WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > LE

Comment (0)  Trackback (0)

不良刑事になりたくて


こんにちは。
FAT4ことCです。

本日は故あって名古屋からお届け!
ネタを明かせばただの出張です。

IMG_7011.jpg

名店のひつまぶしを食べるなどして、お仕事終了後のお仕事をこなしてなお余る時間。
ビバ!フリーダム!
ツール・ド・フランスを観戦しつつ、時々ポケモンをゲットしたりしながら、グダグダとblogを書くのでございます。
なんたるフリーダム。正に無双。そして夢想。いたる無想。南無。眠い。

閑話休題。

とある水曜日に不良刑事が集って祭りをやると耳にしまして、
それは是が非でも遊びに行きたい!と、
休みが取れるように画策中です。
テンションが高いうちに装備も組んで、行かずにはいられない背水の陣といたしましょう。

とはいえ、不良刑事ってむずかしいですね。
自分の中に明確な不良刑事像がないのが問題。

なんとなくアロハで崩すと決め、FBIバッチをいいわけに使うことにします。
キャラ設定は後付けで考えましょう。

IMG_6370.jpg

まずは基本形。
アロハにハーフパンツにキャップです。
LIVE FREE OR DIE」キャップはとんがっていて不良っぽいのですが、
米国旗のデザインが真面目っぽくもあり、LEらしくもあり、使うかどうか悩みどころです。
ブーニーハット路線も捨てがたい。

これに登山用品店で衝動買いしたアイテムを組みあわせ!

IMG_6367.jpg

左側 ACTIVEICE SUN SLEEVES
右側 AIR BRAKE GLOVES

どちらもOUTDOOR RESEARCH製品です。
簡単に言うと、日焼止めアームカバーと赤いグローブです。

不良刑事なら支給品でなく民生品の私物を使っている設定もありかもとか、
ボロくして終末装備に転用できるかもとか、
いろんなことを考えて考えてメダパニって購入。
ここ最近で一番の無駄遣いかもしれない。

IMG_6365.jpg

IMG_6366.jpg

SUN SLEEVESは手のひらまでカバーする仕様です。
手のひらに滑り止めまでついていて機能的。
速乾性能が高く、汗ばむと涼しく感じるという素敵機能。
ガチなスポーツ用品です。
自転車用で似たのを持っています。
なぜ買った!

IMG_6362.jpg

グローブはロッククライミング用。
手のひらにケブラー繊維が使用され、ロープの摩擦にも耐えるとか。
褪せた赤色が素敵です。

続いて、FBIな基本セット。

IMG_6378.jpg

・FBIバッジ
・GLOCK17
・ハンドカフ
・マガジンポーチ

私服FBIグッズとしてはこんなものでしょうか。

IMG_6374.jpg

グローブを追加してベルト一つにまとめます。
シンプルで素敵ですね。
ハンドガン戦セット。
夏はもうこれで良いんじゃないかね?

IMG_6379.jpg

すこし欲をだしてEAGLE LVACレプリカも追加。
こういう人いますよね・・・きっと。
アーマーの類いは暑いのでなるべく使いたくないかな。
暑さは我慢すれば良いのですが、
汗でびっしょりになったアーマーをどう洗濯するか、の方が面倒くさいです。

IMG_6386_20160723214637a6c.jpg

LAVC無しで組んでみました。
悪くない、いや悪い。
程よい不良感です。
刑事というよりチンピラですか。

キャストオフ(普段着)モードはこれで良しとしましょう。

ハンドガンだけでは心許ない気もするので、
長物を絡めたバージョンも考えます。

アロハ、ハーフパンツ、ラペリング、高性能スポーツウェア、FBI・・・

ちょっとした連想ゲームですね。
タクトレから近代型M4と考えても良いのですが、我が家にはそういう娘はいません(苦笑)

実はM4以外にLE装備に御用達な一丁がいるのです。

_DSF2484_201607232200069ad.jpg

PSG-1
我が家きっての問題児。
ピーキーとはこの娘のためにある言葉。
もっともカスタムに資金と時間を投入し、その成果がアレな機体。
これに比べると次世代は神。
飛距離は文句なしの1位!
ただ、弾道が安定しない。
長い、重い、扱いにくい。
誰が呼んだか「獣の鎗」
殴った方が強い。
そういうこと言わないであげて、繊細な娘なんだ・・・

米国SWATでの運用は有名だと思いますが、実はFBIのHRT(人質救出チーム)でも使われている(いた?)らしい。
って、Wikipediaに書いてあった。
HRTはSWATと共同作戦になるケースが多いそうなので、そういうこともあるかもしれない。

ということで、
FBI HRTの不良スナイパーというキャラクターにしましょう。
ただPSG-1のためだけに。

問題児ほど可愛い。
そういうものです。

IMG_6385.jpg

マガジンの運用のために、一からアーマーやらチェストリグやらを考えるとうんざりするので、
不良らしく鞄で持ち歩くことにします。
セレクトしたのは自転車用のサコッシュ。
数年前にMt富士ヒルクライムの参加賞でもらった物です。
マガジン1本に70発装填ですから、3本もあれば充分です。
エアコキのライフルからしたら考えられない装弾数。
えっへん!うちの娘はつおい!

IMG_6390.jpg

南国スナイパー。
なんだこれ・・・
いるかいないかで考えたら・・・いないだろうな。
フィクション的にはアリかもしれません。
キャラ立ってる気がするし。

IMG_6392.jpg

ガチモード。
LVACを付けるだけで、それっぽくなるから凄い。
遊びで祭りだし、良いのではないでしょうか。


【ざっくりプロフィール】
元猟師。
山歩きは得意。
身体能力は高い。
対人恐怖症。
近接戦闘が苦手。ヘタレ。
狙撃の腕を買われてPOLICEのヘルプをしていたら無理矢理入隊。
脅されてSWATからFBIへ。
近接戦闘がクソなので、もちろん裏口。
仲間の隊員にも認知されていない。

口癖
「おまえなんか!1000ヤード(900m)離れたら恐くないのに!」
いつも、
「そりゃ、誰でも恐くねぇよ・・・・」と言われて殴られる。
(意味が分かってるヤツは大爆笑)
”優秀で悪い先輩”か”優秀で悪い署長”などに良いように使われている感じ?

今回は”優秀で悪い先輩”にそそのかされ白い粉札束を持って”祭り”に参加。

たぶん、速攻で身ぐるみ剥がされて終わるタイプのモブですね。

おかしい。
不良刑事を作るはずが、ただのヘタレスナイパーになってしまった。

なにはともあれ、祭りが楽しみです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。



Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017