WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なれる!SOG 3


こんにちは。
FAT4ことCです。

なれる!SOGシリーズの第3回です。
今回はコンバットパンツとシャツのお話。
段々と実際のSOGの通りに行かず、誤魔化し要素が強くなってまいりますが、
まぁ、そこはそれ、アレだ、なんだ、笑って許して。
FAT4は優しい貴方が大好きです!

前回までの記事はこちら。

なれる!SOG
なれる!SOG 2

まずは参考資料から。

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002.jpg

はい!いつもシビれるSOGの方々ですね。
SOGの使用するBDUはCRYE PRECISION AC(アーミーカスタム)Gen2と言われております。
しかし、よくよくミリフォトを見るとそう単純ではないようです。

まずは、シャツから分析します。

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002ccc.jpg

袖ポケットのペルクロの形がACGen2は四角なのです。
現行のGen3だとベルクロが二本線になりますから、この部分からSOGのコンバットシャツGen2と言って良いと思います。

●Gen2とGen3コンシャツの違い
・袖ポケットのペルクロ形状がACGen2は四角でGen3が二本線
・Gen2はエルボーパッドが見えるが、Gen3はシャツに穴が無くパッドが見えない

余談ですが、FAT5がCRYE コンシャツ AC Gen2を所有して記事を書いてますのでよろしければ。さすがですね。

他の写真、アングルも見てみましょう。

zSZWsbj.jpg

zSZWsbj002.jpg

この隊員はパッドを付けていませんが、パッド穴は確認できますね。

ATKy03sOW9E_201608111342433f4.jpg

この写真でも、袖のベルクロが四角です。
やはりSOGのコンバットシャツはGen2のようです。

それなら当然コンバットパンツもGen2だと思いますよね。
そうじゃないんだな。これが。

さて、ここにFAT5のCRYE PRECISION COMBAT PANT AC Gen2画像があります。
そう、あの「eBayで買ったら謎の作戦MAPが入っていた」コンバットパンツです。
あの事件にはF.A.T.C.R.Y.メンバーもガクブルしました・・・

fc2blog_201403081948113cd_201608111329218d2.jpg

再び冒頭の写真。

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002.jpg

mc-pictures-eric-frein-manhunt-monday-002bbb.jpg

あれれ・・・?

●Gen2とGen3コンパンの違い
他にもありますが、最も特徴的なのは膝部分の伸縮素材です。
・ACGen2=TANカラー
・Gen3=マルチカム

写真のコンバットパンツは膝の伸縮素材がマルチカムなのでGen3です
他のSOG写真も見てみましょう。

15934499-standard.jpg

pcs443458.jpg

こちらのコンバットパンツは腰の伸縮素材がTANではなくマルチカムなのでGen3です。
一方、コンバットシャツはACGen2の特徴通りですね。

つまり、
なにがどうしてそうなっているのか分かりませんが、
SOGはコンバットシャツはGen2、コンバットパンツはGen3を着用していることになります。
なぜこんなややこしいことを・・・謎ですね。


ということで、お恥ずかしながら我が家のBDUの話をしましょう・

IMG_6944.jpg

●EMERSON CRYEタイプ Gen3 マルチカム(上下セット)

IMG_6936.jpg

はーい!EMERSONでっす!
3年前くらいに生まれて初めて買った思い出のBDU!
実物どころかSEMAPOですらありません!
正直コンバットシャツだけでもSEMAPOのGen2にしようかと悩みましたが、軍事予算が底を尽きた!
これは神が「今はまだ買うときではない」と言っているのだ!

そのうちマルチカムのDELTA装備に手を出す日がくるのなら・・・
いや、やめよう・・・むやみに沼を拡大するのは本当にやめよう・・・
そもそもマルチカムBDU自体、ここ1年まったく着ていないじゃないか。

といった心の葛藤がございました。
とりあえず落ち着こうな。
深呼吸!
すーはーすーはー・・・うーん、マンダム!!

IMG_6945.jpg

輝く?エマーソンのタグ!

IMG_6946.jpg

シャツはGen3!!

IMG_6939.jpg

パッドだけ実物CRYE!!なぜに?!
うーむ・・・当時の自分が何を考えていたのか分からぬ・・・
こだわりだな!
良くやったと誉めておこう!

ちなみにですが、
EMERSONのマルチカム生地は実物ではありません。
実物との違いは「彩度」だと思います。
つまりは鮮やかさですね。
EMERSON生地は実物マルチカムに比べて鮮やかすぎるのです。
洗っても色落ちしませんし。

IMG_6937.jpg

FirstSpear Strandhöggを重ねてみました。
分かって頂けるでしょうか。
EMERSONのマルチカムはグリーンやブラウンのメリハリが強く、各色の境界がはっきりしています。
対してStrandhöggのマルチカムは全体がぼんやりした印象ですね。
気になり出すと、とても気になるポイントですが、4~5メートル離れたら分からない程度の差ではないかな。
たぶん・・・そうだと良いなぁ。

IMG_6940.jpg

ベルトはビアンキです。
先日の立川ミニミリで購入してきました。
念願の革ベルトが格安で嬉しく、ついつい装着してしまいました。
実際はリガーベルトが正解のようですので、真似しないでくださいね。

IMG_6947.jpg

パッチ類。
左:USマーシャル SOGパッチ(マルチカム)・・・WARRIORSさん
右:USマーシャルパッチ・・・立川ミニミリで購入

ATKy03sOW9E_201608111342433f4.jpg

IMG_6948_20160811152059b6f.jpg

Gen3コンシャツであることに目をつぶれば、そう悪くはないかと。
駄目かな。
SOGパッチが最新のマルチカムバージョンなので、それを付けているSOGはGen3を着ているかもしれない!
そんなわずかな望みを胸に抱きつつ、本日は終了でございます。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017