WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なれる!SOG 5


こんにちは。
FAT4ことCです。

物は8月末に届いていたのに、気がつけば10月になっておりました。
全ては忙しすぎるお仕事が悪いのです。
なのです!

ここまでのお話。

なれる!SOG プレキャリ編
なれる!SOG 2 プレキャリ編2
なれる!SOG 3 コンバットシャツ・パンツ編
なれる!SOG 4 ベルト回り装備編
なれる!SOG 3.5 コンバットシャツ・パンツ編2

さて、今回は「なれる!SOG 5」パッチ・ヘルメット編です。

とりあえずは、ヘルメットの参考画像から。

DOM-51468.jpg

ATKy03sOW9E_201610101744110a4.jpg

slider-issue5-001-550x300_2016101017441675d.jpg

OPS-CORE FASTヘルメットなのは分かるのですが、これ「Ballistic Helmet」と「MARITIME」のどっちなんだっけ?
簡単な見分け方があったはずですが、すぐに忘れてしまいます。
助けてー!ググれもーん!!

・・・・・・・なるほど!
レイル後ろ側のスロット数で見分けるのですね!

Ballistic Helmet:スロット3本
MARITIME:スロット4本

写真はスロット3本なのでU.S. MARSHAL SOGが使用しているのはBallistic Helmet!!
はい論破!!(言いたかっただけ)

さて、ここにFBIの画像があります。

FBI.jpg

Crye AirFrameを使用していますね。
FBIが使っているなら、U.S. MARSHAL SOGも使っているかもしれないですね。
いや・・・きっと・・・たぶん・・・おそらく・・・使っていて欲しい・・・

なぜって我が家にはAirFrameしかないのですもん。
過去の自分よ。なぜに応用の利かぬAirFrameを組んだのか・・・!
それはそれでマイナー装備ができるので良いですけどね-。

続いて、パッチ。

IMG_7168_20161010180718d75.jpg

8月末にT.P.LABOさんからオーダーパッチがどさっと届きました。
一部はDELTAっぽいコールサインパッチでした。
そして、残りは全てSOG用のパッチ。

IMG_7172.jpg

上から
・コールサインパッチ/マルチカム
・USフラッグIRグリーンパッチ/正逆
・黄緑のポリスなアレ

特に「黄緑のポリスなアレ」はU.S. MARSHAL SOGの写真でしか見かけないので、オーダーする以外に入手方法が分かりませんでした。
T.P.LABOさんがイベントで販売していたと聞き「同じの作って!」とお願いしただけですけども。

slider-issue5-001-550x300_2016101017441675d.jpg

sog0001_201610101817198da.jpg

この辺の写真で確認できます。
パッチサイズのオーダーもできましたので、BlueForceGear アドミンポーチからサイズを計ってオーダーしました。
写真より一回り小さくなってしまったので、計測を間違ったのかもしれない・・・

USフラッグIRグリーンパッチ/正逆は、オーダーではなくT.P.LABOさんの既製品です。
これはヘルメット用ですね。
実物が沖縄系ショップにあるのですが、正向きばかりで逆向きが見つかりませんでした。
実物よりも左右の統一を優先してレプリカのパッチにしています。

最後にコールサインパッチ。

I00005sVOvEqwL24.jpg

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002_20161010182552234.jpg

6FV1GuJ.jpg

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002ccc_201610101744140ba.jpg

特徴を書き出して、T.P.LABOさんに相談してみました。

・マルチカムベース
・少し大きい?
・フォントはLBTっぽい
・コールサインはRから始まるっぽい

「作ったことあるから分かってますよ。文字だけ指定してくれればOKです。」
頑張って分析したのに・・・

定番らしいRにFAT4のFと4を組み合わせて「RF4」にしました。

IMG_7172.jpg

再掲。
本当、良い仕事をして下さいます!

IMG_7182.jpg

一通り揃いました!!

包み隠さず書いているので、違うところはぜんぜん違うもので代用していますが、
ぱっと見は良い線をいっていると思います。
詳細を詰めるのはまたいずれとして、LEメインにしていない割には頑張ったと思います。
なんとかLE WARS前にカタチになって良かった。

次回の「なれる!SOG」はいよいよ最終回。
M4編です。
持ってるアイテムを組み合わせるだけなので、あんまり期待はしないでね。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017