなPETZLも合わせて4個のヘッドランプです。
あとはなんとかIONの第1世代を入手したいものですが、
ebayにもなかなか落ちてないしね。
自転車用にしてしまっているGREENですが、
これもそろそろ使用しているミリフォトが出てくるんじゃないかなーと思っていたりします。

こんな感じで、今回はここまで。
PETZL Tikka Plusのご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017