WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete RAV (Releasable Assault Vest) 参号機


こんにちは。
FAT4ことCです。

新年一発目がアレな内容ですみませんでした。
それで今回が素晴らしいかというとそうでもなく、そこそこな感じです
あまり期待しないで下さいね。

そこそこといえば、初詣でおみくじを引きました。

我が家のご近所には奇稲田姫を祭神とする「氷川女體神社」と、
旦那の須佐之男が祭神の「大宮氷川神社」があります。
八岐大蛇で有名な日本神話を代表するドラゴンスレイヤーカップルが揃って社を構えているのは、
見沼には太古から土着の神として「竜神」の伝説があるからじゃないかなぁと勝手に思っています。
真実は知らない。
とはいえ、歴史は古いし、姫神と竜神と巫女さんはいるし、国宝級の鎧も刀も奉納されているので、
そろそろ誰かなんかそういう漫画とかラノベとか作ってくれて良いのよ?

何はともあれ、小さい頃から奇稲田姫と竜神の両方にお参りしてきたので、なんかまぁそういうもんです。
ちなみに須佐之男のところには竜神さんの社がないのよね。やっぱり仲悪いのかな。
でも奥さんが別宅住まいで、どこぞの竜と同棲してるってどんな気持ちなんだろうね。
ねぇ須佐之男、今どんな気持ち?ねぇねぇ、どんな気持ち?(プークスクス)

はいはい、おみくじの話でした。
姫さんのところで引いたのは「半吉」でした。
かなりのレアくじのようですが、運勢的にはそこそこです。吉の半分ですから、むしろ下の方です。
旦那のところで引いたのは「凶向吉」。
調べてみるとこれまたとてもレアなくじなようです。
そもそも、大宮氷川神社が変なくじが出ることで有名みたいですね。
凶から吉に向かうということですが・・・
今年の前半は凶ということですよねー。6月頃まではおとなしくしていようかな。
どちらのくじも書いてある内容がなんとなく似ているのも恐いところです。
やっぱり夫婦ですね。あんまり嬉しくないけども。
レアくじを引く運はあるのに、内容はいまいちという反応に困る結果です。
今年もそこそこなので、グダグダと前置きを書いていけということでしょうね。

・・・落ちてない。


さて、気持ちを切り替えて本題に入りましょう!

IMG_9504.jpg

●Paraclete RAV (Releasable Assault Vest) 参号機

我が家にはいくつのRAVがあるのでしょうね。
そうですね3個ですね。馬鹿なんでしょうね。うふふ。
実はこの方、去年8月には我が家におりました。
自分のアホっぷりに言い出せないでいたら、年が変わってしまいました。
本当は年末にカミングアウトしたかったのですけども、忙しかったので・・・
ポーチももろもろ取り付けてしまったのでそのまんまです。

IMG_9509.jpg

タグです。
サイズや型番を書いたマジックが消えてしまっており正確な情報が分かりません。
詳しい方に見て頂き、年代的に問題なさそうとのことなので、一安心です。

IMG_9511.jpg

サイズはMです。
やや大きいですが、見た目は違和感のないサイズです。
ワタクシ身長170cmです。体重は秘密です。秘密です!
大事なことなので二回言いました。
胸囲は90cmです。ウエストもひ・み・つ♡
身長と胸囲で何となく基準にはなるのではないでしょうか。
着たことがないので分かりませんが、おそらく自分のベストサイズはSだと思います。

IMG_6214_20170114162911c19.jpg

以前から家にいるMSAのRMV(左)Sサイズと年代的に新しいRAV05(右)Lサイズです。
胸のベルクロ形状が肩のバンドに合わせて斜めにカットされているのが分かりやすい違いですかね。

MSA-RMVはLE装備的に使用例があるらしく、どーしようかなーという品です。
RAV05はブラックホークのポーチ類と合わせてUKSFのセットアップらしく、これまた手放すのはどーしようかなーという品。
春頃にFFIからCryeGEN2マルチカムのアーミーカスタムが出るらしいじゃないですか。
周囲で現行DELTAに手を付ける方々がじわじわと増えてきているので、
応用の利くGEN2を入手しておくと、LEやUKSF的にも便利とか思ったりなんだったり・・・
発売が6月以降ならGOかもしれない。
それより前なら見送ろう・・・かな。

IMG_9523.jpg

両肩に大きくMと書いてあります。
サイズなのか、マイケルとかいう大天使ミカエルの名前もらっちゃった方のだったのか・・・
払い下げ品の臭いがします。
最近は「米軍使用品」と聞くと、不謹慎かなぁと思ってしまいます。
特にDELTA関連の品だと、使用者がご存命でいらっしゃるなら良いのですがね・・・
ご遺族は手放したりしませんよね・・・
なんかねー。ねー。

IMG_9508.jpg

お腹部分の内側のバンドは切り取られていました。
素早い着脱のためでしょうか。
サイズが少し大きいため、このバンドがないと固定が少しだけふわっとします。
それほど気にはなりませんが。

IMG_9506.jpg

胸のベルクロは長方形です。
まさに貼っただけ・・・こういうのが素敵なのです(中毒)

IMG_7118_20170114170449947.jpg

勝手にGen2と呼んでいるBlackDiamond IONのご紹介記事の時、すでにこのRAVでした・・・
スモークグリーンにオレンジ!この配色が大好きです。

IMG_7117_20170114171918757.jpg

GKS製 Paracleteタイプ Groin Protectorの紹介で「クシャトリヤ」と名付けた時もすでにコレ・・・
紹介されていないのに、センターに立ちまくっていたのです。
そんなこともある・・・

IMG_9507.jpg

背面パネルがきれいです。うーむ良い色だ!
ちなみにRMV05の背面に描かれた正体不明のマークはUKSFに関連する何かしらのうんたららしいです。
そう思うと、あれはあれで付加価値的なものがね・・・うん。

IMG_9512.jpg

Square Flap Back Panelに交換するととっても渋くなります。
やはりコレは定番ですね。

IMG_9513.jpg

MOLLEの数が一緒なので、ペナチョスとセットにしているHPCと同じポーチ配置も可能です。
追加でポーチを集めて、このパネルオリジナルなポーチ配置ができると楽しいかも。
ポーチの色とかもう・・・違うのが味!くらいの開き直りが求められている気がします。

IMG_9517.jpg

ポーチにもりもり盛った写真です。
これはこれで一つのカタチな気がします。
RAVはポーチを多く付けずに、小物でコーディネイトしているイメージがありますから、
これくらいのバランスが良いのかもしれません。


こんな感じで今回はここまでです。
本来あるべきだった新年一発目と思って頂きたい・・・
ちょっとまたDELTAな感じのアイテム紹介が続きます。

ここまで呼んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017