WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (2)  Trackback (0)

Paraclete RACK VEST & Paraclete FLC(Fighting Load Carrier) BackPanel


こんにちは。
FAT4ことCです。

ちょいと連投しております。
週の始めにご覧になる方、長いですよ。

さて、今回は個人的に奇跡のアイテムです。
正直、入手不可能と思っていたParaclete RACK VEST以上のレアです。
よくもまぁ、私などがこんなアイテムを・・・ねぇ?


【注釈】
当初、 RAVtype BackPanelのカスタムもしくはオリジナルカスタムと書いていましたが、親切な方の助言で「Paraclete FLC(Fighting Load Carrier)用のバックパネル」と判明しました。
元の文章はそのまま残しておりますので、辻褄が合わない箇所があるかもしれませんが、ご容赦ください。


IMG_6291.jpg

●Paraclete RACK VEST RAVtype BackPanel(誤)
→Paraclete FLC(Fighting Load Carrier)用のバックパネルです!

RACK VESTにRAVのバックパネルを取り付けられるようにするバックパネルです。
文章だとよく分かりませんよね。
ちょっと待って、写真出すので。

001delta02_2016071016112113d.jpg

003delta_20160710161053559.jpg

Paraclete RACK VESTの記事を書いた時に載せていた写真です。
Paraclete CVCと重ねて使用しているのは確かなのですが、背中のポーチが謎でした。
RACKは背中にポーチが付けられる構造ではないのです。謎!
その後、匿名の方のコメントでRAVのバックパネルを加工して使用していると教えて頂きました。
つまり、Paracleteの純正品ではなく、オ-ダーメイドカスタム品ということです。
そんなアイテムが購入できるはずも無く、かといって自作するにも素材がない・・・
これは無理だなと諦めていました。
DELTAな装備をされる方々にRACKが少ない理由が解ります。
このバックパネルはハードルが高すぎます。

それが、それが・・・ここにある!

IMG_6291.jpg

大事な写真なので2回載せました。
なにこの奇跡!凄い!
今年の運を使い切ったかも!

IMG_6292.jpg

裏面。
おそらく海外のAirsofter(サバイバルゲーマー)のオーダーメイド品です。
要所のパーツを止める布用ボンドがくっきりです。

IMG_6298.jpg

上部分。
縦の加重がかかる場所がボンドで固定されています。
撮影し忘れましたが、上部はベルクロになっていて、パネル全体が大型のメッシュポケットになります。
長方形のソフトアーマーがあれば挿入可能です。
あるいはハイドレーション?
おそらく想定している何かがあるのでしょう。
詳しい方、教えて頂けると嬉しいです!

IMG_6297.jpg

下部分。
ウエスト近辺で左右を固定するベルトです。

IMG_6294.jpg

ToySoldier製のParaclete CVCレプリカと並べてみました。
メッシュ素材はそっくりですね。

IMG_6296.jpg

アップです。
いや、これむしろCVCレプリカより実物のRACKのメッシュ生地に似ています。
写真撮ればよかった!

IMG_6300.jpg

ジッパーも実物と同じYKK

IMG_6299.jpg

ファステックスもITWで実物と揃えています。
これちょっとハンパないです。

IMG_6301.jpg

リアルな色のMOLLEとベルクロも実物生地なのでは?と思えてきます。
これ本当に凄い・・・!
ベルクロはRAVバックパネルの固定用です。

IMG_6302.jpg

我が家のParaclete RACK VEST登場。
さっそく取り付けてみます。

IMG_6303.jpg

RACKの胸部パネルを固定するためのリングにベルトを通します。

IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg

こうして固定。
緩みそうなので、テープで留めたりした方がよいかも。

IMG_6306.jpg

方部分はこんな感じ。
簡単です。

IMG_6307.jpg

続いて腰部分。
装着者の体型に合わせる必要があるので、少々悩みました。

IMG_6309.jpg

ここに付けることにします。

IMG_6310.jpg

IMG_6311.jpg

こんな止め方でも案外ゆるみません。

IMG_6314.jpg

あっさり完成!
うぉー!このシルエットは・・・!
感動っ!!!


IMG_6318.jpg

前から。
ちゃんとしたプレートキャリアみたいだ!
凄い!

IMG_6320.jpg

せっかくMOLLEになっていることですし、
我が家のParacleteHPCから背面ポーチ類を持ってきてみました。
組んだ当初とはポーチ配置もいろいろと変わっています。
ちょっと大きな工事をする予定なので、HPCについてはVer.2の記事を書く予定です。

IMG_6322.jpg

ちなみに、フラッシュバンポーチが初期型の四角フラップになっています。
先日のRAVバックパネルと同時購入しました。

IMG_6319.jpg

ちょっと盛りすぎかな?
案外コンパクトなパネルです。

ということで・・・・

IMG_6325.jpg

ドンデンドンデンドンデンドンデン・・・・(BGM)
合体だー!!!

IMG_6324.jpg

そして・・・今!!
再びジッパーを閉じるッッ!!!


IMG_6326.jpg

にょわーー!!(感涙)


IMG_6331.jpg

にょわーー!!!(昂奮)


IMG_6333.jpg

にょわーー!!(昇天)


言葉がない!

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね・・・!


ー・追記・ー

通りすがりの方に教えて頂きました!
コメントありがとうございます!
謎が解けて感謝です!

このパネルはParaclete FLC(Fighting Load Carrier)用のバックパネルでした!
タイトルも変更させて頂きます。
ただ、タグは無いし、接着剤の跡もがっつりなので、これはレプリカかもしれません・・・
ちょっと残念。

詳しい方々の支えでなんとかなってるblogです。
本当にありがとうございます!
今後もよろしくお願いします!


Comments


背面パネルはオーダー品ではなくFLC等の背面パネルだと思います。
Re:
おお!コメントありがとうございます!
調べました!
確かにParaclete FLC用のバックパネルですね!
ただ、タグがなかったり、派手に接着剤の跡が残っているので、残念ながら私のは実物ではないかもしれません。
謎が解けてスッキリしました。
ありがとうございます!
またよろしくお願いします!






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017