WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paracleta NVG(Night Vision Goggles) POUCH


こんにちは。
FAT4ことCです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私はあまりにも寒いので自転車を室内ローラー台トレーニング切り替えました。
ただこれすぐに飽きますので、溜まった録画番組を消化しながらでないと持ちません。
そういう意味では一石二鳥で時間の有効利用と言えるのですが、
やはり実走トレーニングとは運動強度が違うので、慢心はできません。

せっかくなので、今期アニメでミリ的な番組をちょっとだけ・・・

ACCA13区観察課
どこかで見た絵柄だと思ったら、オノナツメさんでした。
煙草とコーヒーと渋いオッサンを描かせたら右に出る者はいないのではないかと思う漫画家さんです。
2000年初期の頃は下北沢なんかのアングラなカフェに岡崎京子や松本大洋と並んで短編集が置かれていたイメージがあります。
それが「制服で警官組織もの」だとっ!
LE装備的な観点からも楽しめてしまうかもしれない。
第1話から、主人公がぽんぽんぽんぽんとこれでもかってくらい煙草を吸っていて安心しました。
やはりそうでなくてはっ!
よく考えたらオノナツメさんの長期連載ってちゃんと読んだことがない・・・
これを機に調べなおしてみるのも良いかもね。

幼女戦記
主人公が捻くれて歪んでいるのに憎めないキャラクターです。性格の悪い幼女殺人鬼です。
WWⅡによく似た架空の世界の戦記物語ですので、鉄砲や兵器類も当時のものが好きな方は楽しめるのではないでしょうか。
第2話を観ていてジョジョの作家さん荒木飛呂彦の短編「デッドマンズQ」を思い出しました。
もうターニャが吉○吉○にしか見えない。
そうだね。私も静かに暮らしたいよ。


閑話休題。

さて本題。
今年はミリタリーアイテム控えめでいこうかなー。
などと毎年思うのですが、そうそう思い通りには進まないのが人生の醍醐味というものです。
本日は元旦早々からヤフオクにお世話になった品のご紹介。

IMG_9524.jpg

●Paracleta NVG(Night Vision Goggles) POUCH

割とレアな品なのですが、同時に多くのDELTA関連品がヤフオクに上がっておりましたので、紛れてお安く入手できました。
その名の通りナイトビジョンを入れるポーチです。
実はこのポーチがずっと欲しくて長い間探していたのです。
DELTAのNVGといえばAVS-9だと思いますが、これがまたレプリカでもかなりのお値段がします。
しかも、中古で出回っているものしか入手手段がない状況。
でもこれ、ヘルメットに付けてゲームして被弾した日には大変な騒ぎです。
おまけにただでさえ重いMICH2002がさらにフロントヘビーになってゲンナリ間違いなしです。
うーん、うーん、なんとかAVS-9を買わずにそれっぽくする方法はないものか・・・
そうだ!!NVGポーチがあるじゃないかっ!!!

ということで、NVGポーチがあればAVS-9がMICHに付いていなくても、
今はお昼だからポーチにしまっているんだよ、という言い訳が成立するのです。
たとえ中身が別物であろうとも・・・
すんばらしいっ!!
欲しい!NVGポーチ欲しいっ!!
そんな貧乏根性丸出しの理由でしたが・・・
ついに!ついに手元へやってきましたぞー!!
あまりにも見つからないから、あやうくAVS-9貯金を始めるところでした。
いやー、良かった良かった。

IMG_9526.jpg

タグです。
USZAではありません。
あのタグは神話みたいなモノです。もはや信仰です。
見たら祈りましょう。ご利益がありそうな気がします。

IMG_9525.jpg

裏側です。
MOLLEは横3個です。
形状からして、Paraclete .50 Cal POUCHに似ているのですが、
あれは確かMOLLEが横5個だっと思います。
.50 Calポーチは以外と大きいのです。
ちょっとした小物を入れるならNVGポーチの方が便利です。
持っていないから悔しくて言っているわけではありません。
自分はそんなみみっちい男ではありません。
いいなー。欲しいなー。悔しくなんかないぞー。

IMG_9527.jpg

どれぐらい物が入るか、と言うのをやってみました。
M4マガジン4本が入ります。

IMG_9528.jpg

マガジンが長いので閉じるとこうなります。
ベルクロ面積が広いのでフラップの固定は問題ありません。
ただ、こういう使い方はしないかなぁ。

IMG_9529.jpg

このみっちり感・・・なんか違う。

IMG_9530.jpg

HPCに取り付けているスモールGPポーチとサイズ比較をしてみました。
ほぼ同じサイズです。
なに?色?
気にしない!気にしたら負けだから!
GPポーチはジッパーなので、小型だったり落とすといけない物を入れるのに適しています。
HVGポーチは素早い取り出しが可能ですから、やっぱりNVGやマガジンなどを入れておくのが良さそうです。
うーむ。何を入れようかしら。

IMG_9531.jpg

使い勝手がよさそうなので、プレキャリではなくベルト付けで運用してみることにしました。
HOTのPETボトルコーヒーを入れておくと良いかもしれない。
ついでにココアシガレットを入れておいて、ゲーム中に一服するのもいいね。

これまた、次のゲームが楽しみになる一品です。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017