WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なれる!SOG 4


はい、こんにちは。
FAT4ことCです。

皆さん夏休み満喫してますか?
お盆=夏休みじゃないって人もいますよね。
私の夏期休暇は今日から土日+2日間なので、ぶっちゃけ何ができるんだって感じです。

初日の今日は早朝から自転車に乗ろうと思っていたのに、
昨日の撮影が5時間も長引き、やさぐれてカメラマンと23時から終電まで吞み、
酔っ払って革製鞄の中にドデカミンをブチ撒けてしまいOh!!Sh○t!!
深夜3時に鞄を手洗いしたり、昼間までグダグダと寝たり、己の駄目っぷりに打ちひしがれたりと・・・
楽しく、正しい夏休みライフを送っています!!

夏は気怠さと郷愁を嗜むものです!酒持ってこーい!!

そう言えば、昨日からコミケが始まっています!
本日も暑いですが、参加される皆さんは熱中症に気を付けながら楽しんで下さい!
って、今日はもう終わってるか・・・
私は知人変人仲間を調べたら明日の3日目に集中していたので、参加は明日のみです。
差し入れ持って挨拶するだけなので昼過ぎにのんびり行きますです。
ガチな方は始発で並んで頑張って♡
ミリタリー系も明日だと思うので、何か良いモノあるカモですよ。


閑話休題


ここまでのお話。

なれる!SOG プレキャリ編
なれる!SOG 2 プレキャリ編2
なれる!SOG 3 コンバットシャツ・パンツ編

さて、今回で4回目になる「なれる!SOG」シリーズ。
今日はベルト回り装備編です。
あと何回あるんだよって思われると思いますが、残すは「パッチ・ヘルメット編」と「M4編」の予定です。
合計6話ですね。
え?靴?ブーツですか?
そんなもん持ってるヤツ履いていけば良いんじゃないかな・・・(なげやり)
なんかスニーカー履いてるSOGの写真とかもあるらしいじゃないですか。
なんでも良いっすよ。
(そりゃAsolo Fugitive GTXとか持ってたらドヤ顔できますけど・・・)

あとアレです。
DELTAっぽい装備の方も水面下で色々と動いていたりします。
モノが手元に無いのでご紹介できていないだけですので少々お待ちを。
正直、軍事予算の大幅減少はDELTAが原因。
まさかSAPさんがアレのレプリカ再販をするなんて思っておりませんでしたしね。

また脱線しました。
再度の軌道修正を申請。承認。

お待たせしました。
今回はさらなる混迷に両足を突っ込んで自分に都合の良いアイテムだけをサルベージする高等ミッションです。
正直、アイテム数が多すぎて私のポンコツ知識ではどうにもなりません。
足りない部分はミリタリーblogの詳しい方々に聞いてみて下さい。
先日ご一緒させて頂いたiの時間さんやオラノーヒルズコップさん等、LE中心にblogを書かれている方達には助けて頂いてばっかりです。

ということで、まずはミリフォトからSOGのベルト回りを見てみましょう。

0OzsoKN_20160813161255a14.jpg

まずは有名な写真。
情報量多いですね。
・RGカラーのベルト
・FGカラーのSafalilandホルスター
・ハンドガンはM1911
・ODカラーダンプポーチ
・小型のRGカラーポーチ
・メディックポーチRGカラー
といったところが目に付きます。

一方、我が家のRGポーチ類です。

IMG_6954.jpg

うーむむむ・・・
ParacleteとMSA Paraclete(黒歴史)を除外するとこんなものですか・・・
最近ではレアになりつつあるFirstSpearのポーチがいくつあるのが救いですが、どうしたものか・・・

IMG_6949.jpg

そして、唯一のMOLLE付きベルト。
ATS War Belt
ベルトはFirstSpearのコブラバックルです。
マルチカムですけれど大丈夫かな。

IMG_6951.jpg

ホルスターです。
・Safaliland 6390 (ITI M3/TLR-1/SurefireX200.X300)Glock20/21
マルイGLOCK17は実物とサイズが異なるので、20/21用のホルスターでないと入りません。
これは黒ですが、色については目をつぶって頂きましょう。

再度写真を確認。

DSC0005_1aaaa.jpg

左側の小型ポーチが謎なので調べて見ると、どうらやDBT製品のようですね。
・DBTハンドカフポーチ
LE隊員用に作られた「手錠(ハンドカフ)」用のポーチです。用途故にレアアイテムとか。難易度高いっす。
この際マルチカムでも良いので、似たものを探しました。

IMG_6957_20160813164219eef.jpg

おっ!あった!!

IMG_6956.jpg

TYR GENERAL PURPOSE POUCH です。

IMG_6955.jpg

DSC0005_1aaaa.jpg

似てなくもない。マルチカムですが。

続いて隣のダンプポーチ。
メーカーロゴが大きく入っているのですが、どこのポーチか不明。
こういうことするのはブラックホークかと思ったのですが、似た形状のポーチがありません。
個人的にはMaxpedition MM Rollypoly Folding Dump PouchのODが本命だと思っています。
これで決まりじゃないかな。
国内では在庫切れですがebayでは購入できそうです。
私は撤退します・・・

IMG_6958.jpg

代わりはこちら。

IMG_6959.jpg

・ATSロールアップダンプポーチ
色とメーカーは違いますが、形は同じです。ここ大事!

IMG_6960.jpg

折りたたむとコンパクトになります。

DSC0005bbbb.jpg

続いて謎のメディカルポーチ。

p1238_201608131612553a2.jpg

これも同じメディカルポーチですね。
分からないので諦めます。判明したところで買う金がない!
ちなみにですが、隣の3連ハンドガンマガジンポーチは、「DBTトリプルピストルマガジンポーチ」になります。
これも無いのでパス!パスパス!パースッ!!!
過去にヤフオクに出たりしていたようですが、こいつもなかなか入手困難な品ではないでしょうか。

ここまで調べて分かってきたのは、
マルチカム装備は最新のFirstSpearやBlueForceGear製品なのですが、
腰回りのRGカラー製品は、以前からあるのDBTやEAGLE製品のようです。
装備切り替えの過渡期の写真が多く出回っているのでしょうか。

IMG_6961.jpg

ないものは仕方ないので、あるポーチで誤魔化します。
どちらにしようかな?
BlueForceGearの旧型メディカルポーチもレアで好きなのですが、ここはRGカラーにこだわるとしましょうか。

IMG_6964_20160813170131343.jpg

君に決めた!MSMとTAC-Tのコラボポーチです。
名前忘れた!

IMG_6962.jpg

ベルクロオスをマッドブラックでスプレーしただけの黒十字を移植してメディックポーチとアピール。
まぁ、こんなものでしょう。
どんどん酷くなるな。

sog0001_20160813161300088.jpg

ハンドガンについてはGLOCKを使用している写真を発見しました!

pcs443458_20160813161258cc4.jpg

この方はFirstSpearのコヨーテベルトかな?
腰のマルチカムポーチはなんでしょうね?

s9.jpg

そしてついに発見!
これATS War Beltじゃないですか?しかもマルチカム!
ほっほーい!良くやった!数年前の自分!!

IMG_6949.jpg

この人がSOGなのか?という根本的な問題はありますが、同じU.S.MARSHAL!あり得ない話ではないっ!!

無題2

ちなみにこちらはFirstSpearのマルチカムベルトにM1911と謎の黒ポーチ。
謎ポーチ多いなぁ・・・

tumblr_ncue11uMg51rv1tmeo1_500.jpg

何度か出ているこのお方。
謎の黒ハンドガンマグポーチ。2連のDBTピストルマグポーチですかね?
謎のRGカラーベルトに、謎のRGカラーポーチ。
このM1911カッコイイですね!SOGカスタムとかあるのでしょうか?
そして、ダンプポーチに突っ込むCOMTACⅡ!!
このしまい方はカッコイイので真似したい!

IMG_6967.jpg

そんでゴテゴテ盛ってみた!
間違いだらけだ!ごめんなさい!!

IMG_6970_20160813174224525.jpg

左前のこれは、FirstSpearのGeneralPurposeポーチです。
ヤフオクでとんでもない価格が付いたと話題の「TKポーチ」の代わりのつもり・・・

0OzsoKNddd.jpg

USMS-65.jpg

似てるのサイズだけですね。酷いな。

IMG_6969_20160813174229a58.jpg

IMG_6968.jpg

IMG_6967.jpg

雰囲気だけでもなんとなく似てないでしょうか・・・

ということで「なれる!SOG」も本領発揮!
どんどんグダグダになっていくベルト装着品でした!
今までが上手く行きすぎただけなんやで・・・

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね!


つづき

なれる!SOG 3.5

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017