WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER


こんにちは。
FAT4ことCです。

連投3本目!
3日連続はやったことがある気がしますが、1日に3本記事をアップするのは初めてです。
必然的に省エネモードになります。
無駄を省き、要点をまとめ、写真を効果的に配置し、分かりやすく、コンパクトに・・・
うわっ!仕事かっ!

ダメダメそんな疲れるのダメ!
いつもの感じにしないと、仕事に、仕事に浸食されてしまう・・・

しかし、そういう視点で過去のblogを読み返してみると、私の文章は半分以上が脱線と蛇足と道草でできていますね。
え?残りの半分ですか・・・?
失敗と無駄足かな?
笑えないわっ!

文章にも遊びは大事。
遊びのblogなんだから、課題とか規則とか効率とか言ってちゃダメですね。

てなことで、蛇足終わり!
今日の一品です。

IMG_4563.jpg

でーん!
FROM THE U.S.A.!!
来たでー!来よったでー!
本日はこいつの中身の一部をご紹介。
残りはもうちょっと揃ってからにするからちょっと待ってね。
あれですよ。
節約大好きな私がわざわざ米国から買うものなんてParaclete製品くらいなもんですからね。
Paracleteと言ったらもうアレしかないですね。
はい、そういうことで、それはまたいずれ。

今日は2/11のゲームに間に合わせたかったコイツのご紹介。

IMG_4531.jpg

●EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER
(いーぐる えすえーえす まーくすりー ほるすたー)

あらやだ奥様!ちょっと聞きました?
EAGLEですってよ!イーグル!
まぁ本当ですの?いーぐるっていったら品薄でお高いのでしょう?
そんなもの買っちゃうなんて、FAT4さんどこにお金があったのかしら・・・

てな感じでご近所で噂になっちゃうくらい高価な(本人の偏ったイメージです)EAGLE製品ですが、これがまた恐ろしく安かった。
1マルイガスブロハンドガンマガジンよりも安かった。
米国なので送料と関税で高くついてしまうのですが、いろいろ買ったうちの一つですからそれなりに節約はできています。

IMG_4532.jpg

裏面!
輝くEAGLEロゴマーク!
ほらほら、ピッカピカにひか・・って・・・ない。

IMG_4534.jpg

汚ないっすねー

IMG_4533.jpg

分かる方はここから何かが分かるのでしょうか・・・?

IMG_4535.jpg

Legバンドの滑り止めも一部はげています。
これはこれで味なので良いのですが、それにしても汚い。
ボロいのは良いけど、汚いのは嫌だなぁ。

ということで、洗濯。
お湯につけて、たわしでゴシゴシしました。
絞ったりしてしっかりとすすぎができないので、洗剤は使わずに水洗いです。

IMG_4539.jpg

IMG_4541.jpg

ふむふむ。
ほどよくボロいままにキレイになりました。
よい感じになりましたね。

balcs0002_20160206203331199.png

十把一絡げに初期アフと言ってしまっていますが、使用しているホルスターは様々です。
この写真はSafariLandですかね。
他にBLACKHAWKのナイロンのヤツとか、よく見るヤツとかも使用されているようです。
もちろんEAGLEもその一つですが、メジャーなのはLegバンドが2本のDrop Leg Holsterのようです。

baalcs0001_20160206203329ebb.jpg

そして、最近とても良く目にするようになったこの写真。
わーい!SPEAR BALCS!私SPEAR BALCS大好き!!
・・・と、散々やったお決まりは置いておいて。
おそらく、右端の方の2本バンドなホルスターがEAGLE Drop Leg Holsterではないかと思います。
そして、左端の1本バンドのホルスターこそが・・・
どうでしょう?
そうだったらいいなぁ・・・
違ってたらごめんなさいね。
違う確率は結構高いですからね。なんせ私のやることなんで。間違いだらけの人生なんで。

IMG_4549.jpg

IMG_4548.jpg

このマガジンポケットの形状とか・・・違いますかね?
あー、なんかどんどん違う気がしてきた。
もうやめよう。

IMG_4542.jpg

本来ならガバメント1911とかにすべきなのは重々承知しておりますが、我が家にはGLOCK17さんしかおらんのです!
一応、X300を装着したまま使用できるか確認しました。
うん、全然入らないね。

IMG_4543.jpg

X300を外せばすっきりと入ります。
ジャストサイズじゃあるまいか。

IMG_4544.jpg

ばっちりこんだぜ!

IMG_4545.jpg

銃の固定はボタン式。
固くてワンタッチでは外せませんし、はめられません。
特訓あるのみかな。

IMG_4546.jpg

クイック用なのか、ベルクロでも止められるようになっています。
これは便利です・・・が、使用しすぎでベルクロが潰れて接着効果がなくなっています。残念。

IMG_4550.jpg

ベルトへの固定。
ピントがズレてしまっていますが、付属の2本のバンドで締めるようになっています。

IMG_4551.jpg

このようにクルッと巻いてしまえば固定されます。
今気づいたのですが、ホルスター側のバンドでボタン部分を巻き込んで固定すれば、銃を外側に倒すとボタンが外れて銃が抜けるクイック仕様にできるのでは・・・
これは結構便利かも。

IMG_4552.jpg

取り付けイメージ。
3Cデザートには黒が似合う。
それだけじゃない・・・
スモークグリーンも似合うし、ウッドランドも似合うのだ。
なんだ、3Cデザート迷彩、無敵じゃないか。

IMG_4540.jpg

ということで、EAGLE SAS MKⅢ HOLSTER ご紹介でした。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017