WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

PELTOR Bull's Eye Ⅰ& Team Realtree Cap


こんにちは。
FAT4ことCです。

ボルトアクションライフル熱がおさまらない!
レミントンM700は良いなぁ!!

ということで、なんとなくヤフオクを眺めていたら格安品を見つけてしまい、さして悩みもせずにポチってしまいました。
勢いって大事よ。

IMG_9129.jpg

●PELTOR Bull's Eye Ⅰ

ミリタリーな無線機のヘッドセットで有名なPELTORのイヤーマフです。
Bull's Eyeシリーズは1.2.3とバージョンがあり数字が大きくなるほど遮音機能が上がるようです。
今回購入したのはⅠ型ですので、一番コンパクトで薄い代わりにそれほど遮音性は優れていないようです。
とはいえ、耳栓との併用前提で日本の銃砲店でも取り扱いのある品ですので、リアル仕様です。
楽天等で簡単に購入可能ですが、今回は新品で半額以下・・・!!ほっくほくでございます。

IMG_9134.jpg

カバーがビニールのような素材ですが、バンドのアーム構造がCOMTACそのまんまです。
あれ?もしかして実物バンドを格安でゲットしたことになるの?

IMG_9133.jpg

コンパクトにたためるところも同じですね。
配線やマイクがないので気にせず折り込めます。

IMG_9136.jpg

PELTORのロゴとBull's Eye Ⅰのネーム。
ターゲットマークがハンティング用品であることアピールしています。

IMG_9137.jpg

パッドと消音スポンジです。
付け心地はさすがはPELTORというところ、バンドはZ-tactikalのレプリカよりもきつめですが、パッドが柔らかいので長時間付けていても大丈夫な感じ。
高価なジェルパッドには遠く及ばないと思いますが、このパッドとアームがレプリカに移植可能なら・・・
あれ?通常新品価格でもお買い得?
ついつい、余計なことばかり考えてしまいます。

IMG_9140.jpg

●Team Realtree Cap

またまたヤフオクにあった格安キャップです。
黒ベースのリアルツリー迷彩がハンターぽくてお気に入りです。
個人的にはCATのリアルツリー迷彩キャップもザッツUSAな感じで購入するか迷いました。
ヤフオクで「リアルツリー」「キャップ」「CAT」等で検索をかけると楽しいです。安いし。

サングラスはロードバイクで使用しているOAKLEYのJAWBONE
廃盤になってしまいましたが、高かったのでまだまだ使います。ホントに高かったの!

IMG_9141.jpg

PELTORのロゴとTeam Realtreeのロゴがどちらもゴールドなのがお気に入りポイント。
マネキンの頭がとても小さいのでイヤマフが大きく見えます。

IMG_9142.jpg

バックショットもこれぞハンターという感じでよいですね。
M870ウッドストックが欲しくなってしまいます。

それでは、本邦初公開!!
カモ狩り装備!!


IMG_9144.jpg

ヤバイッ!!
定番のチェックシャツにマウンテンパーカー!!下はジーンズかチノパンか!
ちょー普通!!
でもカッコイイ!!
2017年はこのスタイルが流行ること間違いなし!!(※妄想です)


いいなぁー、いいなぁー。
カモ狩り装備合わせしたいなー。

そんな感じで、もはやUOですらなく、裏山のオッサンなカモ狩り装備でした!
みんな!ひと狩りいこうぜ!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017