WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

HSGI DACH(Direct Action Chest Harness)


こんにちは。
FAT4ことCです。

午前中に自転車で100km走り、
お風呂に入って、食事して、午後からblogを書く・・・
なんかセレブっぽい!?
駄目?違う?
違うかー・・・そうかー・・・
まぁ、セレブに憧れはない私ですが、
村上春樹先生なんかは、ちゃんと運動したりして、
健康で文化的な生活をしているイメージがありますね。

いいなー。いいなー。
隠者のように生きてみたい。
FAT4は静かに暮らしたい。


さて、
今回は、深夜のノリでポチってしまったebayシリーズその2です。


IMG_6119.jpg

●HSGI DACH(Direct Action Chest Harness)OliveDrab

HighSpeedGearはTACOマグで有名ですが、
独創的というか奇妙な製品を作っていて面白いメーカーです。好きです。
あとDACHというのが私のSNSハンドルネームに近いので好きです。
これもDELTAとかCAGとか謳われていましたが、
ミリフォトを漁っても使用写真が見つからない・・・
自信が無くてカテゴリを「UnknownOperator」にしてしまいました。
しかも、年代的にはファステックスが黒であるべきっぽい。
いや、いいんですよ。これはもう、これでいいんですよ。
あとで紹介しますが、とても素敵なお気に入りポイントがあるので、私は満足です。
UOとか終末とかそういう装備に使いますよ。
グレートですよ。コイツは。

dach.jpg

例のように土砂汚れが気になったので洗剤無しで洗濯しました。
若干のネタバレがあるので、写真をじっくり見てはいけない。

IMG_6120.jpg

背面です。
割とゴテゴテしてます。
肩のパッドはしっかりしていますし、
ストラップ類はガッチリしていて緩みません。
固すぎてサイズ調整にペンチを使いました。
TACOマグもそうでしたが、HSGIは固い。
ペニャペニャでゆるゆるのPalacreteRACKも大概ですが、
固すぎるDACHも大概。極端なんだよ君ら。

IMG_6121.jpg

ロゴ。
こだわりの革製。渋い。

IMG_6123.jpg

メッシュ部分はポケットにもなっています。
ここって、何を入れれば良いのかね。
冷えピタやカイロとか?

IMG_6125.jpg

フロントポーチ。
ファステックスで固定可能です。

IMG_6127.jpg

この用にベルクロも付いているので、ベリベリするのが好きな人はお好きに。

IMG_6128.jpg

こんな感じでベリベリモードにできます。

IMG_6126.jpg

逆に私のようにベリベリが苦手な人は封印して、ゴムバンド固定にもできます。
好きな固定方法を選べる何でもアリアリなポーチです。

実際は、
長距離移動時はベルクロとファステックスでしっかり固定し、
作戦行動時はゴムバンド固定でクイックリリース可能にするようです。
考えられていますね。

IMG_6124.jpg

M4マガジンは3本入ります。
このポーチが4つで12本のマガジンが携行可能。
極限火力。何と戦おうというのか・・・

IMG_6129.jpg

先ほど話題に出たゴムバンド。
一本で二つのマガジンを調整します。

IMG_6130.jpg

ゲームで使用する時は、ポーチ一つにマガジン二本でクイックリリース仕様にするのが便利そうですね。

IMG_6131.jpg

もちろん、M14やSCAR-Hマガジンも二本入ります。
抜かりはない。
こういう古い型のチェストリグとSCAR-Hの組みあわせ、というのをやってみたいな。
きっと渋い。

IMG_6133.jpg

両サイドにあるハンドガンマグポーチ。

IMG_6134.jpg

構造はメインのポーチと同じです。

IMG_6137.jpg

SureFireを入れてみましたがスカスカです。
ベルクロ固定必須。

IMG_6135.jpg

続いてGlock17マガジン。
ジャストに見えますがスカスカ。
これまたベルクロ固定必須。

IMG_6136.jpg

最後にM1911A1マガジン。
驚異の2本差し。
まさかのぴったりサイズ!
・・・えー・・・そういうことなの?嘘でしょ?

IMG_6138.jpg

普通に1本が無難でしょうね。
ガバガバだけど、ガバだけに。

・・・笑えばいいと思うよ。


さて、場も暖まってきたことですし、
いよいよ真打ちの登場です。

IMG_6139.jpg

DACHの中央に配置されたファステックス。
これを外して、ジッパーを開くと・・・・

IMG_6141.jpg

デンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドンデンドン……
デッデデーデデデデーデデデデー 
デッデデーデーデーデデデデーデー
(トップをねらえ!「ガンバスターマーチ」)


IMG_6142.jpg

うっひょー!!
カッコイイ!


DACHと言えばこれ!これと言えばDACH!!
偵察なの?!偵察だよね?!
何書くの?何調べるの?
ワクワクですぞ!妄想が広がりまくりんぐですぞ!
素晴らしい!素敵!!
男の子はみんな大好き!変形ギミック!
これは最高や!
ゲーム中に塹壕に隠れて遊びたい!
無線で何か叫びたい!
通信士ごっことかしたい!
ヤバイ!これはヤバイ!
ヤバすぎてヤバイしか言えない!
ヤバイ!ヤババッババイ!

IMG_6145.jpg

とりあえず、ペンとかいろいろ詰め込んでみた!
とても楽しい!
どうしよう、ここに詰めるもの考えるのにも、どんな任務か状況設定が要求される!
これは楽しい!UnknownOperator的に凄く楽しい!

IMG_6147.jpg

とりあえず、画板コーナーに「イラストでわかる!東ドイツ軍」を入れてみた!
うーむA4サイズは縦でも横でもはみ出してしまう!

IMG_6148.jpg

A5サイズのマルイ次世代M4SOPMODマニュアル。
縦ならこれがベストかな。

IMG_6149.jpg

B5サイズのマルイGLOCK17マニュアル。
横ならB5がジャストですね。

IMG_6150.jpg

「終末装備概論」を入れてみる・・・
文学青年か?

しかし、このアングル、すごく画板っぽい。
ゲーム中にスケッチでもするべきなのか・・・?

IMG_6151.jpg

とりあえず、白紙のA5用紙に落ち着きました。
ゲームに行くときはそのフィールドのモノクロMAPでも入れますかね。

それにしても楽しいチェストリグですね。

IMG_6153.jpg

再び閉じて、いろいろと入れてみる。
無線やハンドガンが入る懐の広さ。
応用力高い!便利だぞ!

IMG_6156.jpg

せっかくなので、PACACAMELBAK M.U.L.E.
と組みあわせてみる。

IMG_6159.jpg

IMG_6158.jpg

なにかしらの調査隊にしか見えぬ!
これはー!こいつはー!

やはりHSGIは凄かった・・・!
近年稀にみる破壊力!
DACH最高!

そんなこんなで、
この夏、君も冒険の旅に出ないか!
って感じのチェストリグでした!

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
ではでは、またね!



Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017