WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

GKS Paracleteタイプ Groin Protector


こんにちは。
FAT4ことCです。

個人的に盛り上がっております本日のblogでございます。
何を隠そう本日3本目の大取でございますれば、否が応にもテンションが上がるというもの。
というかテンション上げないと書けないっす。
何やってるんだろう・・・俺。
いや!違う!そうじゃない!!
あー!!それも違う!ネタが古い!!

実はちょっとだけセンチメンタルになっております。
後で書きますが、今日はそういう日なのです。
あくまでオタク的にですので、心配なさらないで下さい。
あぁ、やっとここまで来たよ。


閑話休題。

IMG_7001.jpg

●GKS製 Paracleteタイプ Groin Protector

DELTAっぽい装備を集める道のりをヒマラヤ山脈たらしめているアイテムの筆頭!!
Groin Protectorでございます。
右側のはベルクロ取り付けようのアタッチメントです。
これの実物がヤフオクに出るととんでもない額になります。
ebayを眺めていてもなかなか見つかりません。
たまに出品されても、これ結局日本人同士が競ってるんじゃあるまいか、という価格(ヤフオク価格)に落ち着いたりします。
これは無理だー、やめだーと投げ出したアイテムです。
一時期ヘルメット用にAnvis貯金をしたり、RACKもしくはRAV用貯金をしたりしていましたが、
Groin Protector貯金もせねばならぬかと思っていたくらいです。
が・・・なんとレプリカがある!!
過去にガレージキットSAPさんが制作していたことは調べて分かったのですが、生地が尽きて生産終了とのことでした。
しかし、7月末にSAPはこうだよさんでGen2の販売が発表!!
これは熱い!とても凄い!すこぶる嬉しい!!
Gen1.5のDCUコンバットパンツといい、SAPさんは私のヒーローです。
鬼懸かっています。

IMG_7008.jpg

適度な厚さのダミーソフトアーマーが入っています。
これも厳選されているのでしょう。

それでは早速装着してみましょう。

IMG_7003.jpg

RAVは裏側に装着用のMOLLEがあるので簡単です。

IMG_7002.jpg

こうして難なく装着できます。

IMG_7004.jpg

謎なのはRACK VESTです。
ベルクロ面など無いのでアタッチメントは無意味です。
Groin ProtectorがMOLLE7コマ設計に対してRACKはMOLLEが6コマです。
取り付く島もないとはこのことか。

001delta02_2016082118094320b.jpg

30lc6m9bbbb.jpg

原点に立ち返ってRACKでGroin Protectorを使用している写真を見てみました。
なるほどですね。
必ず網パカことCVC(Concealment Vest Carrier)と併用されています。
つまり、Groin ProtectorはCVCに取り付けていることに。

IMG_7011_20160821173039858.jpg

どれどれ・・・

IMG_7013.jpg

アタッチメントを使えば簡単に装着できました!
それにしてもこのスタイル、海洋生物のようで可愛いですね。

IMG_7019.jpg

続いてStrike Vestと合体しているHPCで試してみます。
私のHPCはカマーバンド有りのものを誤魔化していますので、ベルクロアタッチメントを使えば簡単に装着できます。
HPCのMOLLEは7コマですので、旧型のHPCにはMOLLE装着になると思います。
ただその際はポーチが付けにくくなって難儀するかもしれません。
HPCにGroin Protectorを装着している画像を見かけないのは、そういう理由かもしれませんね。

IMG_7021.jpg

普通に付けると下すぎる気がする・・・

IMG_7027.jpg

アタッチメントを二つ折りにして限界まで上に装着しました。
ベルクロのオス面がStrike Vestの裏面に悪さをするので、余っていたベルクロのメス(黒)で保護しています。

IMG_7030.jpg

良い位置まで上がりました!!

涼を求めてカマーバンドを外したHPCですので、まずはこれを基準にポーチ配置してみます。

IMG_7106.jpg

シビれるぅうううーーー!!

Groin Protectorに付けたの以下のポーチです。
・GPSポーチ
・ダブル.45 Cal ピストル マガジンポーチ
・CAT止血帯 ※白帯TIMEを剥がして中に折り込み、黒ベルクロを付け旧型に見せています
・小型サイリウムの束(年代は適当です)

それにしてもロングのM1911ステンレスマガジンは目立ちますね。
失敗だったかな。

IMG_7064.jpg

GPSポーチはiPhoneを収納するのに良いサイズです。
この角度のM1911A1とグリップから飛び出すロングマガジンは結構お気に入りなのです。
装備時のビジュアルに良し悪しのあるマガジンですね。

IMG_7068.jpg

Strike Vest自体が洗練された構造なので、見た目ほどモリモリではありません。
やはりGroin Protectorが付いたことで印象が変わりました。

IMG_7071.jpg

背面はモリモリかも・・・(笑)

それにしても、生物のようなフォルムになりましたね。
イカやエイみたいな感じがします。
エイ・・・マンタ・・・マンタ・・・クィン・・マ・・ン・・・
・・・はっ!!!

よし!!今後DELTAっぽいアーマーセットをクシャトリヤと呼ぼう!!



余談の脱線なので読み飛ばして頂いて良いのですが、
本日の「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) RE:0096」はご覧なられたでしょうか。
※多分にネタバレ含みますので注意して下さい。


私は2010年の第1巻劇場公開のその日から、徹頭徹尾終始一貫マリーダさんの幸せだけを祈っていたのですよ。
しかし、リディ少尉に対してネットでネタにされているような見解はありません。
彼が生きてミネバとバナージの支えとなること、それこそがマリーダ・クルスの願いでありリディに託した想いであるはずですから。
リディを責めることは、マリーダの尊厳をけなすことになると私は考えます。
しかし、それでも、それでも、と問わずにはいられない。他にもっと良い方法はなかったのかと・・・
いやはや、凄い作品ですね「ガンダムUC」。
生きているうちに会えて本当に良かった作品です。


脱線失礼しました。

IMG_7117.jpg

●Paraclete RAV :クシャトリヤ

ラジオポーチはRACKに付いてますし、他のポーチ配置も検討中。
GPポーチをGroinに移動し、空いた場所にはBarrett .50ポーチを付けたいのですが無い!
M4ダブルマグポーチにM1911A1を挿していますが、こちらもRACKに付いているユニバーサルラジオかSR25ポーチに差し替えたいですね。
背面は撮影していませんが、Square Flap Back Panel想定です。

IMG_7106.jpg

●Paraclete HPC & ToySoldier製 AWS Strike Vest :クシャトリヤ・ベッセルング

ベッセルング(回復・向上)という名の割にどこも壊れていないのですが、最も細身の形態なので。
本場クシャトリヤ・ベッセルングのバインダーが一つになり横幅がスリムになったところと・・・似てなくもない?

IMG_7014.jpg

●Paraclete RACK VEST & CVC :クシャトリヤ・リペアード

強さはともかくもっともモリモリで重くてでっかい状態。
すでにRACKにポーチが満載なのでGroin Protectorに付けるものが無い。
止血帯とGPSポーチかハンドグレネードポーチ辺りでしょうか。


そんなこんなで、気がつけばDELTAっぽいアーマーが3種類になっていました。
HPCのカマーバンド有りバージョンを加えると4パターンですか。
あのバージョンの名前は用意がないな。困った。
ポーチ類もレアポーチを除けば流用でなんとかなるレベルには達しましたが、色の統一ができていないのが痛いところです。
少しずつ更新していくしかないですね。
通販は色が分からないので、結局USZAタグに頼るしかないのか・・・しんどいなぁ。
店頭が販売が増えると嬉しいのですが・・・Vショーに期待かな。
そろそろできることがなくなってきました。
やはりDELTA装備のヒマラヤは高いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017