WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > DELTA

Comment (0)  Trackback (0)

ToySoldier製 AWS Strike vest レプリカ


こんにちは。
FAT4ことCです。

4月になり、春真っ盛りになってきました。
桜も咲きましたしね。
いや、だから何ってこともないのですが、
春はなんだか気持ちがふわふわして落ち着きません。
現実逃避が加速します。
ここではないどこかに行きたくなります。
働きたくないなぁ。
そんなこんなで、今年も自転車活動を再起動しております。
こちらのblog更新にも少しだけ影響が出るかもしれません。
半年まともに走ってないのに、明日いきなり200kmですよ。うふふ。
はてさて、どうなることやら。


では、今日の一品です。
なんとなく、察している方もいると思いますが、
今年はDELTAを頑張る年と決めています。
昨年もあれこれやっていましたけれど、最優先はMARSOCでしたからね。
初期アフ?あれはまぁ、ついでみたいなものです。
そろそろ世の中の熱も冷めるのではないでしょうか。
ゲーム「The Division」が凄いことになっていますので、
終末装備ブームが加速すると思っています。
とはいえ、初期アフと終末には「共通する感覚」があると思っていて、
なんとなく応用はできる気がしています。
初期アフのミリフォトを見て、MADMAXに出てきそうだな、と思えたなら、
あなたも充分にこちら側です。

でも、みんな気がついているのかな。
元ネタがある終末装備って、それつまりコスプレなんだよね。
まぁ、いいか。
そういう種類の境界線を意識せずに、
本来混じり合うことのなかった人達が交流して広がって行くことは、
きっと良いことに違いない。

また、脱線してしまった。
今日は駄目ですね。
仕方がないか、春だもの。


●ToySoldier製 AWS Strike vest レプリカ

IMG_5111.jpg

長らく見かけなくて、ヤフオクでもそれなりの値がする品だったのですが、
最近MIL-FREAKSさんに入荷して・・・
って今見たらもう売り切れてますね。
再販しているようですので、探せばまだどこかのお店にあるかもしれません。

AWS Strike vestはお手軽にDELTAっぽい部隊員になれる素敵アイテムです。
仕様されていた年代も割と長いらしく、私のような適当ヤロウでは詰め切れない年代誤差なども許容してくれます。
初心者に優しく、そのくせ玄人にも「ほほう・・・」と思わせる一品。
よしよし、可愛いのう。

cag27al3.jpg

映画「ブラックホークダウン」で登場し、有名になったのかな。
初期アフと呼ばれる時代から使用されています。

images_2016032701363192f.jpg

deltaaws.jpg

DELTAっぽい方々。

post-012-1.jpg

左の方がAWS Strike vestを着用しています。
この二人、カッコイイですね。

IMG_5112.jpg

このようにParaclete HPCと合わせて使用するのがDELTAっぽいのかな。
しかし、せっかく集めたポーチ類を廃してStrike vestと組み合わせるのはもったいない。

ということで、
ToySoldier製 Paraclete CVC(Concealment Vest Carrier)レプリカに登場してもらいましょう。

IMG_5113.jpg

というかこのCVC、もともとAWS Strike vestと組み合わせるつもりで買ったのです。
二つが揃うまで、ずいぶんと時間が経ってしまいました。

IMG_5114.jpg

やっと、会えたね。
同じToySoldier製だから、良く馴染みます。
このセットだけでも充分にカッコイイ。
BDUよりは、ジーンズやシャツ、パコール等と合わせて、DELTAっぽいUnknownOperatorを装いたいです。

IMG_5115.jpg

サイドのラジオポーチにはPRC148がぴったり収まります。
ややきついかな。

IMG_5116.jpg

センターにはM4マグポーチを4本収納可能。

IMG_5117.jpg

良いバランス。

IMG_5118.jpg

手前には同じく4つのハンドガンマグポーチ。

IMG_5119.jpg

なんかきつい!
M1911A1のマガジンでもギリギリです。
無理矢理入れてるのでスムーズには抜けない・・・むむぃ!
Surefireのライトは入りませんでした。
止血帯でも付けて誤魔化しましょうか。

IMG_5121.jpg

右サイドのラジオポーチには、燻し銀M1911A1を入れます。
ライト付きバージョンでも収納は可能ですが、中でX300が引っかかってしまい、使い勝手はよくありません。
はがきとか、厚紙をしこめば解決するかな。

IMG_5124.jpg

IMG_5127.jpg

IMG_5123.jpg

こんな感じです。
先日のFBIと同じで、アーマーとチェストリグのセットはお手軽にそれっぽくなるので素敵ですね。
軽装で私服サバゲする時の強い味方です。
また暑くなったら、これでアロハ-ズをしようかな。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ではでは、またね。


Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017