WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なれる!SOG 6


こんにちは。
FAT4ことCです。

ああぁぁぁあああーーーーーっ!!
やっときた!
やっとここまできましたよ!!

「なれる!SOG 6」最終回のM4編でございます!

写真はあるのにblogを書く時間が無い!
本当にストレス!!
VSR-10を前後編にしてなんとか滑り込み!!

来週はいよいよ「LE WARS」です!!
忘れてなんていないよ!
そう!忙しかったの!それだけ!本当!!
誰に何を言い訳しているのやら・・・

とはいえ、開催前の一週間はずっと「なれるSOG!」の記事が出ているようにしようとは思っておりました!

Raise a fist!(拳を突き上げろ!)
Stamp a floor!(床を踏みならせ!)


来週は? LE WARS!!
準備万端? LE WARS!!
みんな待ってた? LE WARS!!!
YEAH!! HAAA!!!最高だぜ!ブラザー!!


テンションアゲアゲでございます。
今日やろうと思っていた準備が全くできておりませんが、まぁなんとかなるでしょう。
あと当日のワタクシ、カメラマンもやるらしいですよ。ヤバイね。
蛍光イエローのビブスを付けてカメラを持ったU.S. MARSHAL SOGがいたら、最高のキメポーズをお願いします。

さて、本題に入ります。

ここまでのお話。

なれる!SOG プレキャリ編
なれる!SOG 2 プレキャリ編2
なれる!SOG 3 コンバットシャツ・パンツ編
なれる!SOG 4 ベルト回り装備編
なれる!SOG 3.5 コンバットシャツ・パンツ編2
なれる!SOG 5 パッチ・ヘルメット編

今回は最後の締め、鉄砲のご紹介です。
あるものをかき集めただけですが、そこはそれ、それなりにみたいな感じに感じて・・・Don't think feel.

IMG_7465.jpg

でーん!!
いきなり完成写真です。

そして、参考資料の写真。

slider-issue5-001-550x300_201611062155137c0.jpg

使用しているレイルは割とフリーダムなようですね。
ただこの方のレイルはDaniel Defense Omega Rail RAS 12インチではないかと・・・
違っていたらごめんなさい。
たまたまワタクシのM4にはOmega Rail RAS 9インチ仕様がありましてね。
いやー、本当に都合がよろしい!
間違っていたらごめんなさい。


mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002_2016110621551419f.jpg

・サイトはEoTech EXPS3らしき形状。
これはレプリカで持っておりました。
・ブースターは、EOTech 3X Magnifierのようです。
こちらはちょっと形が違うのですが、ノーベルアームズのx3マグニファイアがありましたのでそれを使用。
・ストックはVltor EMODですね。
マルイ次世代CQB-Rの純正装備そのままでOKというレアケース。
このストック交換した後で売り払っちゃったのです。買い戻しも考えましたが予想以上に高価で断念。
・サイレンサーは写真の上の方のがKNIGHT'S M4 QDサプレッサーですね。
これも持っていましたので、そのまま採用。
下の方のはハイダーと1枚目の写真からSurefire FA556ARではないかと。MADBULLからレプリカが発売されています。
・レイル上部のライトは定番のLA-5
こちらもレプリカがあるので、なんなくクリアしました。
・ライトはInsight WMX200のブラックだと思います。
ブロンズカラーがMARSOCの使用で有名になったライトです。レプリカも色々と出回ってだんだん質が向上しているようです。
私は持っていません!レプリカでも高いんですもん・・・!

ざっくり概要は書きましたので、あとは写真で補足をしましょうか。

IMG_7468.jpg

・KNIGHT'S M4 QDサプレッサー
ピントが合っていないのはご愛敬です。
MARSOC版M4用ということで黒を塗装してます。

・グリップはMagpul AFG(Angled Forend Grip)レプリカ
2ではなく少し大きい旧型の方です。
私は握りやすさで旧型が好みなのです。

IMG_7479.jpg

細かいポイントのバレルの長さ。
LEのM4はこの絶妙な長さらしいです(何インチか忘れました)
オラノーヒルズコップの方々の素敵なトレポンM4について聞いたところ、製品としては存在しない長さらしく、オーダーしてカットしているそうです。
すごい拘りです。
ワタクシのはCQB-Rサイズの10.5インチアウターバレルエチゴヤさんのバレルエクステンションを付けただけです。
エクステンションバレルの長さは1.5インチだったと思います。たぶん。

IMG_7478.jpg

普通のM4 SOPMODとバレルの長さを比較。
LEのバレルは12インチということになるのかしら・・・
11.5インチな気もします。間違っていっそうなので信じないでください。

IMG_7471.jpg

MARSOCなMK18mod1のQRコードが見えてしまいました。

IMG_7472.jpg

いつものようにパーマセルテープで隠します。

IMG_7475.jpg

Insight WMX200の代わりにSUREFIRE M600cレプリカを装着しました。
遠くから見れば・・・ダメだ。バレますね。目を細めるんだ!ほら!ほら!

IMG_7474.jpg

IMG_7470.jpg

EoTech EXPS3、3X Magnifier、クレーンストック
微妙に違うけれど大外れではないかな。

IMG_7473.jpg

IMG_7465_2016110623083096c.jpg

IMG_7483.jpg

IMG_7484.jpg

全体とサプレッサーを外した状態。
U.S. MARSHAL SOGを真似しただけあって、非常に使いやすいセットアップです。

IMG_7477.jpg

slider-issue5-001-550x300_201611062155137c0.jpg

IMG_7467.jpg

写真を撮り忘れましたが、マガジンはMagpulにします。

やはり、銃が仕上がるとドキドキしてきます。
来週が楽しみです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017