WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

なれる!SOG


こんにちは。
FAT4ことCです。

先日の危ないA刑事祭で11/13に開催されるLE WARSはSOGで、と見切り発射の安請け合いをしてしまったもので・・・
とはいえ、神器は通さねばなりますまい。
節子、それ神器やない、仁義や。

そもそもSOGとはなんぞや、という話。
そこからか!という方、分かります。気持ちは分かりますが、分からないので、ごめんなさい。
なんとなーく、U.S.MARSHAL(連邦保安官)の特殊部隊らしい、ということは知っております。
よし!ではWikipediaさんに聞いてみよう!
なるほど、分からん!
SOG(Special Operations Group)で、各連邦裁判所に所属するのではなく、本部直轄の部隊ということらしいですね。
国家レベルの対応が必要な犯罪にウンタラしてカンタラするから、権限がアレだったりするんでしょうね。
とにかく凄いらしいことは分かりました。
毎度適当で本当にごめんなさい。

そういえば、
分かっている方はニヤニヤしているかもしれないタイトルの元ネタですが、ワタクシ読んでいませんでして、すみません。
話題になっているのでそのうちアニメになるだろうと高をくくっていましたら、NEW GAMEに先を越されてしまいしたね。あちゃー。

閑話休題。

IMG_6874.jpg

取り急ぎ、みんな大好きWARRIORSさんで、在庫アリのパッチを購入してきました。
・USマーシャル SOGパッチ(マルチカム)
・「U.S.MARSHAL」パッチパネル(マルチカム・イエロー)

SOGパッチはグリーンがあると良かったのですが、品切れでしたのでマルチカムに、これも使用が確認されているアイテムです。
マーシャルバッジ型パッチも入手したいのですが、11月に間に合わないようならレプリカで妥協するしかないかもしれません。

ひとまず、あのMARSOC仕様のFirstSpear Strandhöggにパッチを置いてみただけの状態です。
ここからSOGに近づけていきます。

今回は「なれるかな?SOG」を「なれる!SOG」に検証していく作業です。
一応の見通しは付いているのですが、問題はアイテムが入手出来るかどうか・・・

IMG_6876.jpg

現状のプレキャリのヒラキ。
MARSOCバージョンですので、一度分解します。

IMG_6878.jpg

残したポーチは2つ。

・TYR-CLPA001 Combat Adjustable Mag Pouch
・HIGH GROUND GEAR Single-Hand Drop-Down PRC-152 Pouch

CLPA001は上から別ポーチを付けてしまえば分からないでしょうということで残留。
HIGH GROUND GEARのラジオポーチはちょっと微妙な言い訳ポーチです。
確か陸特のSCAR-H使いをやろうとして購入した品ですね。PRC152を使う機会がまったく無くなってしまいました。

ここでミリフォトを確認。

0OzsoKN.jpg

この写真の一番左の方のラジオポーチ。

0OzsoKN002.jpg


oaklandssogspolice.jpg

この写真のセンターの方のラジオポーチ。
oaklandssogspolice002.jpg

これたぶんどちらもBlueForceGearのラジオポーチです。
そして、ワタクシこれを持っております!

IMG_6912.jpg

たぶん、これ正解だと思います。
しかし、しかしなのです・・・
そう!無線が無い!!
MOTOROLA XTS5000が無いのであります。
アレお高いのですよねー、ちょっとハードル高いかなー・・・
どうしよっかなー・・・

ということでこの写真

740d50fc46f2fe58b0d16aac1bcce643.jpg

たぶんFirstSpearのポーチだと思うのですが、なんとなくHIGH GROUND GEARのラジオポーチに見えなくも無い。
そして、PRC148用ポーチではブカブカのXTS5000・・・
ブカブカ・・・ポーチがブカブカ・・・
は!!これだ!!

ということで、PRC152用のポーチにPRC148を入れることで、ブカブカ感を演出して誤魔化してみることにしました。

IMG_6879.jpg

今はこうなのですけども。

IMG_6881.jpg

下に入れてあったアンコを取り外して、ヒモをぎゅっと締めますと・・・

IMG_6882.jpg

はーい!ブカブカでラジオがなんだか分からなーい!
よっし!これで行こう!
当分はこれで行こう!!

IMG_6885.jpg

背中にパッチを貼りたいところですが、専用のパッチパネルがないのでここは保留です。

さて、前面の検証に入りましょうか。

IMG_6887.jpg

我が家のマルチカムポーチフォルダとにらめっこしながら、再度ミリフォトを漁ります。

slider-issue5-001-550x300.jpg

sog0001.jpg

p1238.jpg

この3枚は良いですね。とても良い!

IMG_6891.jpg

よっしゃー!!持ってるぜー!!オレ持ってるぜー!!!
・ITW FAST MAG
・BlueForceGear アドミンポーチ
・BlueForceGear Ten-Speed ハンドガンマグポーチ

IMG_6892.jpg

似てるかなーと思ってBlueForceGearのM4ダブルマグポーチを購入してきました。
赤羽のトルーパーズさんです。
フラップの先端が四角く飛び出していますが、初期型はここがただの台形でした。

slider-issue5-001-550x300aaaa.jpg

左側のポーチ。

p1238aaa.jpg

一番左側と右サイドのラジオを入れているポーチ。
これらが初期型のBlueForceGearM4ダブルマグポーチではないかと睨んでいます。
違ったらごめんなさい。

ということで、組んでみちゃうよ!

IMG_6895.jpg

ミリフォトよりアーマープレートが小さい気がするのよね・・・

IMG_6894.jpg

ギリギリでございます。

IMG_6897.jpg

FAST MAG GEN3カッコイイ!!

IMG_6902.jpg

ゴムバンドが「MIL-SPEC MONKEY DTOM Bracelet」に変更してあるのがお洒落ポイントでございます。

IMG_6898.jpg

M4マグポーチ装着!

IMG_6899.jpg

ハンドガンマグポーチ装着!
これでTYR-CLPA001はなんだか分からなくなりました。

IMG_6900.jpg

GLOCK17マガジンをさして完成!
これは良い!!

IMG_6903.jpg

TCIレプリカPTTを引っ張り出してきて、アドミンポーチにIcomを仕込みます。
ラジオのケーブルはダミーです。

IMG_6907.jpg

おっほー!!
凄い!できた!
かなり良いとこまでできちゃった!!


slider-issue5-001-550x300.jpg

ちょっとこれヤバくない・・・?

ということで「なれる!SOG」でした!!
このシリーズ、11/13のLE WARSに向けてじわじわ続きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!


なれる!SOG 2

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017