WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

CAMELBAK M.U.L.E. Old Gen Black


こんにちは。
FAT4ことCです。

先週Mt富士ヒルクライムに出場してきました。
何が何でもみんなで五合目まで行きたかった大会。
無事に達成できて良かった。
ちゃんと届いたかな・・・
ねぇ・・・arico.さん

かの天才が私のTwitterアイコンと名刺を制作して下さったことは、生涯の宝物です。

icon001_dachi.jpg

墓場まで持って行かねば。



さて、湿っぽい話は終わりにしましょう。

チャリ活にかまけてミリ活をしていなかった、なんてことはないのですよ。
深夜にちまちまebeyを見たり、おかしなテンションでポチッたり、翌朝どうしてこうなったと頭を抱えたり・・・
ちゃんと平常運転してますよ。
いいんです。失敗もまたネタです。
生きていればこそ、また笑えるんです。
えへへ。

てなことで、ノリと勢いでアメリカからやってきたDELTAアイテムらしい一品!

IMG_6082.jpg

●CAMELBAK M.U.L.E. Old Gen Black

おそらく第2世代で、2000年初期頃の品です。
背面にドーンとメーカーロゴを付けちゃうところに時代を感じます。
このダサかっこ良さ・・・!たまらん!
国内でもウッドランドや3CのDCUカラーなどは見かけますが、黒はなかなかいらっしゃらないのです。
初期アフと呼ばれる年代ともリンクするので、そちらを意識したUnknownOperator装備にも使えます。
DELTAやCAGと銘打って売られている割に、ミリフォトを漁ってみても使用写真が見つからない品。
うーむ・・・いかがなもんなんでしょうーか?
教えて!詳しい人!

mule.jpg

土汚れがひどかったので、さっそく洗濯しました。
洗剤を使わずに水洗いすると、内側の防水処理剤がボロボロ剥がれたりしにくいです。
Paracleteのポーチで何度か失敗して身につけた知恵です。
高くついたけどね。

とはいえ、冒頭が洗濯後の写真なので、そこまできれいにはならないですよ。
なんか粘着質のものでこびりついているので、
さらにブラシ洗いすれば落ちると思います。

IMG_6086.jpg

裏面。
ちとまだ汚いね。
汚れ以外は痛みもなく、非常に良い状態の品です。
さすがはCAMELBAK製品といったところ。

IMG_6087.jpg

胸元バンドのロゴ。
マキシマムギア(最強装備)!とか中二病ちっくなことが書いてありますね。よかよか!

IMG_6088.jpg

肩掛け部位のロゴ。
安心のCORDURA(わかってない)

IMG_6089.jpg

肩掛け部位のロゴその2。
安心のM.U.L.E.米軍使用の証(わかってない)

IMG_6090.jpg

背面下側のポーチに付いているMOLLEぽいものですが、真ん中だけ幅が広くなっています。
なんぞこれ?Paracleteみたいに適当なだけかな、とも思ったのですが・・・

IMG_6091.jpg

ウエストベルトが通った!
これは素敵な仕組みです。
チェストリグを着用していると、干渉してウエストベルトは使えませんから、
このように後ろで固定できると、ベルトがブラブラしなくて気になりません。
うおー、なんかミリタリーアイテムっぽいぞ!

さて、このポーチにどれくらい物がはいるのかしら。
良くあるメディカルポーチと同じくらいの大きさはあります。

IMG_6092.jpg

一冊目
ドリフターズ」平野耕太
もちろんみんな「ヘルシング」は大好きだよね!

IMG_6094.jpg

二冊目
デストロ246」高橋慶太郎
「ヨルムンガンド」には、みんな夢中になったよね!

IMG_6095.jpg

三冊目
ABLE」伊藤明弘
待望の復帰作!「ジオブリーダーズ」は僕らの青春だった!ガンアクションを描かせたら日本一!それはつまり世界一!
ハリウッドは何やってる!さっさと「ベル☆スタア強盗団」映画化するんだ!

IMG_6097.jpg

四冊目
大砲とスタンプ」速水螺旋人
戦争は兵站が支えている。そこにはリアルな現場がある。ある意味、誰よりもリアルに戦争を描いていると思います。

IMG_6096.jpg

五冊目
マージナル・オペレーション」原作:芝村裕吏 漫画:キムラダイスケ
本音を言うと原作小説を読んで欲しい!マジオペはいいぞ!

IMG_6098.jpg

ということで、コミックが5冊入りました。
なかなかの収納力。

続いて上側のポーチ。

IMG_6099.jpg

一冊目
ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン -スクワッド・ジャム-」時雨沢恵一
タイトル長っ!厚さパナっ!どちらも2冊分!
銃火器には一家言ある人気作家の時雨沢恵一が、川原礫の書くソードアートオンラインの世界に惚れ込んで実現した前例などない異例で奇跡のスピンオフ!
本が苦手な人も心配しなくて大丈夫!この人気大作がアニメにならないはずが無い!(未発表ですが確信してます)

IMG_6100.jpg

二冊目
The Indifference Engine」伊藤計劃
「虐殺器官」と「ハーモニー」で各SF小説賞を総なめにした天才。この方が存命ならと何度思ったことか・・・!
映画版?そんな物は無かった!虐殺器官だけは本当にちゃんとして欲しい・・・

IMG_6101.jpg

三冊目
My Humanity」長谷敏司
天才って、案外そこら中にいるんですよ。本当、嫌になっちゃいますよね。
長谷敏司の物語は記憶に残る。必ず何かしらの傷を残すのです。すげぇーな。

IMG_6103.jpg

ということで、
コミック5冊と文庫小説が3.5冊入りました。
予想以上に物の入るサイドポーチです。

それでは、メインのハイドレーション。

IMG_6104.jpg

センター上部にチューブ用の穴があります。

IMG_6106.jpg

手持ちのCAMELBAKハイドレーション3ℓです。
MARSOC装備に使用しているヤツですね。

IMG_6107.jpg

このハイドレートorダイの文字が好き!

IMG_6108.jpg

チューブもミリタリー仕様ですが、年代的には新しすぎるので、どうにか古いチューブを入手したいですね。

IMG_6109.jpg

装着するとこんな感じ。
ロゴとチューブのカラーが合っているのので、これはこれで良いような気がしてしまいます。
UO装備ならアリかな。

IMG_6111_201606182031456a5.jpg

完成!
素敵シルエット!
これは1ポイント追加するのに便利なアイテムです。
3dayバッグみたいにゴテゴテ盛る必要もないのが嬉しい。
容量が程よくコンパクトなところも便利ですね。
もう一度丹念に洗って普段使いもできるようにしよう!

IMG_6113.jpg

ParacleteRACKと重ねてみる。
ほっほーい!!
背中のコーディネイトは完璧だ!
やっぱり黒は絞まりますね!
夏場のアロハーズがまた一つ進化するぜ!

てなことで、何気に初めて買ったハイドレーションリュックのご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017