WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (2)  Trackback (0)

Paraclete RACK VEST


こんにちは。
FAT4ことCです。

DELTAっぽいのにオレはなるっ!
blogで書いてしまってから、もうすぐ一年ですね。
目指す頂が高すぎて、一向に完成とは言えないのですが、
見た目は少しずつ近づいてきています。

今日ご紹介するのも、ちょっと入手困難なDELTAアイテムの一つ。

IMG_5482.jpg

●Paraclete RACK VEST

私が何かある度に、うわごとのように「欲しい、欲しい、、」と言っていたアレです。
お値段はそれなりにしましたが、
まさか入手できると思っていなかったので、本当に嬉しい。
過度なテンション表現はしていませんが、かなり嬉しい。
深夜にParaclete RACKを見ながらしばらくニヤニヤしています。
これは、良い物だ。

この勢いでParaclete RAV( Releasable Assault Vest )もGETしたいところですが、
なんか最近またDELTA人気が上がってきているのか、
ますます入手困難なお値段になってきています。
王道から外れているが使用例はある、そういう装備で固めていくのが私らしいのかもしれません。

002delta.jpg

Paraclete RACKを使用しているミリフォト。
これこれ、まさにこれ。
私のDELTAなM4もこの方の銃を意識しています。

001delta02.jpg

有名なこの写真もRACK VESTなのでは?という話。
背中側がどうなっているのか謎です。

003delta.jpg

こちらもParaclete RACKのようですが、やはり背面が謎です。
RACKは背中側には何も装着できない構造なのですが・・・
DELTAお得意のオリジナルカスタムなのでしょうか。

IMG_5493.jpg

購入したParaclete RACK VESTのタグです。
残念ながら官給品の証となるUSZAの印字はありません。

Paracleteの米軍官給品には、
タグの下から2行目に「Contract #:USZA~(数字)」の行が追加されているのです。
これが巷でUSZAタグと呼ばれる品物です。

現在、USZAタグのついたParaclete製品は高額なうえに品薄で入手が困難です。
ただでえさえ数の少ないRACKやRAVとなると、現存しているのかどうかさえ怪しい・・・
もし自分が持っていたら、絶対に手放さないもの。

私が所有しているParaclete製品も旧型タグ(MSAではない)での統一は計っていますが、
USZAタグの官給品は一つもありません。

私の装備が「あくまでDELTAっぽい」でとどまっている理由です。
これ以上の頂を目指す余力はない!

IMG_5489.jpg

RACKの背面。
タグはベルトについています。
以前、初期アフでご紹介したウッドランドのRACKと基本構造は同じです。

IMG_5486.jpg

着脱可能な胸部のボタンが錆びていました。
年代物なので仕方ありません。
防錆のシリコンスプレーを吹いておきました。

IMG_5488.jpg

ウエスト上部分の調整。
ベルトが薄くてへにゃへにゃなので、緩みやすいです。
前オーナーがダクトテープでまとめているのが便利なので、そのまま活用します。

IMG_5494.jpg

背面ベルトもダクトテープで処理してあります。
素敵。

IMG_5491.jpg

バックルは安心定番のITW。
年代の判別方法は分かりませんが、レプリカではない証になるのかな?

IMG_5495.jpg

胸部をたたんでみます。

IMG_5496.jpg

閉じるだけ。簡単きれいです。

IMG_5498.jpg

むふ♡
このシンプルな構造に無限の可能性が秘められているのです。
RACKは本当に素敵です。
一家に一台!RACK VEST!
我が家は三台目です。わーい!


さて、じわじわと盛り上がってまいりました。
続いて登場するのは・・・

IMG_5500.jpg

ToySoldier製 Paraclete CVC(Concealment Vest Carrier)レプリカとの組みあわせ。
いかん・・・鼻血がでる・・・
SEXYや!とってもSEXYや!!

IMG_5502.jpg

このRACK、少しブラウンがかっているようですね。
実際はそれほど気にならないのですが、写真だと際立っています。
それにしてもエロい。
PARACLETEマジ女神。

勢いそのままにポーチを付けていきます。
現状であるものでParaclete HPC(Hard Plate Carrier)とかぶらないように・・・

IMG_5504.jpg

バーン!
ダブルM4マグポーチ!
王道のポーチ!
この4つはなんとRACKとセットでした!
前オーナー太っ腹!大好き!!

IMG_5507.jpg

IMG_5508.jpg

タグも揃っています。
むろん官給品USZAではない!(開き直り)

IMG_5510.jpg

余談ですが、ここに一つのダブルM4マグポーチがある。
色が全く違う。
こちは赤茶色が強い。

IMG_5511.jpg

信じられるか?
タグ、同じなんだぜ!
Paracleteさんはこういうところが本当に、本当に勘弁して欲しい・・・(泣)

USZAで統一していれば、こういう色の悩みは無かったのかしら。
でも価格2倍は無理だよ。

IMG_5513_201604241543568f0.jpg

続いて、ユニバーサルラジオポーチ。
モトローラとか、色々なラジオに使えるポーチ。
お手頃価格。

IMG_5517_20160424154359b66.jpg

タグも統一。

IMG_5512_201604241543546a9.jpg

なぜこんなにも緑かな・・・
グリーン グリーン!丘の上にはララ緑がもえる!!
萌え過ぎだよ!

あー、もう味だと思おう。仕方ない。

IMG_5514.jpg

このポーチは、いろんなラジオに使えるというのが売りなので、
このようにガバッと開いて調整幅が広くとられています。

IMG_5518.jpg

M1911A1燻し銀をこうして・・・

IMG_5519.jpg

こうして・・・

IMG_5521.jpg

こうして・・・

IMG_5522.jpg

こうだ!
ラジオじゃねーっ!!
細かいことは気にすんな!!
でもピッタリで感動!
色さえバッチリならねぇ。

このポーチはアンテナ出しようの凹みが、右側と左側の2種類あります。
右利きのハンドガンポーチとして使おうと思ったので、
右側が凹むタイプを選んでいます。

IMG_5523_20160424155225411.jpg

端っこは1Q/ユーティリティーポーチ。
中古でタグ無し・・・レプリカじゃないと良いけれど。

IMG_5525.jpg

パンパンにすると絵になります。

IMG_5528.jpg

右側。
これだけはHPCと共有MBITRラジオポーチ。
お高いのですよ、このポーチは。
割と入手しやすい気がするのですが高価。なぞ。

IMG_5527.jpg

タグも同じ。
こちらは、前面にラジオ操作の穴がある後期型です。

IMG_5529.jpg

端っこにはこのセット。
・UprightGPポーチ
・Quad.45ハンドガンマグポーチ

IMG_5533.jpg

IMG_5532.jpg

タグも(以下略)

IMG_5535.jpg

実はこのGPポーチがまた結構な緑でして。
ハンドガンマグポーチで隠した次第。

IMG_5541.jpg

できました!
4つのM4マグポーチを2つのラジオポーチで挟む、RACKらしいポーチ配置です。

IMG_5545.jpg

各マガジン、PRC148、M1911A1、E-Switch PTT等を配置。
なんだかんだで重装備です。
(M4マガジンは1本x4しか入れていません)
この自由度と積載量がRACKが愛させる理由でしょう。






でーん・・・
でんどんでんどんでんどん・・・


IMG_5555.jpg


だっだーーんっ!!
でんどんでんどんでんどん・・・


IMG_5559.jpg


どっどっどっどっ
だーーーんっ!!


IMG_5553.jpg


きゃー!!
RACK様!素敵!!
Paraclete最高!!


いやー、疲れた。
なんかもう良いんじゃないですかね?
大枠のアイテムは揃ってきていると思うなぁ。

なんて言いながら、
またしばらくするとまた気になる品が出てくるのでしょう。
なにせDELTAの頂は、遙か遠く彼方なのだから・・・

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
ありがとうございます!
知らなかったです!
RMVのバックパネルを活用しているのですね。
なるほど納得です。
しかし、これまたゲットが難しいアイテムw
情報くださって助かりました!
また頑張って集めてみます!






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017