WATCH YOUR SIX !

Category: 装備 > ギア/ツール

Comment (0)  Trackback (0)

bolle X500


こんにちは。
FAT4ことCでぅ。

近頃お仕事があぽーーんしております。
あぽーーん。でぅでぅ。

まぁ、お仕事なんで仕方ないですよね。はい。
とはいえ、忙しいとプライベートな時間が無くなっていきますから、
未読のまま積まれた本の高さが10cmを越えたり、
未視聴の録画番組の総時間が10時間を越えたり、
3日間の睡眠時間の合計が10時間以下だったりするわけです。

あぽーーん。でぅでぅ。

まぁ、いいや。頑張ろう。

blogのネタもそれなりにあるのですが、更新が追いついていません。
今日はちょっと気合いを入れてたくさん書くよ。

IMG_4447.jpg

どこかで見たような白い箱があります。
依然と違うのは、でっかく赤マジックでX500と書いてあることです。
ネタバレもいいところ。

IMG_4451.jpg

開封!

IMG_4453.jpg

●bolle X500

この前、Kホビーさんへ行った時にお安く売っていたので買ってしまいました。
小売店価格!って書いてありましたね。
Amazonさんとかでも同価格帯があるので、送料分お得ぐらいかもしれません。
とはいえ、この価格で実物はやはり魅力ではないかな。

IMG_4455.jpg

裏側です。
ここに購入へ踏み切ったわけがありますです。

IMG_4458.jpg

この隙間。
分かって頂けるだろうか。

IMG_4456.jpg

メガネが入る!
シューティンググラスが入る!

これ、つまりアレっすよ!
ロングレンジではシューティンググラスにしておいて、
いざ突撃!って時にゴーグル着用とかできるわけっすよ!
凄くない?ヤバくない?
X500さんマジパネぇっす!

あと、形がちょっと初期アフの米軍ダストゴーグルに似ているのも良い。
よく調べれば、X500も使用例とか画像とかあるのかもしれないけれど、時間もないのでパスします。
ごめんなさい。
初期アフにこだわる方は、ヤフオクとかで米軍ダストゴーグルを買うことを勧めます。
値段も同じくらいですし。

IMG_4457.jpg

で、ちょっと苦戦したのが、この保護フィルター。
未使用新品の証でもあるのですが、これどうやって外すの??

IMG_4460.jpg

そのまま使ってしまおうかとも思いましたが、傷やムラが気になるのですよ。
で、ネットを検索。
どうやら、レンズ交換の手順でレンズを外さねばならないようです。
どうせなら黒のレンズが欲しいのですが、それは見つからず・・・残念。

IMG_4461.jpg

上に2カ所あるピンを抜きます。
これが抜けなくて困りました。
裏から押し込んで先端を起こした後、ラジオペンチで抜きましたが、レンズを傷つけてしまいそうで苦労しました。

IMG_4462.jpg

ピンが外れてしまえば、あとはゴムカバーにはまっているだけなので、ぐりぐりしていれば外れます。
ただ、ピンとピンの間部分がしっかりと張り付いていて、簡単には剥がれそうにありません。
これを無理に剥がすと、なにか取り返しの付かないことになりそうな気がしました。
ですので、ここでストップ。
目的はあくまで、保護フィルターを剥がすことです。

IMG_4463.jpg

にゅるーんと剥がれました。
出てきたレンズはかなりのクリアっぷり!素敵!

IMG_4466.jpg

どうだ!
bolle X500の真の姿です。

IMG_4468.jpg

パイルダーオン!(古い)
ESSがあっさり入ります。

IMG_4471.jpg

付属の袋もゴーグル拭き布をかねているようで便利です。

IMG_4469.jpg

ということで、bolle X500でした。
これで初期アフのゴーグル兼用しちゃおうっと。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017