WATCH YOUR SIX !

Category: ゲーム > 写真

Comment (0)  Trackback (0)

12.26 HEAD SHOT Team9012FESTIVAL


こんにちは。
FAT4ことCです。

今年最後のゲームと言ったな、あれは嘘だ!
だって行きたかったんだもん!
行きたい気持ちに嘘はつけない!
F.A.T.C.R.Y.メンバーいないけどめげない!

そんなこんなで、先週に引き続きTEAM9012さん主催の貸切戦にHEAD SHOTへ行って参りました。
本当に今年最後のゲームということで、ゲストにアイドルな方々が登場・参戦したり、豪華景品プレゼントのジャンケン大会があったりと、盛りだくさんな内容でした。
HEAD SHOTさんも全面協力で、ゲーム進行やホットスナック販売など、普段なら定例会のみのサービスを惜しみなく提供して下さりました。
本当にありがとうございます!
参加人数は50人前後くらいだったでしょうか、程よい数でフィールドを目一杯使ってゲームを楽しめました。

そして・・・
またカメラが壊れる・・・

なぜだーっ!!
本日、色々を調べましたところ、バッテリーの劣化度がアカン値になっておりました。
カメラにバッテリー寿命チェック機能があるなんて知らなかったんだ!
どうりで、充電残量はMAXなのに「電源を入れ直して下さい」エラーが出るわけです。
カードが原因かと思ってましたよ。
お騒がせしました!すみません!

かろうじてカメラが駆動していた時の写真から・・・

IMG_4286.jpg

午前9時過ぎのHEAD SHOT。
晴れて風も弱く、ゲーム日和でした。

IMG_4288.jpg

今回も同行して下さったakimo10さんのメインアームズ。
奥がAS Val。
ストックに迷彩テープが巻かれました。AS Valに合わせてロシア装備が増えていくそうです。スペツナズ素敵!
手前がカスタムVSR-10。
リアルウッドストックが美しく輝きます。
実はストックのバイポッド取り付け部分が割れたため、パテで埋めなおしてから木目塗装しているそうですが、違和感無しでまったくわかりません。凄い技術。
ボルトアクションでのスナイピングには憧れますね。

IMG_5512.jpg

iPhoneで撮影したAS Valのスコープ。
なぜこんなアングル撮ってしまったのか・・・
ロシア製らしいゴツさがたまりません。

IMG_5513.jpg

VSR-10のスコープ。
こちらもiPhone撮影。
なんか凄くガチな感じがします。やれ具合が木製ストックに合っていて素晴らしい。
詳しくなくてすみません。
でもウオータープルーフ(防水)とか書いてあるし、きっと銘のある品に違いない。

IMG_4300.jpg

ワタクシのM14
(この微妙なアングル写真を最後にマイカメラは力尽きました)
特に目新しいところはなく、リアルウッドストックとスコープマウントを取り付け、多少の塗装をした以外は中身はノーマルのままです。
今回はakimo10さんとリアルウッドストック合わせといことで!


28860921_2015-12-27_10-30-46_DSC_0059b.jpg

今回の記念撮影!
akimo10さんのNIKONで撮影して頂きました。ありがとうございます!

中央左がワタクシ、中央右がakimo10さんです。
二人ともなんか固い(苦笑)
左の方が、らんまるぽむぽむタイプαさん。
一度ブッシュに潜んでいるところをフレンドリーファイアしちゃいました!ごめんなさい!
Watch your six!(後方注意!)
無制限復活戦だったのがせめてもの救いでした。
ナイトカモに興味を持たれたご様子。ガスマスクに合いますからね。
右の方が、戦え!!ぴっちょりーな☆さん。
最後のメディック戦で、復活効果を利用した突撃作戦が失敗に終わったのは残念でしたが、何度も助けて頂きました。
敵同士の時も、遠距離で建物の窓越しに手を振ってみたら振り替えしてくれたりと、お茶目な方でした。
そのあとメチャクチャ撃たれましたが。

IMG_5517.jpg

ぴっちょりーなさんのカスタムP90。
存在感ハンパねぇっす!

お二人のおかげもあってか、終始盛り上がったゲームができました。
影ながら応援しております。
今後も活動頑張って下さい!

IMG_5523.jpg

あと、これジャンケン大会の景品です。
残念賞でこれですから、凄いですよね。
ハンドガンが△丁、次世代が△丁、他にMP7やサイト類や、さらに驚愕の特別賞まで・・・
こんな豪華で大丈夫ですか?と不安になるレベルの豪華さ。
末永くお付き合いさせて頂きたいと思いました。
是非是非、来年もよろしくお願いします。

さて、恒例の装備写真です。
撮影はやっぱりakimo10さんとそのNIKON!
本当にすみません!
本当にありがとうございます!

28860877_2015-12-27_10-27-57_DSC_0044.jpg

どこかで見たようなナイトカモ装備。
4月にCAMP DEVGRUへ行った時とほぼ同じです。
そんなにポンポン装備は増えないよ!
今回は「ATV-TEK Pro Rider ダストマスク」を追加。すぐずれてしまうのですが、口元のカバーとしては充分です。
これで歯が欠ける心配も減ります。

あと背景のイカスJEEPは、やっぱりやっぱりakimo10さんのWranglerです!
シビれるかっこよさ!テンション上がりまくりました!
コイツで駅からの送迎までして頂きました!
撮影どころか小道具の提供まで、何から何までありがとうございます!
次のゲームでは、本当に何かお返しを!
カメラ問題も解決したし戦場カメラマンとかしますから!

28860878_2015-12-27_10-28-12_DSC_0045.jpg

28860895_2015-12-27_10-29-17_DSC_0050b.jpg

今回のアーマーはPACAではなく、BALCSです。
まさかの「愉快全快エアガン日記」さんで紹介!という大事件があったので、舞い上がっております。
ありがたや、ありがたや。
リグもAKチェストリグから五六式弾帯へ変更しました。
BALCSと五六式の組みあわせは、特にお気に入りです。

28860886_2015-12-27_10-28-48_DSC_0048.jpg

背面。
ナイトカモ=夜。ということで多少アイテムを変えています。
最初に組んだ時よりも、夜用品、メディック用品を意識して、アイテムも黒かそれに近しいものにしています。

elcs001_201512271847216f1.jpg

基本はこの方の近代版アレンジUO(UNKNOWN OPERATOR)のつもりだったのですが、色々やり過ぎてまとまらなくなっている感じですね。
引き算が足りないかなぁ。
「終末系装備ですか?」と声をかけて下さった方がいて、嬉しいとともに発見でした。
対ゾンビ装備という設定はアリかもしれない・・・!
Instagramでもロシアの方がわざわざ英語で「The Division?」と問い合わせてくれまして・・・
何のことか解らなくて調べてみたらゲームでしたね。これまた終末系。
ロングコート、布かぶり、そして満載リュック、この組みあわせで終末になるのかもしれない。
うんうん、勉強になった。

終末と言えば、「終末なにしてますか?・・・」シリーズの4巻も12/26発売でした。
全然関係ないですけどね。超絶脱線ですけどね。
本当にすみません。
うん、でもたぶんそのうちアニメになって話題になるよ。きっと。
脱線ついでに私がこっそり推していた「ディメンションダブリュー」と「紅殻のパンドラ」がアニメになって新年放送開始です。
原作コミックが「DARKER THAN BLACK」のコミカライズ担当だったり、「攻殻機動隊」のスピンオフだったりしているので、私のような和製SF大好きオジサンにはたまりません。

そういう風に見ると、中二病装備ですね、これ。

よし!
良い流れができたので、ノリノリの中二病写真を!

28860906_2015-12-27_10-29-52_DSC_0053b.jpg

28860910_2015-12-27_10-30-05_DSC_0054.jpg

28860903_2015-12-27_10-29-44_DSC_0052のコピー

Wranglerがかっこよすぎてテンション上がりすぎました!
車っていいですねぇ!

28860914_2015-12-27_10-30-22_DSC_0055のコピー

最後に背面のスプリングフィールドステッカーと!
なんとakimo10さんの自作ステッカー!すっげぇ!なんという技術力!素敵!
そして、スプリングフィールドといえばM14の製造会社!
いやー嬉しい!最高のコラボですね!
ニヤニヤが止まりませんですたい!

ということで、本当に今年最後のゲーム報告でした!
TEAM9012の皆さま、らんまるぽむぽむタイプαさん、戦え!!ぴっちょりーな☆さん、akimo10さん、参加した皆さま、ありがとうございあました。
そして、今年このblogとサバイバルゲームを通してお近づきなった皆さま、本当にありがとうございました。
来年もF.A.T.C.R.Y.をよろしくお願いいたします。

読んで頂きありがとうございます。
ではでは、また来年!

Comments






SEARCH
PROFILE

FATFIVE

Author:FATFIVE
WATCH YOUR SIX !
2012年夏あたりから、
サバイバルゲームに参加しています。

ARCHIVE
TAG
COMMENT
QR
QR
COUNTER

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017