WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

DELTAなヘルメット① 用意した品


こんにちは。
FAT4ことCです。

ついにこの時がやってきました。
腰重(こしおも)レベルMAX!!
高価にして稀少、
それでいてゲームになくても支障がない。
果たして本当に必要か?
これに大枚叩くのって馬鹿なんじゃなかろうか・・・
大丈夫か俺?
TIMEさん用にカンパニョーロのリアディレーラー買った方が良くないか・・・?
等々・・・

買わない理由は掃いて捨てるほどあるけれど、
買わねばならない理由が「DELTAやらなら必須でしょ?」くらいしかない。
なんだよそれ、クエスチョンマーク付いてんじゃんよ、もっと自信持ってくれよ・・・
等々・・・

様々な思惑で腰が重くなること幾星霜、
ついに、ついに、
難関にして、諦観にして、壮観なヘルメット。
DELATAなヘルメットに着手するのです。

そう言えば、ΔM4の初回でヒマラヤって言ってた。
よくもまぁ、ここまで来たもんだ。


今回は初回なので、購入した素材のご紹介。
足りないものとか、制作しながら補足していくので、多少の更新はあります。
もしもだけど、こんな私のヘルメットを真似して下さる物好・・・
じゃなくて・・・素敵な方がいらっしゃるなら参考にして頂ければ。


IMG_5169.jpg

MICH2002 SOCOMモデル ヘルメット ブラック レプリカ

MIL-FREAKSさんで購入。
というか、MICH2002のレプリカがなかなか見つからなくて妥協しました。
安かったし。
裏面のベルクロがすぐ剥がれたり、フチの作りがなんか適当だったりと、
気になるところはありますが、安いから仕方ないよね。
塗装して、色々ゴテゴテ付けたら目立たなくなるに違いない。

何気にこの人は年末から我が家にいたりした・・・

IMG_5173.jpg

あと写真の状態で、すでにヤスリがけしてあります。
ノーマル状態で撮影するのを忘れました。
とにかく、大根がおろせそうなくらいザラザラでしたので、
#240の紙やすりでゴリンゴリン磨いて滑らかにしています。
見た目はまだザラついているように見えますが、触るとスベスベです。
思わずナデナデしたくなる肌触りです。
なでなで・・・うふふ・・・なでなで・・・うふふ

IMG_5237.jpg

付属のインナーパッド。
案外ふかふかしているので、捨てずにとっておきます。

IMG_5235.jpg

付属のACHチンストラップ。
これもそれなりに使いやすいのと、実物の黒が見つからないのと、
たとえあっても高いっぽいので、そのまま使います。
あとで気になってきたら更新すれば良いパーツ。
今はまだその時ではない(キリッ!)

IMG_5236.jpg

●ACH ヘルメットクッションパッド セット

DISCOVERY58さんから、KRYLONスプレーとかといっしょにやってきました。
お安かったのよ、奥さん!
パッドだけは実物の方が使用感が良いはずなのです。
でも、固い。このパッドが固い。
ぐぐぅーっとおすと、ぐぐぃーんと凹む感じ。
こういう方が長時間の使用にはむいているのかな?
古いだけ?
よく分かりません。
恐いので、レプリカのパッドもとっておくことにしました。

IMG_5239.jpg

●実物系のベルクロ類

すべてWARRIORSさんで購入しています。
こういうパーツを揃えて下さるので本当に助かります。
店長!いつもありがとう!
俺!俺ついにanvis買ったよ!
ってこないだ話してたら、色々ベルクロを勧めて下さいました。
MSAのヘルメットが結構スベスベなことを教えてくれたのも店長です。
さすがやな。

IMG_5242.jpg

●ホームセンター・ユザワヤ系ベルクロ
なんかもういいかなー、ここ見えないし、って時に大活躍します。
持っておくと便利。

IMG_5247.jpg

●NVGランヤード
1年前くらいのVショー(その後行けてない)で600円くらいだった。800円だったかな。
安い!とひとまず買っておいて良かった。

IMG_5245.jpg

MICH ACH ヘルメット用 ゴーグル リテンションストラップ TAN

こちらもMIL-FREAKSさんで購入。
ACUカラーもあって、そちらの色の方がDELATAなヘルメットカラーっぽいのですが、
残念ながら在庫がなかった。
色を塗ってしまった方がリアルかなー、とTANカラーに。
適当にやります。
一応実物。

IMG_5248.jpg

bolle X800 アジアンフィット

上下の隙間からBB弾が入っちゃう系実物。
ヘルメットに飾っておきましょう。

IMG_5212.jpg

●ANVIS マウントセット

DELTA装備で最も有名な困ったアイテム。
稀少にして高価。
入手は難関。
諦観が必要な値段。
付ければ壮観。
DELATAなヘルメットを、
難関にして、諦観にして、壮観なヘルメットと言わしめる理由。
※言ってるの私だけですから、勘違いしないでね!

最近はANVISを買わねばならぬという強迫観念に襲われ、
ヤフオクで運良く対抗馬なしに新品をゲットできても、
歓喜や達成感というより、これで終われるという感覚しかなかったという一品。
今はまだ、コイツを擬人化して呼ぶ気持ちになれない・・・
兎に角アレだ!DELTA攻略に必須な神器の一つだ!

詳細は次号!

IMG_5184.jpg

●ANVIS 4ホール用ネジ

中野のSEALiONさんオリジナルアイテムです。
blogが閉じてしまっていて、別にネットショップを開設すると聞いたような気がするのですが発見できず。
実店舗は今も営業しています。
ANVIS付属のネジは、専用マウント用なのか、短くてヘルメット直付けには使用できません。
つまり、このネジがないANVISは装着できないのだ!
超重要アイテムですので、皆さんも忘れずに。
べっべつに慌てて買いに行ったりなんかしてないんだからね!

IMG_5201.jpg

●塗装用のスプレー
・ブラックパーカーで黒下地
・KRYLONオリーブをベースカラー
・パーカーシールで黒っぽさ演出
・コヨーテタンで汚し効果
ぐらいに考えてます。
追加で、
・タミヤTS-68(つや消し)を汚しに使うかも、余ってるし。

2年ほど前に買って眠っていたKRYLON以外は、
過去に別用途で購入したスプレーです。

post-012-1_20160408232553c44.jpg

こんな感じだしね。

ここで問題発生。

IMG_5202.jpg

このKRYLON、Woodland Light Greenじゃねぇか!
もう!2年前の自分の馬鹿!

ということで、沖縄からKRYLON Oliveが届くのを待ちます。

とまぁ、こんな感じのメンバーでエベレストに挑もうと思います。
とはいえ、パーツが揃った時点で頂の近くまでは来ています。
塗装も「燻し銀M1991A1」みたいにシビアじゃないしね。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。


次回

DELTAなヘルメット② ANVIS


IMG_5315.jpg

・KRYLON Olive
沖縄から届きました。
これを使います。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017