WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > Unknown Operator

Comment (0)  Trackback (0)

タイガーストライプBDU


こんにちは。
FAT4ことCです。

これまたちょっと衝動買いしちゃった品のお話です。

この前アロハーズブラックを購入した時に、パンツをどうしようかと悩みましたのが発端です。

IMG_5569.jpg

黒に花柄で熱帯雨林っぽい感じなので砂漠な3Cではないし、
かといってTANやマルチカムでは近代すぎてアンバランスです。
残るのは、みんな大好きウッドランドですが、これがどうにもしっくりこない。
そうなると、手持ちのBDUパンツではどうにもならないことになっちゃう。

はてさて、どうしたものかと頭をひねったところで、
なんとなーく気になっていたタイガーストライプを思い出しました。

ヤフオクで調べてみたら、人気がないのかお安い。
ビンテージらしい超高額タイガーストライプもありましたが・・・
そういうのは、そういう専門の方にお任せしましょう。
私は所詮偽物、偽りの戯れ言遣いでございます。

いい感じに使い込まれて色落ちした上下セットが、
とってもお手頃価格でしたので、他にご招待する方もいらっしゃらないようですし、
ボタン一つで我が家にお招きすることとなりました。


IMG_5577.jpg

●タイガーストライプBDU
それなりに古い品のようです。
やれ具合がとても素敵ですね。
サイズが不安だったのですが、びっくりするくらいジャストサイズでした。

タイガーストライプというのは、結構特殊な迷彩柄らしく、
バリエーションが多すぎて「正解」というものが無いようです。
始まりは南ベトナム軍が仏軍のリザード迷彩をもとに作成したようですが、
その時点ですでに複数の柄があり、それをさらに米軍特殊部隊が勝手にカスタムしたり、
米国本国でも複数のメーカーが制作したり、民生品が作成されたり、タイ軍版があったりと、
軍での使用例がある、いわゆる「実物」が多種多様に存在する迷彩柄です。
詳しいことはGoogleさんとかミリブロさんに聞いてみて下さい。
軽い気持ちで足を踏み入れたら、とんでもなく深い沼が広がっていた。どうしよう。
よし!見なかったことにしよう(そっと蓋を閉じる)

IMG_5579.jpg

上着。
ポケットが4つです。ベルトにINしないで着る想定のようです。

IMG_5580.jpg

ボタンの間隔が狭いです。
こんなの見たこと無い。
ボタン位置が腰の上までなのは、シャツを外に出して着てもベルト回りの装備を扱い易いようにしてあるのかな。

IMG_5581.jpg

タグです。
このタイガーストライプは米国製です。
民生品かもしれませんね。

IMG_5584.jpg

パンツ。
膝回りの色落ち具合が最高です。

IMG_5583.jpg

タグです。
これも米国製。上下セットですしね。

IMG_5585.jpg

膝に補強が入っています。ポケットは一般的かな。

IMG_5587.jpg

後ろ側もよくある形状です。
パンツに特徴的な仕組みはありません。


さてさて、いよいよお待ちかね。

IMG_5588.jpg

おぉーーー!!
ほとばしるチンピラ感!!
なんだこれ!中学生の頃にこういうファッションのお兄さん達を良く見た気がする!
なるほど違和感はない!
だが、このそこはかとない残念感は・・・!
いや、しかしそれが良いのか!
アロハ=チンピラファッション!
幼少期の刷り込みがここに来て顕在化!
そうか!そういうことか!
アロハーズのコーディネートコンセプトを掴んだ感覚!

IMG_5590.jpg

予想通りParacleteRACKのSGカラーともマッチします!

IMG_5592.jpg

良いですね!良いですね!!

IMG_5594.jpg

むはははっ!
DELTAっぽい装備満載!
この所属を隠す気が無いUnknownOperator!!
しかし、ただのチンピラだ!
はっ!!
そうか!これが、これこそが、まさしくヤンキー!!
やっべー!ウ●コ座りの練習しとかないと!
「特攻の拓」語録勉強しないと!

アロハ装備、どんどん楽しくなってきました!
「今年の夏は”激熱(あつ)”だぜぇ・・・・!!」


ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017