WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2016.11.13 LE WARS @ RAID



このblogはハクションです。
登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとそこはかとなく関係がある・・・わけがない。

掲載写真には”目隠し”を入れておりますが、もし写真削除のご要望がございましたらコメント欄よりご連絡下さい。

IMG_8219.jpg

2016.11.13 SUN
オラノーヒルズコップさん主催の「LE WARS」に参加してまいりました。
開催フィールドはRAIDさんでした。
各種イベント御用達のタクティカルな市街戦フィールです。
私も何度か伺っていますが、バリケードの配置が絶妙でプレイヤーの技量が問われます。
下手くそはすぐに撃たれます。
・・・はい、私のことですね。

IMG_8666.jpg

当日のワタクシです。
なんだかんだで合計7回に渡って記事を書いたU.S. MARSHAL SOG装備で参戦です。
なんちゃってな部分が結構あるのでお恥ずかしい部分も・・・あんまりじっくりみないで下され。

IMG_8667.jpg

IMG_8669.jpg

IMG_8668.jpg

左右と後ろです。
なんか背中のプレート傾いてますね。我ながら詰めが甘い。

ama001.jpg

今回は部分的にカメラ担当もしておりましたので、こんな感じで会場内をウロウロ。

ama003.jpg

フィールド内もウロウロしてました。

この写真は、「pam_st112」ことS君に撮って頂きました。
とても写真が上手くて、仕上がりを見た時に実は報道関係のプロだったんじゃあるまいかと思ってしまいました。
適当な私の写真と比べると・・・ああ・・・
初めましてに関わらず、色々と撮影のお願いを聞いて頂きありがとうございます。


さて、
LE WARSのblogをチェックされている方はご存じと思いますが、
今回は写真の枚数がとんでもないことになっています。
総枚数が957枚・・・!!!
しかし、ざっくりとNG写真だけ削除してアップロードしたら、まさかそのままURLが掲載されてしまうとは・・・
いやはや、オラノーヒルズの方々はさすがです。人間が大きい。
誉めてますのよ。本当に。

あげく、「おもしろblog期待してるよっ!」と言われてしまい・・・参りましたね。
ハードル上げないで下さいよ。

装備の知識はぜんぜん足りていませんので、
個人的に素敵だと思った写真を多少のコメントを付けつつ紹介して行こうと思います。
写真のセレクトに6時間かけて減らしたつもりなのにまだ200枚くらいある・・・
一文字も書いていないのに満身創痍です。
誰だこんなに写真撮ったの?
俺だった・・・
途中で力尽きたら「その1」とか「その2」とかにして「次回に続く」と思います。あしからず。




IMG_7931.jpg

RAIDさんの送迎車で現場入りすると、すでに装備を着込んだ方々がタバコを吸いながら談笑しています。
ここどこのアメリカ・・・?
普通にNYPDがいるからニューヨークかな?

IMG_7929.jpg

マーシャルがピザを選んでいます。
普通です。とても自然な光景ですけど・・・
普通じゃないよねっ?!
シャッターを切る手が止まりません。
ここ、テーマパークとしてお金取れるよ・・・

最高のピザトラックはGOOD LUCK PIZZA STANDさんのリアル店舗です。
リッター3kmですって・・・凄いね!

IMG_7933.jpg

朝の冷え込みでタバコの煙がきれいにたゆたいます。
この現場感・・・

IMG_7943b.jpg

重装備のマーシャルがにこやかに歩いています。
いや、それ・・・ヤバイでしょう・・・

IMG_7947.jpg

煙の似合うDEA

IMG_7953.jpg

DEA、マーシャル、ギャングユニット・・・きな臭い臭いしかしない。

IMG_7955.jpg

指揮所を作るFBIと打合せをするNYPD
だんだん、フィクションと現実の境界が曖昧になります。

IMG_7944.jpg

コーヒー片手に小走り。
「遅刻、遅刻~」
このあと曲がり角でドーナツを咥えた美人FBIとぶつかってラッキースケベな展開になるのでしょう。
そしてのその後のブリーフィングで再会して「おまえは~!」「あんたは~!」とかやるんでしょう。
夢があっていいなぁ。

IMG_7963.jpg

歩いているだけなのに雰囲気がある。

IMG_7962.jpg

作戦会議か?(フリマに集まっているだけ)

IMG_7966.jpg

先生!渋すぎます!

IMG_8023.jpg

雰囲気あり過ぎなんだよなぁ・・・

IMG_8028.jpg

続々と集うFBI

IMG_8026.jpg

IMG_8030.jpg

「ちょっとおいで・・・」「え?なにするんですか?やめてください・・・ちょっと!助けて!おまわりさーん!」

IMG_7982.jpg

ブリーフィングが始まります。
当たり前ですがPOLICEしかいません。
いや、これおかしいから・・・

IMG_8189.jpg

ハンドマイクを持っているだけの人がイケメンネゴシエーターに見えます。
違いますよ。オラノーヒルズコップさんのゲームマスターです。

IMG_8212.jpg

悪いことを考えている顔をしています。

IMG_8198.jpg

ミリフォトに見える不思議・・・

IMG_8177.jpg

はじまるよー!!

IMG_8183.jpg

IMG_8185.jpg


午前のゲーム
写真いっぱなので適当に・・・

IMG_8228.jpg

IMG_8250.jpg

IMG_8281.jpg

IMG_8275.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8302.jpg

マーシャルバッジを見せながら・・・!!

IMG_8303.jpg

撃つ・・・!
カッコイイ!!

IMG_8313.jpg

休憩も大事。

IMG_8319.jpg

キマリ過ぎです!!

IMG_8317.jpg

IMG_8360.jpg

IMG_8323.jpg

このGLOCKヤバイっすね。

IMG_8097.jpg

ニワトリ?マヨネーズ?

IMG_8338.jpg

IMG_8332.jpg

IMG_8340.jpg

同じSOGのbuzz440さんオラノーヒルズコップのメンバーさんです。

IMG_8145.jpg

ニヤニヤなツーショット。

IMG_8083.jpg

マーシャルは演技派。

IMG_8171.jpg

IMG_8174.jpg

IMG_8170.jpg

IMG_8234.jpg

午前は終了!!

お昼を挟んで撮影タイム

IMG_8365.jpg

buzz440さんとU.S. MARSHAL SOG合わせ。

IMG_8366.jpg

IMG_8367.jpg

こういうアングルを撮ってくれるS君のセンスに脱帽!

IMG_8693.jpg

FirstSpear Strandhögg並べ!

IMG_8696.jpg

これはなかなか撮れない画です。感動!

IMG_8370.jpg

NYPDとも記念撮影。
「ピザ美味しい?」
「うん!」

IMG_8675.jpg

マルガリータ買った!!

IMG_8380.jpg

大人気アメパト。
Ford Crown Victoria。
2台揃うってだけで事件です。

IMG_8443.jpg

IMG_8449.jpg

IMG_8396.jpg

IMG_8472.jpg

IMG_8529.jpg

指が挿す物と数字の意味は?
恐くて聞けません!

IMG_8607.jpg

マーシャル大集合!!
雑多な感じが良いですね。




IMG_8487.jpg

「POLICE LINE DO NOT CROSS」のテープが貼られます。

IMG_8499.jpg

IMG_8518.jpg

みんなくぐりたい(笑)

IMG_8519.jpg

完全に現場写真ですが、
ここはサバイバルゲームフィールドです。

IMG_8507.jpg

「突入まだ?(笑)」

IMG_8508.jpg

「まだだな・・!(キリッ)」

IMG_8524.jpg

調査資料!

IMG_8533.jpg

FBIと打合せ。
ドーナツ10個をセブンイレブンで購入・・・と。

IMG_8531.jpg

「あー、あー、野次馬多いです。どぞー。」

IMG_8523.jpg

「ほらほら、入っちゃダメダメっ!」

IMG_8617.jpg

FBIの鑑識班?
落とし物のGLOCK?

IMG_8623.jpg

IMG_8626.jpg

紙袋も本物です・・・!!!


IMG_8538.jpg

ドヤドヤ現れるガチFBI軍団・・・!

IMG_8402.jpg

持っている物が全て・・・しかも全員・・・

IMG_8430.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8412.jpg

集まる集まる。

IMG_8550.jpg

きちんと並んでいるのも良いのですが、こういうカットが好きなので、こっそり狙っているのです。

IMG_8564.jpg

これで全員と思いきや・・・

IMG_8583.jpg

もっといた!!
凄い迫力です!!

IMG_8628.jpg

SAPさん、カッコイイ・・!

IMG_8654.jpg

サーフボードをリメイクした看板と受付が装備展示棚に。

IMG_8657.jpg

美人FBIがサービスに来ると・・・

IMG_8659.jpg

IMG_8663.jpg

楽しいよねーっww



IMG_8833.jpg

日も傾きはじめて最後のイベントゲームが始まります。
その名も・・・

IMG_8702.jpg

ドーナツ戦!!
<ドーナツ戦ルール>
タイム計測戦
攻撃側:復活有り
防御側:復活無し
防御陣地にある5つのドーナツを攻撃側が完食し、5つめのドーナツを食べ終えたプレイヤーがセーフティーゲートをくぐった時のタイムを計測
タイムが短いチームの勝利


先攻:FBIチーム
防御:マーシャルチーム

IMG_8707.jpg

IMG_8709.jpg

IMG_8713.jpg

夕暮れ時の光はとてもきれいです。
そして、FBI&PDの猛攻が始まる。

IMG_8716.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8727.jpg

IMG_8731.jpg

IMG_8735.jpg

IMG_8745.jpg

IMG_8746.jpg


ここから、
「FBIとPDがドーナツを食べるだけ」です。
なぜか、とてもカッコイイです。

IMG_8772.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8784.jpg

IMG_8777.jpg

IMG_8775.jpg

IMG_8797.jpg

IMG_8794.jpg

IMG_8790.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8798.jpg

IMG_8800.jpg

IMG_8813.jpg

IMG_8809.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8804.jpg

IMG_8817.jpg


はい!みなさんお疲れ様でしたー!!
このゲーム、凄く盛り上がります!!


続いて、マーシャルチームの攻撃。

IMG_8821.jpg

IMG_8830.jpg

撮影のS君も本気です。
かっこいいな。

IMG_8826.jpg

IMG_8841.jpg

IMG_8838.jpg

IMG_8873.jpg

IMG_8874.jpg

IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg

「・・・・」「あーこれヤバイかも」

IMG_8880.jpg

「撤収!」「・・・えっ?」

IMG_8887.jpg

IMG_8883.jpg


さて、
「マーシャルがドーナツを食べるだけ」のお時間です。

IMG_8892.jpg

IMG_8893.jpg

IMG_8894.jpg

IMG_8895.jpg

IMG_8896.jpg

IMG_8897.jpg

IMG_8899.jpg

IMG_8901.jpg

IMG_8904.jpg

IMG_8909.jpg

缶コーヒー持参です。
さすが日頃から食べ慣れているのか、余裕がありますね。
「ドーナツはがっつくもんじゃないんだよ!」
はい!その通りですね!

ちなみに勝負はFBIチームの圧勝でした。


そんなこんなで、ネタと笑いとガチがモリモリ盛り沢山だった「LE WARS」のご報告でした。

IMG_8545.jpg

お世話になった方々です。
ありがとうございました。
また遊んでやってください。

IMG_8634.jpg

主催のオラノーヒルズコップの皆さま。

本当にお疲れ様でした。
とても楽しいゲームでした。
微力ながらお手伝いができて嬉しく思います。
ありがとうございます!

次回は未定とのことですが・・・
1年に1回くらいはやっても良いんじゃない・・・?

IMG_8686.jpg

そんなこんなで、LE WARSでした!

ながながとここまで読んで頂き、本当にありがとうございます!
ではでは、またね!!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017