WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

Paraclete RAV(Releasable Assault Vest) No.003 Square Flap Back Panel


こんにちは。
FAT4ことCです。

一応、シリーズRAVの最終回になります。
懸案だった落書きバックパネルの代替品のお話です。


初回

第2回


これが件(くだん)のバックパネルです。

IMG_6211.jpg

中古で程度アレなRAVを入手したために、前オーナーの施した塗装と落書き文様があります。
タワシで水洗いをして汚し塗装は軽減されましたが、
この謎な文様は手の施しようがありませんでした。

いつもまでも塗装落としにこだわっても仕方ないので、交換用のバックパネルを探すことにしました。
入手困難なRAV専用パーツ故にニーズが少ないのか、
現行品なら国内でもそれなりな価格で入手できる品です。
一応ebayも確認してみようかなーくらいな気持ちだったのですが・・・

あっ・・・
これたぶん日本じゃ手に入らんヤツや・・・

ということで、我が家にやってきました。
ぽんこつRAVの2倍の価格のバックパネル(苦笑)
RAVが安すぎましたから、お買い得ではありました。


IMG_6261.jpg

●Paraclete RAV Square Flap Back Panel (Blue Velcro)

フラップが四角いぞ-!!
す・ご・い・ぞー!!
大興奮でございます!口から虹色の光が飛び出す感じです。
これは・・・良い物だ・・・!
ポーチ構成はこんな感じ。
・フラッシュバンポーチ4個
・メディックポーチ(左下)
・NVGポーチ(右下)
これらがパネルに縫い付けられています。
Paraclete関連品で、こんな素敵アイテムをゲットできたのは久しぶりな気がします。
RACK VEST以来ですかね。
ほぼ新品状態でとてもきれいです。
タグが無いのが気になりますが、こんな精巧なレプリカってあるのでしょうか?
とても良くできているので、レプリカだったとしてもいいや。気にしない。
フラップが四角いということは初期型のバックパネルということです。素敵ね。
我が家のポンコツRAVと年代が合わなくなりましたねぇ。
うーむむむむぅ・・・、まぁ、しばらくはこのままで。
そういえば、最近やたらとRAVがヤフオクに出品されていますが、何かあるのかな。
どうも入手困難な品がままポンポンと出てくるようになると、勘ぐってしまいます。悪い癖。


IMG_6263.jpg

4個のフラッシュバンポーチのフラップが四角い!
格好良い!

IMG_6265.jpg

裏面。
こちらはこんなものかな。
出品情報にBlue Velcroと書いてありました。
確かにベルクロが青っぽいですね。

IMG_6266.jpg

元からあるM4マグポーチとベルクロの色を比べてみました。
青味が強いです。

IMG_6269.jpg

我が家にある、ありったけのレプリカフラッシュバンを突っ込みます。

IMG_6270.jpg

閉じた!
形がきれーいっ♡
これは胸キュンです!

IMG_6272.jpg

続いてこちら。
右がNVGポーチ
左がメディックポーチ

IMG_6271.jpg

NVGポーチの内側。
固定用バンドがあります。
これの単体ポーチが欲しい。2個ぐらい欲しい。

IMG_6273.jpg

梱包に使われていたケント紙らしきものをそのままアンコに使用しちゃいます。

IMG_6274.jpg

メディックポーチご開帳。
中身を素早く取り出せるようにジッパーを使わず、ベルクロ固定で十字型に開く構造です。

IMG_6275.jpg

ケント紙アンコを詰めます。

IMG_6276.jpg

上下を閉じて・・・

IMG_6277.jpg

左右を閉じます。

IMG_6278.jpg

できました!
美しいフォルム!
メディックポーチが少し出っ張るのがお茶目ですね。
アンコとレプリカフラッシュバンとはいえ、なかなかの重量感です。
これ全部実物だったらどれくらいの重量になるのか・・・

IMG_6281.jpg

落書きバックパネルと並べてみました。
よく見るとMOLLE数がちがいます。
落書き=7
素敵=6
落書きはLサイズRAV用なので、少し大きいのかな。
サイズは関係なく、Paracleteポーチは奇数MOLLEが多いので、
7にしないとセンター出しができないからでしょうか。

IMG_6279.jpg

裏面。
ベルクロ青いですね。
パネルサイズはやはり少しだけ小さいです。

IMG_6282.jpg

さぁ!合体だーっ!!
そして!今!!ジッパーを閉じるッッ!!!


IMG_6283.jpg

できました!
素晴らしい!
もう落書きパネルには戻れないっ!
最大の問題点をクリア!

なんかアレなところもあるRAVですが、楽しくやって行けそうです!

ここまで読んで頂きありがとうございます!
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017