WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

2016.7.3 田中エージェンシー様主催サバゲ


こんにちは。
FAT4ことCです。

さて、何から書き始めたらよいものか・・・
今回「田中エージェンシー様主催サバゲvol.4」へ参加させて頂いたのですが、
当初このゲームへのお誘いは、我々チームF.A.T.C.R.Y.にとって、かなりの衝撃と共にもたらされました。
まずは、このことを知っておいて頂きたい。

ということで、事の発端から始めるとしましょう。
(このペース、今回長くなる・・・)

5月末にFAT5が一通のメールを受け取りました。
内容は貸切サバイバルゲームへのお誘いです。
差出人はTASK FORCE KZLのtaroybmxさんです。
言わずと知れたMMR-Zのメンバーです。
FAT5のblogタクティカル原人で交流があるとは聞いていましたが、まさかゲームに誘って頂けるとは思っていませんでした。
だってあのMMR-Zですよ。

チームのLINEも混乱気味です。

line01.jpg
line02.jpg

結構失礼ですね。すみません。

いやでも、想像してみて下さい。
ここにしがない草野球チームがあるとします。チーム名はF.A.T.C.R.Y.です。
週末に荒川河川敷でキャッキャウフフとキャッチボールしているようなチームです。
月に一度どこかのチームと練習試合ができれば良いくらいのスタンスです。
試合に負けたところで、悔しがって明日の勝利を渇望するような気概もありません。
かといって勝ちたくないわけじゃないのよ。

そんなチームに、読売ジャイアンツから練習試合の申し込みがあったとしてみて下さい。

「・・・・ん?」

ってなるでしょ!?
なるよねぇ!「ん?」って!
だってウチ草野球チームだよ!
なんか間違ってるんじゃないの?ってなるって!

だってMMR-Zだよ!
コンバットマガジンとか載ってる人達だよ!

「マジかー」しか言えない。
「いや、でも、え?マジかー」
頭の中にはこれしかなかった。

その後、FAT5と深夜に自販機前で二人っきりの缶コーヒー会議を開催しました。
男子高校生かよ!
これが後に伝わる「深缶会議」である。嘘です。
メールで「来てね♡」と指名を受けている二人です。
チームメンバーも「二人のやりたいようにすればいいんじゃないかな♡」って感じです。
議題の内容は一つ。
ゲームに着ていく服が無い・・・
「ユニクロに服を買いに行く服が無い」って言った人すげぇーな。
心情描写完璧ですよ。マジリスペクト。
そんなことばかり話していたと思います。
完全に現実逃避モード。
うまい具合に「アロハーズ」でまとまったから良かったですけどね。
あの時の「ドウスル、ドウスル」感はわりとシリアルでしたね。違うシリアスだ。
今だと笑えますが。

そんなこんなで衣装も決まり、
仕事や体調不良や奥方etcの理由でメンバーが絞られ、
参加するのはワタクシFAT4ことCとFAT5ことRの2名。

ちなみに、チーム名のF.A.T.C.R.Y.は創立メンバー6人の頭文字を並べかえてできた言葉です。
ゲーム後にサイゼリヤに集まって、みんなの頭文字を書いた紙ナプキンを
あーだこーだと並べかえて決めました。

私の頭文字CはF.A.T.C.R.Y.の4番目なのでFAT4なのです。
それ以降のメンバーのナンバーは、
一緒にサバイバルゲームに行って遊んで、
チーム員ナンバーが欲しい!っと言った人にあげちゃってます。
適当です。

だがしかし、
波乱はまだ終わらない。
開催の数週間前、FAT5の仕事が・・・仕事が・・・

line03.jpg

マジかー。
アロハーズがアロハになっちまったよ。
しかし、前線への単独潜入、情報収集、スネーク任務は過去にも経験あり。
ばっちり素敵写真を撮ってきてやる!
蛇の道は蛇だぜ!意味分かってるか!


という感じで、当日を迎える前に様々なドラマと葛藤があったわけです。
楽しみと緊張が入り交じるこの感じ、伝わるかなぁ、伝わってほしいなぁ。


さて、いよいよ当日!
会場は千葉のBEAMさんのDフィールド。
参加人数130人!すげぇ!

unnamed002.jpg
                                       ※iPhone5sで撮影

マスコットのワンコがかわいいです。

unnamed003.jpg
                                       ※iPhone5sで撮影

お昼の定番カレーも美味しい!

さぁ!ここからは写真満載で行くよ!
長い文章は疲れるんだ。
そこら中が被写体!さぁ撮るぞ!
オレのEOS 5D MkⅡが火を噴くぜ!
火を噴くぜ!
火を・・・あれ?・・・あれ?

unnamed001.jpg
                                         ※iPhone5sで撮影

バッテリー忘れた。

・・・・よし!ゲーム頑張ろう!

ということで、今回の写真は皆さまから頂いた写真で構成いたします。
本当にありがとうございます!

IMG_5599.jpg

まずはこの方!
TASK FORCE KZLのtaroybmxさんです。
ご招待して頂き、本当にありがとうございます!
このblog「WATCH YOUR SIX!」をとても深く読み込んで下さっていて感動しました。
車移動の最中もたくさんお話ができて嬉しかったです。
米軍の作戦行動への造詣が深い方で、映画にも詳しく、持っている銃も装備もみんな凄い!
装備が似合うモデル身長なのも羨ましい!
いいなー!いいなー!かっこいいなー!

IMG_5600_201607091610535b6.jpg

「WATCH YOUR SIX!(後方注意!)」でも記念写真!
この発想はなかった!今度から使わせて頂きますw
そもそも「WATCH YOUR SIX!(後方注意!)」は結成当初にFAT5が味方を背中から誤射しまくったので付いたタイトル!
次回はFAT5も連れてきます!

IMG_5577_2016070916105715f.jpg

そして、愉快全快エアガン日記の全快娘さんとも記念撮影!
時々このblogを参考にして頂いていて、その度に「うそっーー!!??」ってびっくりしておりました。
技術力も知識も旺盛で何よりチャレンジ精神が大盛りな方ですから、お話しできて最高に幸せでした。
ほとんどMk18mod1の塗装について話してましたが、taroybmxさんのMk18mod1が実物のRISⅡを搭載しているものですから、
全快さんと二人で実物を前に盛り上がりました。
「この色が出ないんだよ~!」
「でも近いですよね!悪くないはず!」
「そう!悪くないよね!」
MADBULLレプリカRISⅡユーザー特有の悩みを共有できたの嬉しかったなぁ。
次はちゃんと自分のMk18mod1を持って行きますので、ちゃんと塗装比べをいたしましよう!
blogのリンクもありがとうございます!こちらも貼らせて頂きました!

unnamed008.jpg

続くは、立川作業所美和美和さん(左)とBLADEさん(中央)!!
リアルで「先生!なにやってんですかっ!」状態ww
SEALsの私服装備を参考にされているそうですが、カッコイイ!
もしかして美和美和さん、このために髭を伸ばしてる?
実はお二人とは自転車(ロードバイク)で一緒に走ったりしております。
ミリタリーに詳しいとは聞いていましたが、会うときは自転車の話しかしないわけで。
この日もお互い来ることを知りませんでしたから、本当にびっくり!
「あれー?Cさんてこの辺の関係者なの?」
「えー、そちらこそ誰のお誘いで?」
みたいなww
なんだこれ!本当に世界は狭い!
そして、銃を片手にツール・ド・フランスの話をしている我々。
そういえば自転車では写真撮ってないですね、と笑いながら一枚!
次は自転車で、どこかの峠で記念写真を撮りましょう!

そして、もう一方!
今回、立川作業所の二人を誘って下さったじゃいあんさん!
写真が無くてすみません!
先ほどの3人カットを撮影してくださったのもじゃいあんさんです!ありがとうございます!
タクトレスタイルでトレポンM4が凶悪な音を出していました!
そしてDELTA装備にお詳しい・・・!
USZAタグのアイテムを多数お持ちとか・・・やべぇ!
さらに、なんと格安でDELTAアイテムを譲って頂ける話に!
凄い!神や!じゃいあんさんは、ドラえもんのジャイアンとはぜんぜん違った!
何を購入したかはまたいずれ!
本当にありがとうございます!
夏コミ挨拶に伺います!

っていうかこの方々、全員壁サークルの漫画家さん・イラストレーターさんなのですが、この時期に原稿描かなくて大丈夫なのかしら?
と思っていたら、案の定コミケ原稿描かなきゃならないので、と途中退席w
頑張って下さい!コミケは客が減る昼過ぎにまったり挨拶に行きます!


IMG_2768_1.jpg


最後は再びMMR-Zから!
右が、ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。のリコさん!
左が、装備とサバゲと時々GUNとのハシモーさん!

リコさんはMMR-ZのR!あらやだ!F.A.T.C.R.Y.みたいじゃない!?
ミリタリー全般の知識がとんでもない方です。
blogは困った時に良く参考にさせて頂いております。
というか、googleさんで検索をかけると「ナイロンが気になる年頃なんです(仮)。」の記事にたどり着くことが多くてブックマークさせて頂いています。
こんな方にblog読んでます!と言われちゃうと、本当に恐縮で。
頑張りまっす!ほんとマジ頑張りまっす!
blogのリンク張らせて頂きました!
FAT5と話をしたがっておられたので、連れてきます。
次はちゃんと連れてきますからっ!

ハシモーさん
「WATCH YOUR SIX!」をDELTAの参考にして頂いていると、嬉しいお言葉!
駄菓子かし!(だがしかし)
なんですか?そのRAVなんですか?
年代も程度もバッチリな上に稀少なSサイズ!
そんなの見せられたら、この先どうやって我が家のRAVの記事を書けば良いのか!
さすがMMR-Zクオリティですね。
さらっとスパッっとこちらの数段上を見せてくれます。
むむぅーん、お勉強になるっ・・・!
blogの相互リンクありがとうございます!

IMG_6957.jpg

DELTA(っぽいの)セットでツーショットも!

ハシモーさんの友人Yさんにいろいろと撮影して頂きました。
カメラのバッテリーを忘れた私にとっては神の救いの手!
本当にありがとうございます!

IMG_6964.jpg

スナイパーとスポッターごっこ

IMG_6966.jpg

双眼鏡が無いので、無線で何か話してるふうに・・・
COMTAC付け忘れてるし・・・

IMG_6969.jpg

いつもの装備カットも撮って頂きました!
ありがとうございます。
そして半笑いw

IMG_6970.jpg

IMG_6255.jpg

腰に付けたQTポーチはこのように、M79ソードオフをさしていました。

IMG_6254.jpg

RACKに40mmグレネードポーチを付けたくなってしまって・・・
暑い日でしたので、60発モスカートが大音量で活躍してくれました。

IMG_6249.jpg

1ポイントスリングで肩掛けにしてました。

IMG_6971.jpg

IMG_6972.jpg

IMG_6257.jpg

IMG_6259.jpg

紹介し忘れていたLeg Drop Breacher'S Bag
DELTA装備の時はダンプポーチどうしよう?って見つけてきたバッグ。
使用例はたぶんありませんのであしからず。
M4マガジンを4本ぐらい投げ込んでも余裕のあるバッグで便利です。
4本以上入れると重くて脚のバランスが崩れるので注意は必要です。
あと、これを付けると膝パッドが付けにくくなります。
一長一短ですね。

IMG_6248.jpg

実はデビュー戦だったDELTAっぽいヘルメット!
暑くて3ゲームくらいしか使いませんでした!
写真が一枚もないので、セットアップを再現!
着崩したアロハと合わせるために、キャップの上から装着しました。
UO装備にヘルメットって難しいのですが、キャップの上から被るだけでラフなイメージになります。
ちょっといいでしょ?

IMG_9199.jpg

持って行ったDELTAなM4M1911A1
M4はEoTech551の下にレイルアダプター(ライラックス製)を付けて底上げしたり、
バッテリーボックスを変えたりと、微調整しています。
M1911A1は塗装した燻し銀仕様(中身はノーマル)です。
全快娘さんがこれの塗装方法を気にされていたので、何か企んでいるのかもしれません。楽しみです。


IMG_6260.jpg

帰り際に東京装備BAKA
のmorizoさんがギアログのタオルを下さいました!
至れり尽くせり!本当に良いのでしょうか?
何かでお返しせねばと思うのですが、blogを書くくらいしかできないので書きます!
morizoさんとも結構お話をさせて頂きました。
イラストレーターさんつながりとか割とあるようで・・・
「なんでギアログ来ないんだよ!来ると思ってたのにさ!」とのお言葉も!
次は行きます!関東でやるなら行きます!w

P1030557_2.jpg

最後にMMR-Zの皆さんと記念写真!
兎に角、楽しい一日でした!
素敵な出会いがたくさんでした!
本当にありがとうございます!

そして、
招待して下さったTASK FORCE KZLのtaroybmxさん!
改めてありがとうございます!

今回は私一人のF.A.T.C.R.Y.でしたが、
今後とも末永くお付き合いして頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね。



Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017