WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete HPC & ToySoldier製 AWS Strike Vest


こんにちは。
FAT4ことCです。

今回はParaclete HPCをいじくったお話です。

先日の田中エージェンシー様主催サバゲで「DELTAのHPCはカマーバンドが無い」と耳にしたワタクシ。
えっ?とドキドキしながら、それ系のミリフォトを見ると・・・

post-012-1_20160408232553c44002.jpg

確かに左の人のHPCにはカマーバンドが無いような・・・いや、無いね。
ないない。うふっふふーないやー。そうかー。
でも、年代とかいろいろあるしね。
カマーバンドありのHPCを使っている人もいるんじゃないかなーって気もしますが・・・

でもこの写真の左の人がカッコイイので、ちょっと似せた装備にしてみようかしらね。
というのが今日の内容。

使用した物
Paraclete HPC

IMG_3122_20160717011324b7b.jpg

IMG_3125_20160717011326aea.jpg

ポーチを外した状態。

ToySoldier製 AWS Strike Vest レプリカ

IMG_5111_20160717011327247.jpg

この二つを合体させて、写真の人のようにします。
要は、HPCからカマーバンドを取り外し、Strike Vest レプリカでベルクロを隠す、それだけの話です。

IMG_6346.jpg

こんな感じにカマーバンド搭載型HPCの前面はバンド固定用にベルクロになっています。
MOLLEでもないので、ポーチを付けることもできません。
上手い具合にDELTAっぽい方がAWS Strike Vestを着用してくれていたので、
ベルクロ面をStrike Vestで隠してしまおうという作戦です。

そうして、できあがったのがこちら。

IMG_6342.jpg

●Paraclete HPC (Hard Plate Carrier) & ToySoldier製 AWS Strike Vestレプリカ

なかなか素敵に仕上がりました。
SmokeGreenとBlackの組みあわせが予想を超えるかっこよさ!
この配色が私のハートをガッチリキャッチ(鷲づかみ)!
私が網パカSGに心惹かれる理由もこれだったのかも!

IMG_5112_201607171414236d0.jpg

普通にStrike Vestを付けると肩部分を背中で交差することになり、
HPCの背面にポーチを設置しにくくなります。
せっかくなのでポーチ問題を解決しつつ合体を行います。

IMG_6343.jpg

Strike Vestの肩紐をクロスさせずにHPCのMOLLEを使ってストレートに取り付けました。

IMG_6345.jpg

前側はこんな感じ。
肩の部分がずれるので、両面ベルクロで止めています。
HPCの脱着は面倒になりましたが、固定感は増し増しです。
ベルクロ部分もきれいにカバーしてくれます。
ファステックスをMOLLEに通せばさらに良かったかな?あとでやろう。

deltaaws_20160717141422e4d.jpg

参考画像その2
胸についているのがGPポーチのようですので、取り付けました。
Strike Vestにはユーティティポーチがないので、この配置は便利です。

右肩にMS-2000M ストロボライトが付いていますが、固定方法がよく分かりません。
ポケット形状のなにかが付いていますね。
詳しいお方!助けて!
ベルクロで適当に止めたりするとゲーム中に紛失しそうなので、やめておきます。
なんとなく米国フラッグパッチをペタリ。
アクセントになって素敵です。

IMG_6350.jpg

もろもろ盛ってできました!
ベルクロ面積が広くて若干はみ出しています。残念。
ドットボタンも隠し忘れていますね。
これは後でGPポーチの下にしまっておきます。

多すぎず少なすぎないポーチの量です。
盛っているように見えて、実際はスリムコンパクトにまとまっています。
このセットアップは使いやすそうです。

IMG_6354.jpg

IMG_6356.jpg

背面です。
・ミディアムGPポーチ
・メディカルポーチ
・フラッシュバンポーチx2

IMG_6322_20160717010646d07.jpg

フラッシュバンは四角フラップの初期型を逆さ付けしています。

IMG_6349.jpg

できました!
これ、使いやすくて良さそうです。

post-012-1_20160408232553c44002.jpg

いい線いってますね!

寄り合わせの急造チームが、思いの外にベストマッチ!
案外、優勝を狙えるかもしれません。

DELTAっぽい装備にまたバリエーションが増えました!
ゲーム前に確実に悩む・・・

てなことで、
Paraclete HPC (Hard Plate Carrier) & ToySoldier製 AWS Strike Vestレプリカでした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017