WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

GKS Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5


こんにちは。
FAT4ことCです。

久しぶりにDELTAっぽい某(なにがし)のお話です。
2ヶ月ほど前に、SEMAPO製のCryeタイプDCUコンシャツGen2の紹介をしたと思います。
??
そうですよね。忘れてますよね。
自分も3ヶ月くらい前だと思ってました。
しかし、たった2ヶ月前だったのか・・・
その間にずいぶんとDELTAっぽいアイテムが増えたな。

IMG_6199_20160820210703db4.jpg

はい!これです。
これが件(くだん)の「SEMAPO Cryeタイプ DCU Combat Shirt Gen2」です。

そして、今回ようやく相方のコンバットパンツが到着いたしました!

IMG_6972_20160820205840228.jpg

●GKS製 Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5

GarageKitSAPさんオリジナルのレプリカです。
こだわりの逸品にして、至高の一品です。
「無いなら作っちゃえ」で制作してしまう行動力と技術力が鬼懸かっています。
「SAPさんは私のヒーローです」
いかん・・・ちょっと泣けてきた。

delta2q.jpg

このようにDELTAっぽい方々が使用している写真があります。
カッコイイですね。
やはりDCU迷彩とSGカラーの組みあわせは素敵です。

IMG_6974.jpg

IMG_6977.jpg

・特徴その1
膝裏のサイズ調整がバンジーコードです。
ゴムが伸びたり、切れたりしたのでしょうか、Gen2以降はベルクロになります。
あえて古いのが良いのです。

IMG_6975.jpg

・特徴その2
ニーパッドの位置調整ベルトです。
Gen2と同じく一般的な位置のポケットの中にあります。
Gen2になると緩まないようにベルクロ止めできるようになっているのですが、これにはありません。
Gen1.5にはまだ搭載されていなかった、ということなのでしょう。
ちなみに、Gen3になるとバンジーコード式になって膝上の小さなポケット内に収納されています。

IMG_6982.jpg

・特徴その3
ベルトループにD型リングが付いています。
Gen2以降にはないものですから、これもこだわりポイントなのでしょう。

IMG_6983.jpg

・特徴その4
裾のアーチ形状。
Gen1から引き継いだ特徴のようです。
靴を履いたときに、なんかしっくりくるのでお気に入りポイントです。
Gen2以降はなくなるのですが、なぜでしょうね。これ良いのに。

IMG_6976_2016082021383460d.jpg

裏側です。

IMG_6978.jpg

ウエストの調整機能はありません。
搭載されるのはGen3からですしね。
そのせいなのか、ベルトループ部分の幅が広くずり落ちにくいようになっています。
Gen2やGen3とくらべ、若干ですがハイウエストになっている気がします。

IMG_6984.jpg

でーん!!

●Crye Combat Knee pad Gen2

悩んだ末に実物を購入してしまいました。
この子はDEVGROUPさんよりやってきました。
こういう品は、時としてヤフオクの方が高いことがあるので注意が必要です。

実はエマーソンレプリカを加工してそれっぽく見せることも検討したのですが、
研磨や塗装が必要な加工になるため、ゲームに行って膝をつく度に補修作業が発生するわけで・・・
やってられないですよね。

IMG_6987.jpg

「開けたら中古品・・・これ開けただけで中古品扱いで価値がだだ下がり・・・」
という呪詛を唱えながら開封。
取り付け方マニュアルが付属していました。
「知ってるわ!!」と突っ込んでしまいましたが、マニュアルは重要です。
どんな製品にも説明書を付ける企業姿勢には好感が持てます。
一方で、どんな製品にもマニュアルを付けない某アジア系レプリカ企業とかほんとにね。
レプリカを作ってるなら、企業姿勢も完コピして欲しいものです。
それができたらレプリカなんて作らないか・・・ままならぬ。

IMG_6990.jpg

表。
ふつくしい。

IMG_6991.jpg

裏。
まっ黒だね。

IMG_6992.jpg

装着!
さすがGKS製のこだわりパンツ!
サイズはピッタリです。

IMG_6993.jpg

うははっっ!!!
すげーカッコイイ!!

お洒落は足元からですなぁぁああ!!

IMG_6994.jpg

SEMAPOのGen2コンシャツと組みあわせ!
まだ紹介していないパッチがネタバレ!
写真のフレームに納めるために極端な胴短になっているのも気にしないで下さい。
どちらも実物生地で完成度が高いレプリカなので、まるで上下であつらえたかのようです。
うむ!狙い通り!

IMG_6996.jpg

ふと思い立って、カスタムBDUとも組みあわせてみました。
こちらも同じ生地なので違和感ないですね。
このレトロ感もいいな。
あと、パッチが見えるようにしたら
「着慣れない衣装を恥ずかしがっている女の子」みたいなポーズになってますね。
さらに「恥ずかしがっておへそを隠している水着おねーちゃんの図」まで見えた方はかなりの妄想使いです。
ファンタジスタの称号を与えましょう。
フフ・・・貴殿とは良い酒が呑めそうだ。

と、ここで終了かと思いきや・・・・
皆さま肝心なことにお気づきでしょうか・・・・

そうそう!そうそう!!
ワタクシまだ着た感想を書いていない!
ちなみにサイズはSR!!
実物パンツ準拠と言われても、実物持って無いから分からないようぅぅ・・・
あー恐い!すごく恐いけど履いてみるしかない!!

(ごそごそ・・・)

ピッタリや!!
股下や脚のラインは最高に美しいです。
お見せできないのが残念なくらい。
ただ、ウエストがピッタリすぎるほどピッタリです。
どうしよう・・・これ絶対太れないじゃん。
やっばー・・・もっと自転車のろうっと・・・

ということで、GKS製 Cryeタイプ DCU Combat Pants Gen1.5でした。
最近、CryeのBDUの話ばかり書いている気がします・・・

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね!!

IMG_6998.jpg

GKSさんからは、同時にこんなのも着弾してます!
てなことで、DELTAっぽい記事が続きます!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017