WATCH YOUR SIX !

Category: 雑談

Comment (0)  Trackback (0)

コミケのススメ


こんにちは。
FAT4ことCです。

あけましておめでとうございます!
新年一発目は年末に書いたので、自分にとってはこれが一発目!
今年もよろしくお願いいたします!

皆さまお正月はどのようにお過ごしでしたでしょうか!
は立川で爆音とともにパンツァー・フォー!!したり、
最後のダニエルさんボンドと噂の007を観たり、
甥っ子にお年玉上げたり、
自転車的事情で「ヤマノススメ」を全話観たり、
元旦に初詣に行くも列が長すぎて引き返し、3日目にリベンジしたりしてました。

そんなこんなで本日は雑談。
ミリタリーなようでそうでない。
いやでもミリタリーだよ・・・?

コミケ(コミックマーケット)は本当に色々なジャンルと色々な方々がいらっしゃるので、
私のような人間でも片隅に居場所を見つけられたりします。
とはいえ、ガチに物欲全開しているわけではなく、
知人のサークル(主に自転車系)にご挨拶しているのがメインで、買い物はついでにちょっとくらいです。
特に今年は質素倹約中でしたので、参加したのは3日目のみ、滞在時間も90分。うん、頑張った。

開催日ごとのジャンルわけをざっくり紹介しますと・・・
初日:女性向け(察して)
2日目:なんかいろいろ。全年齢。(一部ミリタリージャンルも)
3日目:男性向け(察して)と小説、写真集、音楽、グッズ等(自転車やミリタリーも)

ってことで細々としてますが買ってきたものをご紹介。

IMG_4369.jpg

魔肖fujiwaraさんの「銃散不党#01」と「銃散不党 EXCITING TELEPHONE」
魔肖fujiwaraさんて、あのコンバットマガジンとかの魔肖fujiwaraさん?
うわーいっと購入。ミーハーです。
イラスト本ですが、銃火器やプレキャリやその他もろもろが・・・
イラストを描く方はモノを持っていないと詳細まで描き込めないわけで・・・マジか。

とむ・きーすさんの「75th RANGER RGT GEAR CATALOG」
装備本の同人誌ってことは掲載されている装備は全て私物なわけで・・・うわぁ、すごい。
これとても参考になります。ありがとうございます。
どこかにDELTA装備本ないかしら。

毒島トモフミさんの「終末装備概論 第一版」
終末装備サバゲを開催している方の終末装備本です。
これを読めば終末装備の極意が解る!読まないと解らない!
しかし、この本そう簡単には手に入りません。
ざっくり言うと、極意は世界設定とウェザリングです!頑張ろう!

どれも素敵な本ですね。

などと、ニヤニヤしている裏で流れるBGMはGYARIさんの「adgm」と「tetteyterettey

IMG_4366.jpg



JAZZはいいよ、とても良い。
ガンダムサンダーボルトでもイオさんが言ってたから間違いない。
GYARIさんのピアノソロとウッドベースは特に好き。
一曲20分でも全然平気。むしろもっとやれ。

過去に購入した本からEXCELさんの「HOMURA WEAPONS PLUS」を引っ張り出してみましした。

IMG_4371.jpg

この解説力である。
MP7A1いいよね・・・

やはりEXCELさんも参加している「イラストでわかる!東ドイツ軍」は欲しかったな。
委託か。新宿ZINに行ってみますか。

てな感じで、とくにオチとかなくてすみません。
ミリタリー関連で同人誌を作っている方はけっこういるので、twitterやblogに告知が出たら購入してみると面白いですよ。

今回は趣味全開ですみません。
ここまで読んで頂きありがとうございました。
ではでは、またね。

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017