WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

DELTA na PATCH ~初めてのコールサインパッチ~


こんにちは。
FAT4ことCです。

少し間が空いてしまいました。
先日9/3(土)にyaNexへ行ってから休みがなかったのです。
まぁ、いろいろ大変ですね。

9/3はMMR-Zの方々が大集合して下さり、
あっちこっちでblog展開して下さったので、
まったくblog更新していないのに閲覧者数が増えるという不思議な事態に。
良く考えたら「定例会にMMR-Z」を誘うって馬鹿ですよね。
みなさん本当にありがとうございます。

東京装備BAKA

装備とサバゲと時々GUNと

愉快全快エアガン日記

それ、MARSOC使ってますか?

それいけCHIHIROCKのサバゲ日記

素敵です。みんな大好き♡
taroybmxさん、リコ・チンデルさん、お忙しいところ駆けつけてくれてありがとうございます!
ハシモーさん、CHIHIROCKさんとはDELTAっぽい装備合わせができて嬉しかったです。
全快娘さんにはやっとMADBULLの塗装RISⅡをお見せできて良かった!

こんなオッサンに♡を貼られるのは願い下げだと思いますので、
代わりと言ってはなんですが、blogにLINKを貼らせて頂きました。
引き続き何卒よろしくお願いします。

もし「記事を書いたのに紹介されてない!」という方がいらしたらご一報下さいませ。

そ れ で、
肝心要のyaNex定例会の記事なのですが・・・FAT5が書いています!
彼も忙しいので(もしかすると私のせいかも・・・)もう少しだけお待ち下さいませ。
おもしろ記事を書くことについては天才的なので、
きっと思いも付かない抱腹絶倒で衝撃のラスト30秒な冒険活劇を書いてくれると思います(無茶ぶり♡)。


閑話休題


さて、本題に入りましょう。
今日は9/3に間に合ってよかったDELTAっぽいパッチのお話です。

IMG_7168.jpg

8月末にT.P.LABOさんから、オーダーしていたパッチがどっさりと届きました。
このパッケージはおされですね。カッコよさへのこだわりと演出は見習いたいです。

IMG_7170.jpg

届いたパッチはこちら。
大半がU.S.MARSHAl SOG用のパッチです。それらは近日中に「なれる!SOG」の記事でご紹介します。

DELTAっぽいのは、下のコールサインパッチです。
T.P.LABOさんとは8/6.7に開催されていた立川のミニミリで直接お会いして相談してておりました。
なにせ、何も解らぬ素人がオーダーパッチを作ろうというのです。
その道にプロにお聞きするのが一番です。

「いつ頃のDELTAか分からないから、参考写真をメールして。」とのことで、
「なるほど分からん。」と思いながらも、この辺かなという写真を2枚メールしました。

そのうち1枚は、資料用にとWARRIORSさんblogからお借りした写真です。
LINK先の上から3枚目の写真になります。

deltatat001.jpg

そして、
「1枚目は文字黒バージョンみたいですけど、文字は白と黒どっちがよいですか?」と返信がきました。

えっ?文字黒バージョン?それ見えないじゃん・・・なんの意味が・・・?
あ・・・IRで味方のみ判別みたいな・・・?なにそれ凄い。カッコイイ・・
でも、ぱっと見で分かるのが良いなぁ・・・

などとウンウン悩んで文字は白にしました。

IMG_7174.jpg

●コールサインパッチ/2000年初期DELTA仕様

DELTAのコールサインは頭文字Xが多いらしいので「X」とFAT4から「F」と「4」を持ってきました。
使用される文字フォントも年代によって変わるらしく、全てT.P.LABOさんにお任せしてしまいました。
パッチは奥が深すぎますね。

IMG_7354.jpg

先日、お手製のNVGランヤードを取り付けたMICH2002に貼りました。
殿!殿!!一大事です!!
ニヤニヤが止まりませぬ!


続いて、

IMG_7342.jpg


●USフラッグIRパッチ。
DEVGROUPさんからやってきた実物です。
割とお安かったのです。
残念ながら「フチ有り」です。うん、まぁ仕方がないかなと妥協しました。
フチの有無については詳しく知りたい方は、先ほどのWARRIORSさんblogを参照してくださいまし。

IMG_7344.jpg

●USフラッグパッチ
こちらはWARRIORSさんで購入しました。
結構前から使っています。

IMG_7347.jpg

●NARP IR スクウェア パッチ
2枚セットです。こちらもWARRIORSさんで購入。
ヘルメットの天辺と肩に付けたりします。

IMG_7351.jpg

ニヤニヤ。

IMG_7345.jpg

●ビッグUSフラッグパッチ
比較用に普通サイズのパッチと並べてみました。
ブルーが明るいことの方が気になってしますが、どちらがよりリアルなのかが分からないワタクシ・・・
こちらもずいぶんと前に、SEALiONさんで購入しました。
blogがなくなって閉店と勘違いされている方もいるようですが、営業されてます。
SEALiONさんはWARRIORSさんと並ぶ「中野の魔窟」と呼んでいます。
一度でも脚を踏み入れれば、大切な物(お金)と何かを等価交換しなければ、決して外に出られません。
本当に困ります。
いつもありがとうございます。

IMG_7346.jpg

●Minotaurtac製 NYFD ニューヨーク市消防局 エンブレムパッチ
レプリカです。
MIL-FREAKSさんで購入しました。
今見たら、FFI製の"Molon labe スパルタン" パッチレプリカが入荷してましたね。
もう売り切れてますが・・・欲しかった・・・

どちらも、以前はgamislhさんで見かけたのですが、最近はさっぱりですね。
買っておけば良かった。

IMG_7177.jpg

こんな感じで貼る場所を試行錯誤しながら楽しんでいます。
コールサインパッチがあると、テンションが上がりますね。

IMG_7359.jpg

ポーチ配置を刷新した「クシャトリヤ・リペアード」ことParaclete RACK VEST & CVCレプリカです。
今まではノーマルサイズのUSフラッグパッチを付けていましたが、今回ビッグパッチに替えてみました。

明日はこれで、バトルシティーの貸切ゲームに行ってきます。
晴れると良いのですが。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017