WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

NYFD patch 9.11 mini U.S.SOCOM ver. & SPARTAN patch


こんにちは。
FAT4ことCです。

今回も小ネタなお話です。
先日ちょっとだけ紹介したパッチのお話。

IMG_9053.jpg

●RGタクティカル製 USSOCOM Ver. NYFD :ニューヨーク消防局 ミニパッチ

実物準拠でリアルな仕上がりです。
詳しい話はGamisさんのblogを見て頂くとして・・・・
私が気にしたポイントはサイズです。

IMG_9054.jpg

左:MIL-FREKSさんのレプリカパッチ 
H:115mm X W:95mm
右:ミニパッチ
H: 80mm X W:70mm

大きさが全然違います。
左側がNYFDの正規サイズです。
ただ、このサイズだとカスタムBDUの腕ポケットにあるベルクロには少々大きいということで、小型版をわざわざ隊員が別注して作成したものがあるそうな。
そのミニ版パッチのサイズを調べてオーダー作成しているそうです。
なんだか凄いですね。
この界隈の方々の情報収集力には脱帽します。

IMG_9062.jpg

実際に自前のカスタムBDUに貼ってみました。
はみ出るデカさも魅力ですが・・・

IMG_9058.jpg

このサイズの方がしっくりきますね。

IMG_9064.jpg

SEMAPO Cryeタイプ DCU Combat Shirtにも貼ってみました。
こちらはポケットのフタでパッチが隠れてしまいます。
ミニパッチはジャストサイズですね。

カスタムBDU→正規サイズ
Cryeタイプ→ミニパッチ

こんな組みあわせで運用しようかな。
縫製の仕上がり差が激しいので、正規サイズ版もGamisさんで購入したいところです。

IMG_9066.jpg

ΜΟΛΩΝ ΛΑΒΕ スパルタンパッチ

これまたGamisさんで購入しました。
貼る場所がNYFDパッチと被るので、使い方がむずかしいです。
AOR-1のBDUを入手しないことには出番がないのではないか・・・なんて。
そんな高級レアアイテムを簡単には手にできませんしね。

IMG_9071.jpg

ヘルメット後部に貼ってみましたが・・・なんか違うね。

IMG_9069.jpg

やっぱりこっちかな。
コールサインパッチは両肩にも貼りたいのですがねぇ。
パッチが増えるとコーディネイトに幅ができて楽しいですね。
その分悩みも増えますが、それがまた楽しいということで。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017