WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > 初期アフ

Comment (0)  Trackback (0)

初期アフなM4


こんにちは。
FAT4ことCです。

世の中的に初期アフガン装備の熱が高まっておるようで、なんとなく集めていた自分としても嬉しいところです。
安いとか、M14と合わせられそうとか、3Cだからdeltaと流用できるとか、自分が集めた理由がとても貧乏臭いので恥ずかしいです。
BALCSなんて私はたまたまレプリカをカスタムできましたが、今はどうやって入手するのでしょう?
流行にのってS&Grafさんがレンジャーボディーアーマーを再販してくれれば良いのですが・・・

そんなわけで、新たに「初期アフ」のカテゴリーを作成しました。
PC画面だとblogの右側にカテゴリー欄がありますので、その一番下に追加です。
BALCSとかELCSとか56式弾帯とか、色々とまとまっているので見てみて下さると幸いです。

さて、今回は2/11のゲームに向けてM4を組み直した話。
2/11のゲームは諸事情でブリーフィングができません。
その辺りはゲーム報告の記事にまとめますので、よろしくお願いします。

初期アフは冬の装備もあるので、今のうちにがっつりやっておきたいところです。
それでは、参考モデルにした写真達です。

balcs0002_20160206203331199.png

baalcs0001_20160206203329ebb.jpg

0001_0620_031_20150621171048689_20160206203328ebe.jpg

IMG_3705bb.jpg

IMG_3704bb.jpg

M4は割とシンプルなものが多いですね。
そして、圧倒的なACOG率の高さ・・・
しかし、私の手元にACOGは無く、あるのはAimpoint Comp M2なのです。
ということで、後半3枚の写真が有力候補。
4枚目と5枚目は同じ方なようですから、実質2方向に絞られました。

キャリングハンドルにM2乗せちゃうのも、かなり魅力で心が引かれたのですが、
今回はシンプルに、なるべくシンプルに行きたい・・・
ということで、3枚目の左の方のM4をモデルにしました。

IMG_4553.jpg

はい!できた!
M4弐号機のレイル内LiPoバッテリー仕様です。
マルイ純正のキャリングハンドルを付けています。

IMG_4555.jpg

そして、こっち側は・・・
あー・・・ここでMK18 mod1用に付けたQRコードステッカーが自己主張しています。
むむぅ・・・

IMG_4556.jpg

困った時はこれっ!
万能アイテム「パーマセルテープ」さん!
最近はAmazonでも買えるのね・・・でも高いな。

IMG_4557.jpg

適当にぺったり。
適当に貼るのがポイント。
もちろんテープは手でちぎること!

IMG_4558.jpg

ほーら、遠目に見るとなんか貼ってあるっかなって感じ。
あとは見る方のご想像にお任せして、
「たぶん何かしらのミリフォトにそういう写真があったに違いない・・・」と勘違いして頂ければめっけもの(ヒドイ)

IMG_4559.jpg

IMG_4554.jpg

こんな感じで、シンプル一番なM4初期アフ仕様でした。

ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017