WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (4)  Trackback (0)

Paraclete RAV(Releasable Assault Vest) No.001


こんにちは。
FAT4ことCです。


前回から引き続き、深夜の勢いでポチってしまったebayシリーズです。
・・・が、今回は本命です。
なぜか対抗馬がほとんどおらず、破格で落札できてしまった一品。
なーんか落とし穴があるんじゃないかなーと、不安もありつつ到着を待っていた品です。

FAT4はまたしても失敗してしまうのかっ!!
果たしてその真相は・・・!!!
必見の次回へ・・・つづくっ!!






いや、さすがにないですよ。
ちゃんとやります。




IMG_6170.jpg

●Paraclete RAV(Releasable Assault Vest)
DELTAと言えばこれでしょうね。
やっとこさド定番のアーマーが手に入りました。
いつ頃の品かと言えれば格好良いのですが、判断基準がわかりません。
詳しい方どうか助言をお願いします。
HPCもそうですが、特徴的なフロントジッパーが素敵です。

IMG_6174.jpg

タグです。
ここから何かしらの情報を読み取れれば素敵なのですが・・・
まるで分かりません!
いや分かった!
サイズはLサイズだ!
アホか!
教えて!偉い人!

IMG_6182.jpg

フロント部分にダミーソフトアーマーが入っていました。
ちゃっちいのでPACAレプリカと交換してしまいますが、せっかくなのでとっておきましょう。

IMG_6184.jpg

前オーナーが取り付けていたポーチ類。
ラジオ、グレネード、ハンドガンマグ、M4マグ3連、ハイドレーション、ユーティリティ
全てブラックホーク製品です。

・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・(イラン)
これ、どうしようかしら。
塗装されてしまってるし、ヤフオクに出しても売れるのかね。

IMG_6183.jpg

メーカー不明のワンポイントスリングも付いてきました。
これは使えそうです。
QDスイベルもあって、ちょっとお得感。
カラビナは「not for climbing」と書いてあるので、ミリタリー仕様ではなさそうですね。

そして、気になる塗装。
商品情報にちゃんと「KRYLONで塗装しちゃった(テヘっ)」て書いてあったので文句も言えません。

IMG_6178.jpg

IMG_6177.jpg

IMG_6179.jpg

IMG_6175.jpg

IMG_6176.jpg

各所に洗濯ネット塗装がなされています。
塗りたい気持ちは解らなく無いですが、正直言って「無粋」です。
事物の機微というか、わびさびが分かっていない。
と言っても、前オーナーはイギリス人だから仕方ないですけどー。

そして、極めつけ・・・

IMG_6172.jpg

ハイドレーションポーチで隠してやがった!!
これはちょっとヒドイ!

IMG_6180.jpg

蜘蛛?
幻想旅団・・・・違うな。
プレデター的な何か?
分からん。
なぜ塗ったー!なぜ描いたー!
もう・・・っ!
ぜんぜん分からんぞー!!!

でも、バックパネルなのが救いですね。
交換できますからね。
ポーチ付きのヤツを買えという神の啓示と受け取りましょう。

そう割り切ってしまえば、気になるのは洗濯ネット模様の塗装ですね。
ということで、

IMG_6188.jpg

洗いました。
水洗い。タワシでゴシゴシです。

IMG_6187.jpg

割と良くなったと思いますが、判断は乾いてからにしましょうか。
バックパネルは・・・聞かないで。お願い。

ということで、次回に続きます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。


→つづき!
Paraclete RAV(Releasable Assault Vest) No.002

Comments


コメント失礼致します。
このお手持ちのRAVですが、DELTAで使用されていたモデルではなく、UKSF(SAS、SFSG)で使用されていた別モデルです。
(おそらく後に生産されたRMV05 胸のベルクロ等、他部分も仕様が違います)

付いているポーチ類もDELTAとしては不要ですが、このベストのUKセットアップとしては全く問題ないものですので、セットで大事にされたほうが良いと思います。
Re:
ご指摘ありがとうございます。
やはりUKSFのセットアップでしたか…
なんかそうなんじゃないかと思っておりました。
実は売却を検討しており、UKSFと確信が持てて助かりました。
ポーチセット一式で保管しておきます!

お写真でハイドレーションの上に乗っているパラクレイト製?のポーチはUKで使用されていないので、前ユーザーが間に合わせで使っていたものだと思います。
こちらだけ別で出品なさると別需要があるので良いかもしれませんね。
コメント失礼致しました。
(次回ピースゲームでお見かけした時にお声がけ致します)
Re:
ありがとうございます!
このポーチparacleteの50.calポーチに似ているのですが、ブラックホークのポーチなのです。
おそらくこれもUKSFのセットとして前のオーナーが購入した物と思いますので、やはり売りに出す時はセットでと思います。

実はblog更新していないのですが、デルタなRAVを別に購入しています。
次回11/20のピースメーカーはそれで行く予定ですので、もし来られるようでしたら、色々と教えて下さい!
よろしくお願いします!






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017