WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

ITW QASM(Quick Attach Surface Mount Buckle)


こんにちは。
FAT4ことCです。

休日が仕事に浸食されております。
負けじと平日にblogを書いてみたり、鉄砲をいじってみたりして抵抗を続けております。
結果としてInstagramとblogの間にかなりの時間差が発生しており、申し訳ない限りです。
写真一枚では伝えきれないドラマがありますので、blogの方も何卒よしなに。


さて、今回はDELTAっぽい装備の小ネタなお話です。

IMG_7449.jpg

我が家のクシャトリヤ・リペアードことParaclete RACK VESTです。

IMG_7451.jpg

背中に増設したParaclete FLC(Fighting Load Carrier) BackPanelの処理がどうにも上手くいっていませんでした。

IMG_7447.jpg

●ITW QASM(Quick Attach Surface Mount Buckle)
AdvancedAssaultGearヤフー店さんで購入しました。
HSGI製品やヘルメットインナー、サファリランドホルスターが充実しているイメージでしたが、ITWのバックルやバンジーコードなど、細かい品も充実しております。
ここでのバンジーコードに在庫があれば、ヘルメットのNVGランヤードにママチャリゴム紐を使うこともなかったのです。
2016.11/2までお休みのようです。

IMG_7445.jpg

Quick Attach Surface Mount Buckle:速攻でくっつく表面マウントバックル※意訳
という名前の通り、裏面が平らになっていてMOLLEの表面に張り付く様に取り付けられます。

IMG_7452.jpg

こんな感じです。
バックルに切れ目が入っているのでMOLLEの縫い目を挟む様に取り付けると、ガッチリ固定されます。

IMG_7453.jpg

何度か試着を繰り返して取り付け場所をきめました。

IMG_7454.jpg

FLC側のベルトとバックル(オス)を接続。また試着して長さを決めます。

IMG_7456.jpg

カチッとはまります。
ガチッと固まります。

IMG_7457.jpg

できあがりです。
FLCが付いたことでRACKの脱着に難儀していたのですが、ITW QASMの導入で楽になりました。
ちょっとしたことですが便利なアイテムです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017