WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (2)  Trackback (0)

なれる!SOG 2


こんにちは。
FAT4ことCです。

なんだかんだで急速進行してしまっている「なれる!SOG」シリーズの第2回です。

第1回はこちら
→ なれる!SOG

今回は保留にしていた背面のPOLICE U.S.MARSHALパッチについてです。

IMG_6914.jpg

●FirstSpear Patch Holder Panel 3x6 Coyote

FRONT LINEさんからやってきました。
マルチカムもあったのですが、あえてコヨーテを選んでいます。

ATKy03sOW9E.jpg

うん。コヨーテです。
だがしかし、この写真を見た時点でもう少し身長になるべきでした。
写真のパッチホルダーパネルはおそらく5x6コマ、そうでないとしても4x6コマなのです。

IMG_6916.jpg

さて、ここに3x6のパッチホルダーパネルがあります・・・

IMG_6917.jpg

ですよねー・・・
そもそもパッチのサイズも違うようですね。
今更ですが、Filterさんが販売しているレプリカパッチの方が実物準拠な気がします。売り切れてますね。
しかしながら、SOG合わせをしようとしているオラノーヒルズコップのBuzz440さんが同じパッチですので、2人の統一感を優先します。
このパッチは4x8サイズなので、横幅が6コマしかないStrandhöggからははみ出す大きさです。

でも大丈夫!この事態は想定の範囲内です。
失敗することを前提に動けるようになりました。
知ってるかい?世の中で一番信用できない人間は自分自身なんだぜ?ははは!(乾いた笑い)

IMG_6921.jpg

実はパッチを購入した際に同サイズのベルクロ(メス)も購入していました。
パッチホルダーパネルが入手できなかった時は、これを安全ピンで取り付ける予定でした。

IMG_6923.jpg

パッチホルダーパネルを強引に縦4コマの幅で取り付けます。
FirstSpear独自のパネル固定システムだからできる荒技です。
ちなみにこのシステムはとてつもなく取り付けにくいので、かなりうんざりします。
あと、それ以上に取り外しにくく、ますますうんざりします。固定力はかなりのモノですがね。
あげくFirstSpear製品としか互換性がない。
・・・近いうちに絶滅しそうですね。大切に保護しておこう。

IMG_6924.jpg

あとはベルクロを挟み込めばできあがりです。
なんてことはない仕組みです。

IMG_6925.jpg

バッチリ固定!!ふひひひ!!

IMG_6932.jpg

完成!
ちょっと違和感があったので、設置位置を一段上にあげました。
えらい苦労しました(笑)

アンテナを仕込んでいますが、これもPRC148用です。
本来SOGが使用しているMOTOROLA XTS5000用のアンテナではありませんので、良い子は真似しないでください。
今みたらBuzz440さんもPRC148で誤魔化してますね。
よし!2人ともこのままで行きましょう!!是非!

IMG_6935.jpg

斜めにカットされた部分からパッチが出っ張ってしまうので、巻き込むようにしました。

Strandhöggはこれで完成とします。
胸元の蛍光黄緑のPOLICEパッチがまだですが、すでに手配に動いていますので、入手できたらご報告します。

こんな感じで「なれる!SOG」の第2回でした。
次回はコンバットシャツとパンツの話になります。
この辺りから妥協と誤魔化しの度合いが増していきます。
なるべく実際のSOGはどうなのか、という情報も載せますので、生暖かい目で見守ってくださいまし。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。


なれる!SOG 3

Comments


俺のより誤魔化せてる〜!!!マズイ!マズイぞ〜!!俺も頑張らなきゃw
Re:
buzz440さん!いえいえここから私の誤魔化しが始まりますので!コンシャツ、ベルト回り、ヘルメット、全部違う何かにかわりますので(笑)






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017